最近の人気記事



中日・立浪和義監督「各バッターはストレートを狙い打っているんだろうけれども…」

立浪和義
立浪和義


■2024.08.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0  4 0 0  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
8月8日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 一発で追い上げるも及ばず連勝ならず…

【8/8 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督「各バッターはストレートを狙い打っているんだろうけれども…」

吉川アナ:
立浪監督、

先発、相手のジャクソンを打てなかったことに関しては、

 立浪監督:
 ストレートに力負けをしていました。

 各バッターはストレートを狙い打っているんだろうけれども、

 それをファウルにしてしまっていた。

 なんとか、ああいうストレートを打てるようにならないといけない。


と。

そんな中、ホームランを打った石川昂弥選手に関しては、

 立浪監督:
 右バッターで、

 バンテリンドームであそこまで飛ばせるバッターはそういない。

 良いホームランだった。


と話していました。


■2024.08.08 中日スポーツ

中日・立浪語録、ライトスタンドに運んだ石川昂弥に「真っすぐを打てたことは自信にしてほしい」【語録】
中日・立浪和義監督「各バッターはストレートを狙い打っているんだろうけれども…」

―打線はジャクソンを攻略できず
力のある投手ですね。打つ方は速いボールに力負け。狙ってはいるんでしょうけどファウルになっている。課題ばかりですけど、何とか打てるようにしていかないと点は入らない

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、登録抹消となった加藤匠馬について言及する


中日・立浪和義監督、ディカーソンの登録抹消理由を明かす


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 250 :DU1Y5Y2M4-zMj[p](pw126156127145.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月9日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早いカウントで打たないと2軍に落とされるからね
    直球打てない件は立浪政権の前からずっと変わらないけど

    25
    0
    +25
  2. 253 :TVhNxMjJj-yNT(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年8月9日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は何とか・・・

    12
    0
    +12
  3. 263 :DBjNwZTEy-lNW(101-203-8-61.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年8月9日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか〜するの行けたら行く感 まず果たされる事はない

    7
    2
    +5
  4. 281 :DE4O2YTBm-2MT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年8月9日 03:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな振る前に腕が下がってきてる。石川はそんな下がってなかった。腕が下がると腋が締まらず初動が遅れ差し込まれやすくなる。暑さとかもあって疲れてきてるのかもしれんがそういうときほどまずは形をしっかりせんと悪い癖がついてしまう

    11
    0
    +11
  5. 287 :GNiYmNDhi-2MT(222.230.119.192.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2024年8月9日 05:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはテレビ越しからしても真っ直ぐには振り遅れていた
    真っ直ぐ狙いにいって空振り、みのかまし

    1
    1
    0
  6. 311 :Dg5YxODU2-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月9日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また変な事言いそうって思ってたけど昨日はまともだったな

    3
    1
    +2
  7. 321 :zhhO4YWY3-2MT(133.106.224.23)-OD
    2024年8月9日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、でも今年の西武見てるとプロ野球選手だって人間だし、モチベーション次第でチームの成績は上がったりもするし、下がったりもすると思う
    この人と優勝したい!と選手から思われないとなかなか中日みたいな球団は優勝できないのかと思う
    SoftBankくらい金があれば誰が監督やっても毎年Aクラスなんだと思うけど

    6
    0
    +6
  8. 342 :zU2YkNGIy-zMj(113-155-141-130.dz.commufa.jp)-MD
    2024年8月9日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ落とすなよ二度と二軍に

    2
    6
    -4
    • 389 :DU4OiNzI4-zMj[s](om126156149008.26.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年8月9日 10:40
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームに行く前は一軍でのストレート打率が脅威の.214だったんだからファームで矯正も普通だろ
      お前みたいなのを短絡的な無能って言うんだよ

      7
      3
      +4
  9. 356 :mUzYyNjQz-2MT(dcm2-125-192-116-43.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月9日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この発言を聞くとどの球種を狙うかは個人に委ねられているのね
    チームとしてはカウントくらいしか指示はないんかな

    3
    0
    +3
  10. 444 :zNiZ1M2Vl-zMj(219.100.180.237)-MD
    2024年8月9日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前ミーティングで狙い球は立浪監督が言うてるよ
    ただ打てないだけで

    2
    0
    +2
  11. 626 :GE4NhYTFm-5YT(d-202-243-65-094.ftth.katch.ne.jp)-Mz
    2024年8月9日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指示したのにできない部下は部下が悪いのか

    1
    0
    +1
  12. 756 :GVmN2MzUy-2MT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月9日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと褒めてあげて!
    タッツが、指摘する敗因は正しいと思うけど、結果出た時は、もっと大げさに褒めてほしい。
    チームが明るくなれば、勝ちもついてくるはず。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。