最近の人気記事



中日・土田龍空「代打というチャンスをもらった。何が何でも…」

土田龍空
土田龍空


■2024.08.05 中日スポーツ



■2024.08.05 中日スポーツ

中日・龍空、技ありの2本のタイムリー「チャンスをもらった。何が何でもモノにしてやろうと」
中日・土田龍空「代打というチャンスをもらった。何が何でも…」

 1―6で迎えた4回1死満塁で、根尾の代打で登場した。「代打というチャンスをもらった。何が何でもモノにしてやろうという強い思いでした」。広島の先発・九里に追い込まれながらも低めのスライダーをうまく中前へ。今季初打点を記録した。

 3点を追う8回には2死三塁で左腕・ハーンと対戦。初球の154キロ直球を空振りしたが、続けてきた直球を左前へ流し打ち。「何とか食らいつきました」と防御率0・00を誇っていた助っ人に来日初失点を刻みつけた。チームの勝利には結び付かなかったが、適時打2本と気を吐いた。

 オフにはスイングの強さを求め、10キロ近く増量に成功。打撃力の向上に努めてきた。「きょうのタイムリー2本は自信になる。オフの成果は出ているのかなと思います」と手応えを感じている。

記事全文を読む

中日・土田龍空、途中出場で2本のタイムリーヒットを放つ活躍


Q.アクエリアスの犯人って心当たりありますか? → 中日・村松開人は…


龍空選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 874 :WY1NkNjk5-2MT(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その貪欲さを持ち続けて村松と切磋琢磨してくれたら未来は明るいぞ

    54
    1
    +53
  2. 878 :DY3M3ZjE2-5NW(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松一人だけでショート回るわけないから、こうやって結果出してくれるのは良いね

    47
    0
    +47
  3. 891 :mM3Z1NDUx-0Nj[p](pw126156051023.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年8月5日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と二遊間組んでくれ〜

    28
    1
    +27
  4. 898 :jc2O0M2Qx-2MT(165.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静にオフから昨日までの起用振り返ったら村松がやっぱり軸だと思う。
    龍空が育てば村松はセカンドだし、田中辻本が育てば村松はショート。とりあえず村松は今年はショートだから、龍空は火曜日はセカンドスタメンでは?

    11
    0
    +11
    • 923 :jRhYwMTIx-zMj(104.28.83.213)-MD
      2024年8月5日 12:30
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年のキャンプ始まる前の1/26の立浪ワールドでは、昨年は敢えてショートを守らせる機械を多くしたけど、村松はセカンドですと言いきってた。
      開幕ショートロドリゲスな所みても計画的にショート村松を軸で固定したんではなく、村松がシーズン中に結果でショート掴み取ったんだよ。
      龍空もここに来て結果出してるから上手く使って欲しいね、どちらも使いたい。
      自分的にはセカンド村松の方が良いかなとは思うけど。

      24
      1
      +23
      • 926 :jRhYwMTIx-zMj(104.28.83.213)-MD
        2024年8月5日 12:33
        >>923
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショート村松を否定してる訳では全くなくて、同時起用でどっちかポジション移動するならセカンド村松の方が良いかなって話ね。
        2人ともショートのまま併用するかもしれないけど。

        18
        0
        +18
      • 936 :WRmZ5ZGFj-2MT(149.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
        2024年8月5日 12:45
        >>923
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中を否定したいわけじゃないけど。
        龍空が独り立ちできないって前提もおかしいと思うし、田中より龍空が明確に下なところって実はないよね?走力くらいじゃない?でも特別盗塁が多いわけでも内野安打が多いわけでもない。去年の龍空のバント成功率9割だよ。田中は6割。
        パワーも体力も龍空の方があるし、二遊の守れるし。辻本だって伸び代考えたらそうだし。
        だから村松が軸だと思う。

        11
        2
        +9
        • 949 :TEzZmNjE5-zMj(104.28.83.197)-MD
          2024年8月5日 12:58
          >>936
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ん、自分はショート龍空期待してるし、1人立ち出来ないなんて全く言ってないよ???
          龍空の強みは守備センスもだけど、大きな怪我離脱しない、意外とパワーと体力が凄くてフルで戦えるってのもあるよね。
          龍空も村松も既に軸に出来る選手だと思う。

          19
          0
          +19
  5. 904 :2IyNlZTY5-zMj(219.100.180.174)-MD
    2024年8月5日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートって過酷なポジションだからな
    村松はヤクルトとベイスが得意だけど他は普通だし、龍空が打てるなら使い分け出来て良い
    本当はスタメンの打順とポジション固定したいんだけど、若いチームだしタッツだし仕方ない。上手く競争してくれる事を願う

    19
    0
    +19
  6. 917 :2E3N4NGFj-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
    2024年8月5日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野選手が多くなって競争しててみんなレベル上がってきてるた思う
    頑張れ

    18
    0
    +18
  7. 951 :2MxO4Yjgz-zMj(133.106.202.142)-MD
    2024年8月5日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今なら龍空村松で二遊間組んで村松龍空周平福永細川の打順で5番まで並べたら結構いいと思うんだけどどうだろう?
    龍空はパワーもついたしバントも上手い、板山が落ちてきて幹也も疲れもあるのか打撃は湿りがちということを考えると龍空スタメン固定でもいいんじゃないかと思う

    16
    0
    +16
    • 002 :zNhY5Mjlm-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月5日 14:19
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空の課題は悪い時にどツボにはまり込むことだからね。龍空と村松で競争してられるチーム状況じゃないし、同時起用だと思う。

      6
      0
      +6
  8. 966 :zdkMmNjBk-iYj[p](pw126158050172.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年8月5日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭がブレない無駄な動きのないフォームを会得してる。たぶん研究熱心だわ

    14
    1
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。