最近の人気記事



中日・立浪和義監督、村松開人が打球に飛び込んだことについては…

立浪和義
立浪和義


■2024.08.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|1 0 0  0 0 0  0 1 0=2
中|2 0 1  0 3 0  0 0 x=6
8月6日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、6-2で勝利!!! 先制許すも逆転勝ち!!!連敗ストップ!!!

【8/6 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、村松開人が打球に飛び込んだことについては…

源石アナ:
立浪監督、

村松選手が三遊間の打球に飛び込んだというプレーについては、

 立浪監督:
 まぁ怖さが無くなっていかないといけない。
 
 試合でこういった経験を積み上げていってほしい。


と話していましたね。

■2024.08.06 中日スポーツ

中日・立浪監督、4番・細川成也の逆転弾&追撃打に「いいところで。勝ちにつながった」と称賛
中日・立浪和義監督、村松開人が打球に飛び込んだことについては…

 ―8回、左肩脱臼から復帰の村松が三遊間の打球に飛び込んだ
 「まだ、怖さは多少あると思う。試合の中でちょっとずつ怖さがなくなってこないといけない

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、細川成也の途中交代理由を明かす


中日・細川成也は3打数2安打1本塁打3打点で交代


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 645 :TdjNkOTJh-2MT(p7227094-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月7日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >まだ、怖さは多少あると思う。試合の中でちょっとずつ怖さがなくなってこないといけない
    さらっと言ってるけど、やっぱり無理して上がって来てるんだよね。そこまでしても使いたい選手なんだと思う。

    17
    10
    +7
    • 667 :DRhNmMjQw-zMj(113-155-42-78.dz.commufa.jp)-MD
      2024年8月7日 03:36
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら身体は完治しても怪我した時と同じ動きをするのは怖いだろうよ
      そういう意味では精神的な部分も含めて元に戻って初めて治ったなのかもしれんな

      34
      0
      +34
    • 674 :2Y3NmOWZj-zMj(59-166-116-235.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年8月7日 05:01
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあでもこういうメンタル面って結局一軍の試合を重ねないと完全に治らないものもあるからね

      25
      0
      +25
      • 706 :TdjNkOTJh-2MT(p7227094-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年8月7日 07:34
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは村松が目立ったミスなくやってるから、言えることだと思うけどね。あれほど見切り発車するなって言ってた人が今度はセカンドやれって言うんだから、随分勝手だなあって思うよ。

        15
        0
        +15
  2. 649 :jY5YmMWU4-2MT(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年8月7日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松とはいろいろ違いはあるが立浪も左肩脱臼経験者
    プレーヤー心理は分かるんだろう

    ファンとしては心配になるけど村松には立浪の言う通り試合の中で怖さを克服してもらいたいな

    32
    0
    +32
  3. 670 :TAxMyMmM5-2MT(222.230.119.192.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2024年8月7日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこは、プロ意識だろ

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。