最近の人気記事



石橋貴明さん「打たれても“う~ん、すげーな”とか思っちゃうぐらい楽しかった4番バッター、誰ですか?」 谷繁元信さん「やっぱ凄いなっていうか、この人、なんか本当に簡単にヒット打つなと思ったのは…」

谷繁元信
谷繁元信


■2024.08.05 スポニチアネックス


■2024.08.05 スポニチアネックス

谷繁元信氏 現役時代に満喫した、あの大打者との駆け引き ある時「おい、分かってんな」と
石橋貴明さん「打たれても“う~ん、すげーな”とか思っちゃうぐらい楽しかった4番バッター、誰ですか?」 谷繁元信さん「やっぱ凄いなっていうか、この人、なんか本当に簡単にヒット打つなと思ったのは…」

 番組パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(62)を相手に楽しくトーク。そのなかで、石橋から「この打者は打ち取っても楽しかったし、打たれても“う~ん、すげーな”とか思っちゃうぐらい楽しかった4番バッター、誰ですか?」と聞かれた時だった。

 谷繁氏は「4番ですか…。やっぱ凄いなっていうか、この人、なんか本当に簡単にヒット打つなと思ったのは落合さんです」と3冠王を3度獲得した落合博満氏(70)の名前を挙げた。

 「中日時代ですね、落合さんが。中日と、ジャイアンツですね。アウトローでも簡単にライト前に打つんですよ。ひっかけないとかね。もう、狙い定めてライト前に。で、ここはちょっと攻めていきたいなと思ったら、やっぱ待つんですよ、きっちり。で、厳しいんですけど、腕をたたみながら。なんかねー。なんつーんですかね、あのバットの出方。おもしろい、なんか不思議な。巻きついてくるというか」と大打者の独特な打撃を振り返った。

記事全文を読む

レジェンド・岩瀬仁紀さん×谷繁元信さんバッテリー、試合を締める!!!


谷繁元信さんと荒木雅博さん、巨人ドラフト1位・西舘勇陽を見て同じ解説をする


谷繁元信さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 374 :jljYxOTIz-zMj(104.28.83.197)-MD
    2024年8月6日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、現役時代被ってるの?
    だいぶ世代違うと思ってた

    7
    0
    +7
    • 380 :zY3YzZjhm-yNT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年8月6日 07:54
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1989谷繁、高卒ルーキーなのに80試合も出てるからな、ある意味バケモン。落合はドラゴンズに(1987 – 1993)おったからちゃんと対戦しとる。

      10
      0
      +10
    • 650 :WM2Y1YTUy-yNT(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月6日 13:19
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おれも現役時代被ってるのにびっくりした。
      冷静になれば、谷繁は一緒にプレイしてた山本昌より年下なんだから全然ありか。

      3
      0
      +3
  2. 584 :jMyO1YzEz-zMj(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月6日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか落合監督が巨人時代にバリバリ対戦してるでしょ

    3
    0
    +3
  3. 642 :2E4YmZWFh-wMW(KD175131089197.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月6日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近ちょくちょく名前出るようになったな
    別の記事でGM落合についてちらっと中立的(肯定的?)に言及してて少し驚いた
    仲良しになることはないだろうし2人とも中日に戻ってくることはないだろうけど

    0
    0
    0
    • 790 :Tg3M1ZmY5-zMj(softbank001112124253.bbtec.net)-MD
      2024年8月6日 16:14
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オッチは別に谷繁さんを休養させた人でもないからなー
      白井オーナーに谷繁さんを監督にするなら選手兼任にしないと本人が受けないんじゃないかとか、4年契約の最後までやらせた方がいいんじゃないかって言ってただけ
      それぞれ仕事してるときに思うことは色々あったにしても

      3
      0
      +3
  4. 786 :Tg3M1ZmY5-zMj(softbank001112124253.bbtec.net)-MD
    2024年8月6日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチと谷繁さんの現役かぶってるの面白いなー
    二人とも長くやったなー

    0
    0
    0
  5. 687 :jI2YyZDlm-2MT(softbank126090136049.bbtec.net)-OD
    2024年8月7日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁とオッチって現役でプレーしたことあるんだ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。