最近の人気記事



中日・石川昂弥「2本打ててよかったです」

石川昂弥
石川昂弥


■2024.08.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
8月7日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-0で引き分け 延長12回スコアレスドロー

【8/7 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】




中日の石川昂弥内野手が昇格2戦連続スタメンでマルチ安打をマーク。「2本打ててよかったです」と話した。


中日・石川昂弥、自身の状態について…


侍ジャパン・吉見一起コーチ「立浪監督が何を期待して1軍に上げたのか聞いたわけではないが、石川昂弥が期待されているのは…」


この日は2安打でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 367 :DhiM0NjE0-yNT(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年8月8日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってないのに何言ってんねん
    勝てなかったことを悔しがるコメントがほしかったわ

    32
    50
    -18
    • 375 :zYyOhMDQ4-zMj(104.28.83.216)-MD
      2024年8月8日 09:07
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう質問されての答えかも分からなし、この言葉切り取って昂弥がこれで満足してると解釈して批判するのもどうかと思うよ。

      72
      7
      +65
      • 380 :zliM1MjUy-zMj[p](pw126182028002.27.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年8月8日 09:14
        >>375
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺たちは普段そうやって立浪叩いて盛り上がってるんだから昂弥にその理論は適当されませんってのはおかしな話だな

        27
        18
        +9
        • 381 :TdkY5Mzlm-zMj(104.28.83.203)-MD
          2024年8月8日 09:17
          >>380
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          タッツ試合後のコメントもピンポイントで名指し批判するなとか言われるけど、名指しというよりそこの場面質問されての答えだからねとは思ってるよ。
          中田ナカジの質問の答えだけは甘い事には、腹たってるけど。

          32
          0
          +32
        • 398 :mVkZiMWM5-2MT(FL1-119-238-81-94.kng.mesh.ad.jp)-OD
          2024年8月8日 09:53
          >>380
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督はチームの勝敗に責任を負ってるが選手は個人の成績に責任を負ってる、今回のやりとりで勝ってないことをどうだと選手が叩かれる筋合いはないぞ
          チームが勝ってようが負けてようが打てば年俸が上がり打てなきゃクビに近づく、そういう職業

          33
          3
          +30
    • 386 :jQ0MkNjYy-wMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年8月8日 09:25
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何言ってんの?揚げ足取りもいいところ。選手は自分の打撃が悪けりゃチームが勝ってもクビなんだよ。10年くらい主力を張っている選手ならまだしも、石川はそこまでじゃないし、今年は不可解な二軍落ちも2度経験してるんだから、このコメントは妥当だ。とにかく彼にとっては、まず自分の結果が大事だ。

      36
      5
      +31
      • 436 :DhiM0NjE0-yNT(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
        2024年8月8日 10:36
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラゴンズを背負ってほしい選手だからこそ勝てなかったことを悔しがるコメントがほしいのよ

        5
        14
        -9
        • 444 :2M2MiZmI3-yNT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年8月8日 10:44
          >>436
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからまずチームを背負えるだけ成績を出さなきゃいかんでしょ
          順序が違う

          27
          1
          +26
        • 454 :mVkZiMWM5-2MT(FL1-119-238-81-94.kng.mesh.ad.jp)-OD
          2024年8月8日 10:50
          >>436
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは細川レベルになってからやろな
          粋なこと言ってくれればそりゃいいとは思うが、まだまだ課題があると見なされてる選手ならまずは自分のことに集中せいとも言えるわけで

          19
          0
          +19
  2. 369 :mNlN0ZDgw-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月8日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川がやっぱり4番みたいだし、石川は気楽な打順になるのかな。

    17
    0
    +17
  3. 373 :TA3M5ZGNl-zMj(134.132.210.220.dy.bbexcite.jp)-MD
    2024年8月8日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒット打てるのはわかってる
    打点と長打をみんな待ってます

    34
    0
    +34
  4. 378 :zZiMlZjMw-2MT(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月8日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の投手見殺しの試合結果、ましてや6回の凡退があった試合のコメントがこれなのはちょっと…なんか打者として小さくまとまっちゃいそうであれだわ

    24
    16
    +8
  5. 385 :TNmZxYzVi-wOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年8月8日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    訳分からん起用されてるんやから昂弥はなんも気にせず自分の打撃だけしてくれてたらいい
    試合に出続けてたら普通にチャンスでも打つわ

