最近の人気記事



中日・福永裕基、ついに打率3割を超える 今季ここまでの成績は…

福永裕基
福永裕基


■2024.08.04 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  1 1 0  0 1 0 =4
広|5 1 0  0 0 0  0 0 x =6
8月4日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-6で敗戦… 序盤に計6失点、打線はチャンスを作り続けるも決め切れず敗れる…

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2024公式戦(8月4日)




2 (三) 福永裕基 5打数3安打
中 安|遊ゴロ|左 2中 2|空三振|




【2024年シーズン成績】















.3037223721164140387152151













O
P
S



18422534.366.412.778.2633
(横にスライド)

台湾ラーメンって名古屋グルメ… → 中日・福永裕基「そうなんですか?」


中日・福永裕基「大事なところで打ってこそ」


高い打率を記録です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 700 :WU4NiMTJi-2MT(133.106.41.58)-OD
    2024年8月5日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はようやっとるよ
    成績も素晴らしいけど、フィールド内外での意識とか、本当に考えて野球をやってる数少ない選手
    ただ、一人しか居ないのが唯一の欠点だな

    80
    2
    +78
  2. 708 :zM5M5Njcy-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年8月5日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジですごいわ
    前半はなぜか2軍にいたけどずっと成績いいもん
    プロにアジャストしたことで打撃が大化けした
    今4番打たせるなら福永だと思ってる
    何故か中田と競争させられるけど圧倒的な成績で使わざるを得ない状態をキープして欲しい

    64
    1
    +63
    • 714 :DU4OxM2Jk-zMj[p](pw126233225030.20.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年8月5日 01:13
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦コケた上に5月の昇格まで中田周平カリステの調子良くてセカンドしか空いてなかったから最初おらんかったのはしゃーないて

      18
      11
      +7
      • 724 :mFiNwYzBl-5Ym(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
        2024年8月5日 01:26
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それでも昇格するまで遅すぎだぞ
        ops.900超えてたのに頑なに上げなかったという過去は肯定できない。先に辻本が上がって、「自分が呼ばれると思った」って言ってたの覚えてない?

        67
        2
        +65
      • 742 :DY3MyODQy-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年8月5日 02:37
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平の離脱は4月半ば(確か16日)、その頃には福永は2軍で打ちまくってたが昇格されず
        中田は4月後半には失速開始、そもそも4月OPSが.634の長打率.313。調子が良いは幻想でしょぼい
        カリステが調子良かったのは確かにそう
        少なくとも周平離脱時に上げられなかったのは感情的要素があったとしか。さらに打ってもダメ、盗塁してもダメ、レフトの守備練習し始めてようやく昇格。普通におかしいからな

        50
        1
        +49
        • 746 :DM0OhOWY1-zMj(softbank060105038051.bbtec.net)-MD
          2024年8月5日 02:53
          >>742
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こうして思い返すと確かにおかしいわ
          辻本以前にクリロドの割を食ってる感が凄かったのも思い出してきた

          38
          1
          +37
        • 760 :TgzMmYmZk-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
          2024年8月5日 04:29
          >>742
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          レフトの練習開始→ろくに実戦練習出来ないまま昇格→1軍でほぼぶっつけレフトでミスが出る→しばらく内野で固定→中田のために2ヶ月ぶりにレフト再開

          24
          1
          +23
        • 796 :GYyM1NTEz-zMj(104.28.83.204)-MD
          2024年8月5日 07:33
          >>742
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平離脱前はチームが勝って流れ良かったから個々の成績というより、入れ替えするつもりが無かった。
          離脱後はカリステが調子よいから三塁へ、中田は外す選択肢なんて頭にない、福永は守備的にポジションないって感じかな。
          にしても辻本上げるのは謎すぎるんだけど。守備UT欲しいなら石垣上げるべきだし。

          4
          0
          +4
        • 856 :jczO0NjRk-yNT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年8月5日 10:07
          >>742
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「感情的要素」って、何だよww 好き嫌いって? 一年目に、相当な起用されたのに? いちいち選手昇格に何でも好き嫌い絡めなくてよいと思うよ

          0
          10
          -10
  3. 710 :DU4OxM2Jk-zMj[p](pw126233225030.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月5日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    規定無理そうだなあ
    来年はクリアできるように期待

    23
    1
    +22
  4. 715 :Dg5OzMWIy-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月5日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永と細川で無理なら仕方ないと思える。そんな打者です。

    52
    1
    +51
    • 761 :jhhN5ZDA2-2MT(wmx2-pvt-056-170-224-119.kualnet.jp)-OD
      2024年8月5日 04:40
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せめて並べてほしいものです

      28
      1
      +27
  5. 720 :jhkZwMDY5-iMW(110-131-188-220.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永四番ファーストでいいだろ。

    42
    1
    +41
  6. 732 :DM4MkYWY3-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月5日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松もそうだけど去年散々叩いておいて今年は色々な兼ね合いで使わなかった時期があるだけで「干した」とかマジでファンって勝手だなと思うよ
    立浪とか中田が気に食わんにしても
    去年中盤以降苦労した彼らが競争勝ち抜いて信頼得て定着しかかってるのは本当に素晴らしい

    0
    10
    -10
    • 734 :mFiNwYzBl-5Ym(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
      2024年8月5日 01:43
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その「色々な兼ね合い」ってやつが理解不可能なものが多いから叩かれてたんじゃないの?

