最近の人気記事



川上憲伸さんが他の人の野球中継解説を見て「これをやっちゃいけない」と反面教師にしていることが…

川上憲伸
川上憲伸


■2024.08.06 スポニチアネックス


■2024.08.06 スポニチアネックス

川上憲伸氏が解説者として参考にしている巨人レジェンドは?「この選手のこと知らないだろうけど…」
川上憲伸さんが他の人の野球中継解説を見て「これをやっちゃいけない」と反面教師にしていることが…

 「どうでもいいシーンでそのデータをしゃべろうとする解説者がいる。兄弟の話とか、出身校の話とか

 川上氏は他の人の中継解説を見て「これをやっちゃいけない」と反面教師にしているという。

 逆に勉強になる解説者を聞かれた川上氏は「江川さんですね」と、巨人レジェンドの江川卓氏の名前を挙げた。

 「あんまりこの選手のことを知らないんだろうけど、見たまんまのことをしゃべるから“ごもっとも”となる」と明かした。

記事全文を読む

川上憲伸さん「僕がよく見ていたのは、パワプロって、ここじゃないんですよ、見ていたのは」


『プロ野球スピリッツ2024-2025』、解説者として川上憲伸さんも登場!!! 音声合成AI、ペナントモード年数無制限、GM兼社長モード『myBALLPARK』、栄冠ナインのような高校野球監督モード『白球のキセキ』などの情報公開!!!


川上憲伸さんが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 602 :TI5NyODcw-2MT(133.106.224.154)-OD
    2024年8月7日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    増田明美の解説、好きやけどね

    14
    1
    +13
    • 668 :DRhNmMjQw-zMj(113-155-42-78.dz.commufa.jp)-MD
      2024年8月7日 03:43
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ長距離とかマラソンだと同じ絵面が続くし要所以外は良いんじゃないかな?野球ほど試合数多くないから選手の個性を知る機会は少ないし

      15
      1
      +14
      • 705 :zg2Z3Njcx-lYm(180-196-220-232.area3b.commufa.jp)-Mz
        2024年8月7日 07:29
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マラソンとか駅伝なら良いけどトラック種目でもブッ込んでくるから。こないだの女子1500も正直うるさかった。

        6
        1
        +5
    • 885 :mI2OlOGRk-0ZT(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年8月7日 12:19
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の競技でも真似する人いるけど、競技見るのに集中させて欲しい。あと世間話は今はネットで調べられるからプロの競技に関する解説が聞きたい

      1
      0
      +1
  2. 603 :TZkM2MWMz-0ND(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月7日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Jスポーツの横浜主催のもっと野球好きだっけ?
    野球の解説そっちのけでひたすら居酒屋トークみたいなのしてるのホント嫌い
    平田の解説は分かりやすくて好き
    江川もそんな感じなのかな?

    26
    0
    +26
    • 698 :2FiNhNzhl-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年8月7日 07:13
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日のJスポも酷かった
      ずっと喋りっぱなしで何度も同じデータを繰り返すし、ピッチャーが投げてても知らんぷりで話してた

      11
      0
      +11
  3. 647 :jBmM2M2I2-lYT(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年8月7日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦の岩本とかオールスターの里崎とかいつも酷い

    21
    0
    +21
  4. 683 :WZiY4MGZl-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月7日 05:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああいうのはああいうので需要はあるんだろうけど副音声でやってほしいね

    18
    0
    +18
  5. 691 :mU5ZkYjJj-zMj(182-166-243-250f1.shg1.eonet.ne.jp)-MD
    2024年8月7日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸の解決好きだよー!

    18
    0
    +18
  6. 707 :DVkZxZTI1-zMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年8月7日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日テレというか巨人OB解説者って巨人のことしか喋らない(喋れない)のが普通って感じだからピッチャーのことは相手チームでも喋っていいとこ言ってくれる江川はそんな解説者の中でも好感度は高かったなあ…番組やってた影響はあるだろうけど。
    居酒屋解説嫌いじゃないけど副音声でやれは同意

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。