    31
    11
    +20
    • 393 :TMxO2ZWE4-zMj[s](om126156149008.26.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年8月8日 09:40
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      訳分からん起用って
      データも見てない感情論で好きな選手使えって喚くアホは知らんのだろうけど昂弥は安打の内訳でストレート打率が.221
      対して細川は.331でカリステに至っては.362で低くても中田が.245
      明確にストレート勝負されるととことん弱くてクリーンナップ経験者で唯一ストレートをホームランに持っていったことがない打者
      145kmのストレートでも振り遅れる弱さの上に甘いストレートも見逃す野球脳のなさが原因なのわかりきってるからファームで矯正してたんだよ
      オキニの選手なら試合に出し続ければ結果はついてくるって言えるの凄いっすわ

      40
      16
      +24
      • 396 :DJhYxNTNk-zMj(104.28.83.202)-MD
        2024年8月8日 09:51
        >>393
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昂弥の課題は分かった上で、満身創痍結果出してない中田ナカジを使ってるから訳分からん起用は間違いないよ。
        代わりに好調の福永周平使うなら2軍もある程度納得される。

        ビシエド上げろも、ビシエドの課題が無いんじゃなくて、今の中田ナカジより絶対打てるだろって話でしょ。

        25
        9
        +16
        • 400 :TMxO2ZWE4-zMj[s](om126156149008.26.openmobile.ne.jp)-MD
          2024年8月8日 09:55
          >>396
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          バカは屁理屈も下手くそなんだなぁ
          頑張って繋げようとしてるけど
          昂弥が一時期打撃不振でファームに行ってフォーム修正したりとスタメン起用がなかった話と
          中田ナカジのスタメンやら代打起用についての話は繋がってねぇだろ間抜け
          昂弥の話してんだぞぐうの音もでねぇなら馬鹿お得意の中田ナカジの名前出して誤魔化しても昂弥がストレート打てない現実は変わらないって受け入れろ

          28
          14
          +14
          • 401 :DJhYxNTNk-zMj(104.28.83.202)-MD
            2024年8月8日 09:58
            >>400
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや直近の降格は打撃不振で落ちてないでしょ。
            もっとHR欲しかったり課題はあっても、率はだいぶ残してた

            23
            3
            +20
            • 403 :TMxO2ZWE4-zMj[s](om126156149008.26.openmobile.ne.jp)-MD
              2024年8月8日 10:04
              >>401
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ストレートしばけなくてランナーいると相手投手は打ち取る配球するから全く打てなくて2ヶ月の打席で長打は2塁打一本のみ
              スラッガーか中距離砲を目指すにしても明確な課題があってファームでとにかく打席立たせて矯正するしかないように見えたけど
              君、率意外言葉出てこないのん?

              29
              6
              +23
              • 413 :DJhYxNTNk-zMj(104.28.83.202)-MD
                2024年8月8日 10:09
                >>403
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                2軍でも打ってない中田とを上げる為に、昂弥落としておいて、昂弥を成長させる為とか2軍に下げた明確な意図あるように見えるか?
                満身創痍の結果出してないベテランより、昨年2ケタ打ってる若手を優先しろって話だけだわ。
                昂弥より結果出してる打者いて、その選手が使われるなら、文句ないんだわ。

                14
                9
                +5
                • 420 :TMxO2ZWE4-zMj[s](om126156149008.26.openmobile.ne.jp)-MD
                  2024年8月8日 10:15
                  >>413
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  上げる為に、落としておいて、って頑張って言葉溜めてるアピールしなくていいんすよwwww
                  昂弥の直すべき課題があってファームでやってたって話とデータに真っ向から反論できんから馬鹿なりにゴニョゴニョ必死に中田が〜中田が〜ってw
                  お前結局絡んできたけど昂弥のストレート打率、直近2ヶ月の状況に対して全部ノータッチで次々話題変えて喚くだけじゃん
                  自分から逃げてる癖になんでイキってんのよ
                  最低限こっちの出したデータや話に噛みつけよ無能

                  22
                  6
                  +16
                  • 424 :DJhYxNTNk-zMj(104.28.83.202)-MD
                    2024年8月8日 10:19
                    >>420
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    んじゃ君のデータで今のベストスタメン教えてくれ

                    6
                    3
                    +3
                    • 430 :TMxO2ZWE4-zMj[s](om126156149008.26.openmobile.ne.jp)-MD
                      2024年8月8日 10:24
                      >>424
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      自分がコテンパンにされてから仕切り直しですってノリで「んじゃ」じゃねーんだわ
                      お前がクソバカで昂弥擁護のためにゴニョゴニョ言い訳してたバカでこの話は終わりなの
                      さっさとお友達のとこに帰りなさい

