最近の人気記事



山﨑武司さん「今週は提言ではございません。今日は良いことです!」

山﨑武司
山﨑武司


■2024.08.03 ドラHOTプラス




ドラHOT+ 山﨑武司のジャイキリ! ~今日は提言ではありません!~

篠田アナ:
「武司のジャイキリ」です。

山﨑さん、愛するドラゴンズへ、

今日も提言をお願いします。

山﨑:
今週は提言ではございません。


峰竜太さん:
提言ではない!?

山崎:
今日は良いことです!

こちらです。

「岡林の突っ込みが消えた」。

山﨑武司さん「今週は提言ではございません。今日は良いことです!」

峰竜太さん:
良いことなんですね?

山﨑:
はい。

これは良いことです。


峰竜太さん:
じゃあ、よろしくお願いします。

篠田アナ:
では、まず映像をご覧ください。

これが復帰して間もない時の岡林選手のバッティングです。

山﨑:
これは横から見ると分かるんですけど、

突っ込んで打っちゃって、後ろ足を見てください。

後ろ足がズレているでしょ。

浮いていますよね。

ということは前に突っ込んでいるんですよ。

後ろでタメができずに前で打ってしまってっていうことですね。
山﨑武司さん「今週は提言ではございません。今日は良いことです!」

篠田アナ:
では好調時、今週の火曜日ですね、

今シーズン初の猛打賞の時のバッティングも見てみます。

山﨑:
これを見てくださいよ。

打ちに行って、後ろ足を見てください。

なんにも突っ込んでいないでしょ。


峰竜太さん:
残っていますね。

山﨑:
残ったまま、あそこで回転する。

となると、

やはりボールが来たところでコンタクトできるということで。

山﨑武司さん「今週は提言ではございません。今日は良いことです!」

篠田アナ:
では比べてみましょうか?

山﨑:
これね、見たら全く違いますよ。

不調時は前に足が突っ込んじゃっている。

今度、好調のほうを見てください、みなさん。

後ろ足は突っ込まずに回転をしている。

山﨑武司さん「今週は提言ではございません。今日は良いことです!」

峰竜太さん:
でも、ここはなんか微妙なところですけども。

山﨑:
たった、これだけでバッターは、

もう打てる、打てないが決まってくるんです。


篠田アナ:
気持ちの面も大きく影響しているんですか?

山﨑:
そりゃあ、やっぱり春先にちょっと出だしが遅れてしまったので、

焦ってしまったというところがあるんですけど、

もう後半はずっと試合に出ると思いますから、

気持ちも充実してくると思うので、

まぁ岡林には期待したいです。

期待しますよ。

山﨑武司さん「今週は提言ではございません。今日は良いことです!」

峰竜太さん:
期待しましょうよ、これ!

篠田アナ:
そして打順にも注目してみましょうか。

スワローズ3連戦では8番、

そして昨日は7番ということで、

この打順は、このままで?

山﨑:
これ収まりが良いと思います。

このままでいきましょう、当分の間。

山﨑武司さん、中日・鵜飼航丞について「やはり求められているのが…」


山﨑武司さんが「ただちに1軍に行ってください」と語る中日選手


山﨑武司さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 287 :TE5Y2NTkz-0ND(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月6日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が調子上がってきた事はいいが、提言がないって試合見てんのかな?

    3
    11
    -8
    • 404 :WE3O1YTM1-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月6日 08:48
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      超久しぶりの3連勝した週だし打線も上向いてたし水差すのもアレって判断やろ
      常にポジティブでも変なアレやってそうに見えるけど常に苦言でも偏屈オヤジにしか見えんし緩急も大事

      9
      0
      +9
  2. 297 :zZiZwYTkx-wOT(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年8月6日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見比べても分からんw
    それくらい微妙な差なのか

    11
    1
    +10
  3. 382 :jIyM1M2M2-2MT[s](om126194012127.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月6日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お尻のとこのシワと膝のシワを見るとちょっと重心後ろ気味かな?って見えるけど、これだけ微妙な差でも変わるのか、プロの世界ってすごいな

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。