      11
      0
      +11
  7. 781 :GNlZ2MDQx-2MT(133.106.222.220)-OD
    2024年8月5日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を使うメリットがない
    中田が左打者なら右打者が多い中日としては重宝するけど
    周平と福永を使う方が相手は嫌だろう

    26
    0
    +26
  8. 785 :TEzZmNjE5-zMj(104.28.83.197)-MD
    2024年8月5日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低め見極められない当てに行く引っ掛けゴロが多い昨年後半、オープン戦みてたら、ここまで何でもできる打者になるとは思わなかったな。
    自然にHRもう少し増えると良いなーくらい。

    福永は2軍スタートで絶対成長してるからあれは良かった、周平離脱の時に上げるべきだったな。
    上げられなかった理由は打撃というより、守備だろうけどね。エラー割としてて一樹も守備のこと言ってたし。

    19
    2
    +17
    • 960 :zA1NkMTI3-xMD[p](pw126158123127.33.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年8月5日 13:12
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エラーしまくってたのはセカンドだから早い内にセカンド失格にしてサードメインサブでファーストの方針にすればよかった

      1
      0
      +1
      • 996 :TEzZmNjE5-zMj(104.28.83.197)-MD
        2024年8月5日 14:05
        >>960
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、オープン戦と2軍でサードでもエラー割としてた。
        だから1軍サードでもっとやらかすかと思ってたけど、実際全然良かったって感じ。
        サード、ファーストで福永がポジション奪える打撃力は無いと思ってたけど、打撃が想像以上に昨年より成長してメインで使われてるのは割と想定外。

        3
        2
        +1
  9. 792 :zY1O4NGUx-2MT[s](om126179153043.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで楽天にいた草野思い出させる選手や、

    3
    1
    +2
  10. 819 :DRkM3Nzhm-zMj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年8月5日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永四番いい感じだったんだけどな

    23
    0
    +23
  11. 826 :GI0M1YmZk-zMj(104.28.83.206)-MD
    2024年8月5日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永自信は4番も2番も変わらないというか、どの打順でも打撃の調子が変わらない
    細川が成績的には4番で何も文句ないけど、結果が特に出てるのは確か5番なんだよな。
    昨日の週間ベースボールで細川のインタビュー記事があって「中田さんが前を打っているほうが、相手ピッチャーの配球傾向が分かる部分もあります。とはいえ、そんなことも言ってられません。与えられた役割を果たせるように頑張ります」
    結果出せない中田は使うな派だが、気持ち的に細川は5番の方が良いのかも。
    2番福永3番細川がハマるとデカいから、まずこれを見たいかな。

    15
    0
    +15
  12. 837 :Tc2Z4ZWI4-wMW(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2024年8月5日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と福永の1.2番個人的にはハマるとおもろいからそのままにしてて欲しいんだけどな
    細川には4番を打って欲しいけど調子がでないなら5番でも。そもそも代わりの4番の選択肢が中田しかいないのがおかしいだろ。二軍にまだビシエドも石川昂弥もいるんやぞ

    6
    0
    +6
  13. 842 :DRjM4Njhl-wMW(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年8月5日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永細川カリステ、どこにも引けを取らない主軸だと思うんだけどなんでこんなことになってるのか

    14
    0
    +14
  14. 854 :mI1N3NmRj-2MT(133.106.222.142)-OD
    2024年8月5日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま一番か二番固定ならギリギリ規定打席かな
    中日は延長多いし
    まぁ、規定打席到達で打撃10傑入りしたら自信になるし、残り試合は固定して欲しいもんだ
    ベテラン優先で謎の福永ベンチとかやってきた監督さんだし

    5
    0
    +5
  15. 889 :jA3MxNDQ4-zMj(222-9-145-88.area56a.commufa.jp)-MD
    2024年8月5日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日の戦力が真っ当に生かされてたら間違いなく今より上位だよな

    3
    0
    +3
  16. 895 :WI1YlYTlk-zMj[s](om126204234231.3.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年8月5日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ干してた無能がいるってマジ?

    8
    1
    +7
    • 909 :jE0NkNGZk-zMj(104.28.83.215)-MD
      2024年8月5日 12:15
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不遇だとしても福永は干されてるうちに入らんよ。
      昨年も状態落ちてからもかなり使われたし、今年はオープン戦結果出なくて2軍落ちたのは妥当だったし。
      周平離脱した時に上げれば良かったけど、三塁は好調なカリステ固定だったし、福永は内野守備でエラー多くてベンチメンバーとしては上げてもらえなかったんだろうし。
      本当に干されてる選手は今のビシエド、チャンス圧倒的に貰えない石垣なんか不憫だぞ。

      4
      4
      0
  17. 945 :2IyNlZTY5-zMj(219.100.180.174)-MD
    2024年8月5日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義の功績ランキング
    ・話題性抜群で中日を人気球団に
    ・岡林の打撃を開花させた(今年前半は除く)
    ・福永に低めの球の見極め方を教えた
    功罪では罪が多い立浪監督だけど、時たま神の一手が大成功するんよな。クッソw

    4
    2
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。