                      17
                      4
                      +13
                  • 437 :mVkZiMWM5-2MT(FL1-119-238-81-94.kng.mesh.ad.jp)-OD
                    2024年8月8日 10:36
                    >>420
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    シンプルに疑問なんやがストレート対応でファーム落とすにしても一軍より4km/hも平均球速が落ちるファームで対策になるんか?
                    一軍で対応させても修正できないなら、言っちゃ悪いがそれまでの選手って話で終わりだと思うが

                    13
                    0
                    +13
                    • 442 :TMxO2ZWE4-zMj[s](om126156149008.26.openmobile.ne.jp)-MD
                      2024年8月8日 10:41
                      >>437
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      それはシンプルに昂弥がストレートにヤマ貼っても144kmのストレートに振り遅れるレベルだったからじゃないかな
                      そうなるとファームで遅くてもストレート弾き返す癖つけないとダメでしょ
                      別に俺は昂弥嫌ってるわけじゃないし昂弥がファームでストレート打ち返す癖つけてきたんだから一軍でも同じ結果出して欲しいと思ってるよ
                      選球眼よくて東とも勝負できてたしね

                      11
                      3
                      +8
                • 427 :mVkZiMWM5-2MT(FL1-119-238-81-94.kng.mesh.ad.jp)-OD
                  2024年8月8日 10:22
                  >>413
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  そもそも再昇格後.364/.545/1.079のディカーソンを再調整として落として.219/.375/.594の中田を歩かせてもらえると思ってる監督の采配にデータ云々で擁護することに無理があると思うんよなぁ……

                  24
                  4
                  +20
      • 532 :zU5YxMDVl-2MT(softbank114051123001.bbtec.net)-OD
        2024年8月8日 11:41
        >>393
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川はストレート打率良いけど速くなると打ててないけどなカリステはストレートにめっぽう強いけど変化球が打てないカリステは変化球攻めされたら良くないから2軍?

        5
        0
        +5
  6. 387 :jQ0MkNjYy-wMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月8日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく今年は不可解な扱いが増えてることだから、この際自分の結果にとことんこだわってくれ。昂弥自身の成長と結果こそがチームの将来につながるんだよ。

    14
    6
    +8
  7. 389 :jdlMxY2Fj-zMj[s](om126193211006.23.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年8月8日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで昂弥の記事になるとキッショいやつ沸くんだ?
    さっさと削除しろよのもとけ仕事しろよ。

    22
    8
    +14
    • 419 :jRjZyNmY2-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年8月8日 10:14
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サトテルアンチみたいな老害か反立浪が応援してるから気に入らん!攻撃してやる!のどっちかだろうね

      14
      1
      +13
      • 580 :jdlMxY2Fj-zMj[s](om126193211006.23.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年8月8日 12:11
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪陛下が冷遇するから昂弥応援できないの本当可哀想だと思うわアイツら。◯んだらいいのに。

        1
        1
        0
  8. 391 :mViM3MzFh-zMj(133.106.208.65)-MD
    2024年8月8日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥は打たないとすぐスタメン下されるだろうから毎日打つしかない
    大きいの見れたら理想だが

    22
    1
    +21
  9. 394 :2Y5MyMjAw-zMj[p](pw126253120231.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月8日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥が自分の打撃続けたらどうせストレート打てないからそのまま押してけって一時期のソフバン甲斐選手みたいな打者になってしまう模様

    13
    5
    +8
  10. 402 :DU1Y0MGVl-2MT(133.106.248.4)-OD
    2024年8月8日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、打率稼げる中距離ヒッターながら長打力もあるのが魅力なので
    今の打撃をしつつ更に成長していくんじゃないかな

    13
    0
    +13
  11. 414 :DY0MzMjEy-2MT(p5055134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月8日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は一番ほしいところで打ってくれな!

