最近の人気記事



谷繁元信さん、中日・石川昂弥について語る



■2024.08.04 サンデードラゴンズ





『レジェンド谷繁氏がズバリ! 中日ドラゴンズ大好きキッズのお悩み相談』

加藤アナ:
谷繁さんが白衣を着ちゃう、このコーナーです!(笑)

─今回は夏休み特別企画。バンテリンドームに詰めかけたドラゴンズ大好きキッズ達のお悩みを、4度のリーグ優勝を果たし、監督経験もある名捕手・谷繁元信が一発解決!その名も「谷繁クリニック」!
谷繁元信さん、中日・石川昂弥について語る



キッズ:
谷繁さん、石川昂弥選手が1軍に上がれないのは、なんでですか?

Q.石川昂弥選手は、なぜ1軍に上がれないと思う?

キッズ:
チャンスであまり打てない(笑)

谷繁:
厳しい!

でもね、僕、石川昂弥を見る目というのはね、

みんな、ホームラン、ホームランというふうにどうしても見てしまうので、

そこを、今、小学生が言ったように、

どれだけチャンスでこれから打てるようになるか。

もうここです。

これが打てるというふうに周りが見てくると上がってきます。
谷繁元信さん、中日・石川昂弥について語る

谷繁元信さん、野球殿堂入りのレリーフにチームのマークが入っていない理由が…


谷繁元信さん「ケンちゃんと久々のバッテリー!楽しかったね〜!」


果たして1軍昇格は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 281 :zRiOyMTcx-2MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月6日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスでどれだけ打てるかの方ばっか言われるから細川すり足し始めたし石川も気づいたらすり足してそうやな

    24
    3
    +21
    • 537 :mQzM5MmM0-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年8月6日 11:51
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全盛期福田すらランナーいたらうまく捉えてタイムリー、ランナーいなかったら思い切り打って本塁打みたいな打ち方してたしすり足しろとは言わないけど打席でやるべきことを明確にするのは大事だとは思うよ
      なんでもかんでもブンブン振られても困るしランナーいないのにちょこんと当てるバッティングされても困るしね

      7
      0
      +7
    • 660 :2Q5Y4NjBj-2MT(softbank001112096002.bbtec.net)-OD
      2024年8月6日 13:24
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田の影響もあるかも。

      1
      0
      +1
  2. 290 :TE5Y2NTkz-0ND(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月6日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスに打てないから上げられないとか言われまくってるけど石川より得点圏高い奴の方が少ないよね
    2軍漬けの理由は中田使いたいからでしょ

    25
    5
    +20
    • 663 :2Q5Y4NjBj-2MT(softbank001112096002.bbtec.net)-OD
      2024年8月6日 13:26
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      けっきょく中田もスタメンで出たり出なかったりだから、福永使いたいからじゃないかな?

      0
      0
      0
      • 608 :TNkZxOGFm-2MT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2024年8月7日 00:23
        >>663
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        違うよ
        中田使いたいけど福永が結果残してどかせないから昂弥落としたんだよ

        0
        0
        0
  3. 308 :TlkNjYjQw-2MT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年8月6日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田のがチャンスで打てないんだけどね

    22
    1
    +21
  4. 312 :DBjNwMTli-lYm(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
    2024年8月6日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏打率
    石川.250
    中田.193
    でも現実は石川が干され中田が使われるのはなんでですか?って聞いてるんだからちゃんとキッズに答えてやれよ

    21
    1
    +20
    • 668 :2Q5Y4NjBj-2MT(softbank001112096002.bbtec.net)-OD
      2024年8月6日 13:32
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもなんか、中田の決勝タイムリーで勝った試合は2〜3試合思い付くけど、なぜか石川は思いつかん(笑)
      ただ石川は使い続けて欲しいな。

      0
      2
      -2
      • 609 :TNkZxOGFm-2MT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2024年8月7日 00:24
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃレアなんだから印象には残るわな

        0
        1
        -1
  5. 340 :mJhN3OTkw-yNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年8月6日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁、どの回答も濁しててなんか嫌だった
    ハッキリこうしたほうがいいっていって欲しかったな

    12
    2
    +10
  6. 481 :jkzZxZDA2-yNT(p1146239-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月6日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで単打打つのは石川の仕事じゃないやろ
    村上とか岡本に塁間抜くヒット打てって言うんか?
    まぁテレビの企画だからホントのことは言えないだろうけど

    4
    0
    +4
    • 666 :2Q5Y4NjBj-2MT(softbank001112096002.bbtec.net)-OD
      2024年8月6日 13:28
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合展開によるんじゃない?
      個人成績のためにやってるんじゃなくて、試合に勝つためにやってるんだから、単打でも打てば同点や勝ち越し逆転の場面なら単打でもいい。

      2
      0
      +2
  7. 533 :mQzM5MmM0-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月6日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はチャンスで打ってる印象が薄いし悪い時は初球簡単に見逃して追い込まれて変化球で見逃し三振みたいな酷い打席増えるからそこを直して思い切りよく振れるようになってくれってのもあって二軍だと思ってた
    あと本人に求められてるのはリードオフマンじゃなくて主砲なんだから長打打って打点稼いでなんぼだろってわかってもらうためだとも思う

    5
    1
    +4
  8. 732 :zZjMlNDMz-wMW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月6日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が立浪和義だからだよって答えろよ
    立浪以外の監督なら普通に使ってるわ
    中田のほうがさらにチャンスで打てないのに
    立浪だからって怖がって忖度して何も言えない解説者OBなんている意味ねえわ

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。