    7
    0
    +7
  12. 416 :GVlNmMDJi-yNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年8月8日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2本打ったことは良かったんだけど、そこはチャンスに打てなくて残念でしたが正解な気もするが。

    14
    2
    +12
  13. 417 :DI1N2MGNh-3NT(softbank126078221009.bbtec.net)-YT
    2024年8月8日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2安打3出塁は勿論良い結果なんだけど、好機で点を取れなかったことをもっと悔しがる姿勢は見せてもいいんじゃないかとは思ってしまうわ。既に細川はそうなってるんだし。
    まぁ言ってないだけで、心の中では悔しい気持ちを持っているはずだと期待してはおきますが。

    18
    2
    +16
  14. 425 :jE4ZmNGU3-lYT(133.106.248.134)-OD
    2024年8月8日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手を上手く使いこなせないのが上にいる限り借金は減らないね

    9
    3
    +6
    • 512 :WM1OkZGJj-zMj[p](pw126182049096.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年8月8日 11:32
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストレート投げるだけでバットピクリともさせずび自動的にカウントで追い込まれる打者を上手く扱えって誰が監督になっても無理だろw
      馬鹿のしたり顔が目に浮かぶわ

      7
      12
      -5
  15. 426 :DU2ZkZDgw-yNT(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年8月8日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中距離ヒッターを目指して欲しい、半速球打ちの上手さがあるから打率の見栄えは確かに良いけど…
    中距離ヒッターでたまに長打やホームランがあるDeNA打線を見ると牧や蛯名とかみんなストレートを.300以上の確率で打ち返してるから中距離ヒッター目指すにしてもストレートに対してバット振れないと大きくなれないよね

    13
    0
    +13
  16. 429 :jIwMhM2Yw-2MT(133.106.36.7)-OD
    2024年8月8日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2試合フルスイングしたり積極的に振っていってるのは評価できるわ。昨日のチャンスでの凡退も打ちにいった結果だし責められないわ。

    一昨日のウィックとの対戦でストレート狙いで振ってるのに全部振り遅れてたのは悲しかったがスイングというよりはタイミングの問題な気もするし修正可能な範囲だと思うけどな。

    12
    0
    +12
  17. 435 :TMxO2ZWE4-zMj[s](om126156149008.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年8月8日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥に明確な弱点と強振して欲しい打者達の中で唯一ストレート振ってホームランにできてないもんだからファームにいたんでしょって話なのに
    昂弥のフォローじゃなくて中田ナカジの名前出して子供みたいにでもでもだってだってじゃ話にならんのだけどな
    反論の代わりに屁理屈と青ボタン連打しかできないアホに説明するだけ無駄だったわ

    17
    9
    +8
    • 448 :2FjZjNTMw-yNT(softbank060098201155.bbtec.net)-ND
      2024年8月8日 10:47
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代わりに1軍で使われてる選手と比較するのは当然では。

      19
      4
      +15
    • 459 :jE4ZmNGU3-lYT(133.106.248.134)-OD
      2024年8月8日 10:57
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      空気も読めない上に意味のない勝利宣言してる俺カッケーですか?
      立浪の思考みたいで面白かったです

      17
      1
      +16
    • 467 :zQyMjOGQ1-2MT(softbank001113046105.bbtec.net)-OD
      2024年8月8日 11:02
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      より打てる、より守れる、より走れる選手を並べるのが正解なんで
      打てない守れないが並んでるよりは良いという単純な話なんですがね
      そもそも、速球を安定的に投げられる投手なんて二軍にはいない
      たとえいても調整登板で本気じゃない

      13
      0
      +13
  18. 466 :TMxO2ZWE4-zMj[s](om126156149008.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年8月8日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け惜しみお疲れ様でーす
    昂弥の打席内容やデータで話してんのに馬鹿の会話デッキには立浪中田ナカジしかないのオツムの容量が少ないのよーくわかるわw

    11
    12
    -1
  19. 476 :DE3OjOTAx-xMD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年8月8日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悔しそうな顔してたらゆるしてもらえるんだ

    4
    1
    +3
  20. 482 :zVlMlOWIx-zMj(fp5cca4e30.aicf004.ap.nuro.jp)-MD
    2024年8月8日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段個人攻撃やめろ!って騒いでる雑音が昂弥のデータ出されてしどろもどろになりながら最後は勝利宣言にイライラしてるの見るとメチャクチャ効いとるみたいで笑えるわ
    立浪みたいって子供みたいな返したな

    14
    4
    +10
    • 485 :GE5Y3OTlh-zMj[p](pw126035180101.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年8月8日 11:17
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普段立浪叩きでウキウキなチー牛には立浪ってワードが無敵に見えるんでしょ
      これ使えば勝てる的なノリで

      7
      3
      +4
  21. 494 :DE3OjOTAx-xMD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年8月8日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データー 笑

    1
    1
    0
  22. 498 :TU4Z2MGRj-zMj(p3843158-ipxg13401funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月8日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    437の「シンプルに疑問なんやがストレート対応でファーム落とすにしても一軍より4km/hも平均球速が落ちるファームで対策になるんか?
    一軍で対応させても修正できないなら、言っちゃ悪いがそれまでの選手って話で終わりだと思うが」

    これは確かに一理あるよな
    真っ直ぐに弱い打撃のプロスペはどう育てたらいいのか、、
    上で使い続けても潰れちゃいそうだし、石川みたいに器用なタイプは変化球合わせたりする方にシフトしちゃいそう

    9
    0
    +9
    • 503 :zVlMlOWIx-zMj(fp5cca4e30.aicf004.ap.nuro.jp)-MD
      2024年8月8日 11:29
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう簡単に行くとは思えんけどな
      極端にストレート弱いのが分かっとる打者に対して打たれる確率が高い変化球投げようとするピッチャーはおらんでしょ
      同じセリーグのキャッチャーならストレート投げろって配球出して終わり
      ストレートある程度打てて変化球打つのが上手いなら価値があるけどストレート全く打てなくて変化球だけは打てますじゃ戦えんと思う

      9
      4
      +5
      • 738 :mVkZiMWM5-2MT(FL1-119-238-81-94.kng.mesh.ad.jp)-OD
        2024年8月8日 13:35
        >>503
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当にストレート全く打てないならその通りだが実際は.241、もちろん弱点ではある
        だからといってこれは変化球も混ぜられつつの結果なわけで、ストレートのみであればここまで抑えられないのは明らか

        というか本当にそれで抑えられるならそういう配球にしてくるはずだけど、してこないのは相手がそれでは抑えられないという判断をしているということ

        2
        0
        +2
  23. 501 :zVlMlOWIx-zMj(fp5cca4e30.aicf004.ap.nuro.jp)-MD
    2024年8月8日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    馬鹿だから必死に言葉尻取ろうとしたり揚げ足取ろうとしたり煽ろうとするけど
    真正面からは理路整然と何も言えないアホですって証明しながらイキっとるの哀れやな

    6
    0
    +6
  24. 545 :DE3OjOTAx-xMD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年8月8日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大丈夫 そのうち打てるよ 去年も打ってたし
    慣れだよ
    1軍の投手はキレもスピードも違うし2軍に落ちる前もそれなりに ストレート打ってたし長打はでてなかったけど 大丈夫でしょネガティブな事言ってないと応援してたら 

    10
    1
    +9
  25. 549 :DUxZkZGQ3-wNz[p](pw126253119083.6.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年8月8日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島の記事で選手叩くなって書いてた奴と全く同じ文面の奴が石川叩いてて草
    ほんとわかりやすいな

    17
    0
    +17
  26. 563 :jI2N0ZjYw-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年8月8日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字は嘘をつかないけど数字使って騙す奴はおるよな

    9
    0
    +9
    • 726 :DAwN5YWEy-zMj(164.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MD
      2024年8月8日 13:21
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥は打率がいいだろ!と打率を上げるだけで直近2ヶ月の打率や得点圏打率や打てる球種の話になると沈黙からの立浪ガー中田ガーと呪文を唱えて逃げ出す雑音馬鹿にするのやめたれよw

      4
      11
      -7
      • 768 :2FjZjNTMw-yNT(softbank060098201155.bbtec.net)-ND
        2024年8月8日 14:12
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君はそんなにタカヤの課題だけ唱えて下げに下げまっくて1軍1塁で誰を使って欲しいんだよ。代替え案を出しなよ。
        直近2か月の打率なんて3割越えだから逃げるも沈黙も何もないでしょ。
        速球に課題あることは分かるけと、昨年2ケタ打った若手なんて、不調ならまだしも2軍で鍛えるフェーズじゃないでしょ。

        12
        0
        +12
  27. 613 :DE3OjOTAx-xMD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年8月8日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと データーを持ち出す人はいや
    データーで野球やってないし データーよくなくても打てる時は打てるしその逆もある データー好きな人は数字だけ見てれば

    2
    2
    0
  28. 873 :WIzMwMTA2-xOT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月8日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう石川は内容が重要なんだよね
    相手がギア上げて来ても打ってくれる選手になって欲しいのよ
    その位高い所に行って欲しいのよ

    3
    0
    +3
  29. 969 :Tc0MkNzE4-2MT(ai126173142069.46.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年8月8日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人に期待するのはチャンスメイクではなくて、点を取る活躍。2安打しても存在感がない。5番は細川が凡退した後のリカバリが役目。

    3
    0
    +3
  30. 298 :DFhO4YWFl-2MT(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月9日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はストレートに弱すぎるって通ぶって論じていた方ー!!!何とか言えよー!!!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。