■2024.08.04 中日スポーツ
【彦野利勝の目】バント失敗、バント処理で悪送球、走塁死…ロースコアの勝負で「ミスが出れば苦しい」#彦野利勝の目 #中日https://t.co/gQWnLbvUde
— 中日スポーツ (@chuspo) August 3, 2024
■2024.08.04 中日スポーツ
【彦野利勝の目】バント失敗、バント処理で悪送球、走塁死…ロースコアの勝負で「ミスが出れば苦しい」
ネット裏で観戦した中日スポーツ評論家の彦野利勝さんは「ミスが出れば苦しい」と攻守でのミスを敗因に挙げた。
「こちらはバントを失敗し、相手のバント処理で守りのミスも出る。9回には走塁死。この対戦はロースコアの勝負になるだけに、どうしてもミスをすれば苦しくなりますよ」
同一カード3連敗だけは、何としても避けたいところ。4日の先発マウンドには根尾が上がるが「根尾はチームが連敗中だとか、そういうことは考えなくていい」と鼓舞した。
「これまで2軍でやってきたことを、この1軍のマウンドでやれるかどうかですよ。長く投げたいとか、あれこれ考え過ぎず、とにかく一人一人。根尾という投手はどういう投手なのか、どういう投手になろうとしているのか…。形として、そういうのが見たい」
2試合で1点に終わった打線も「決して状態は悪くない。村松、福永の1、2番は出塁できているし、この日も森下をもう少しで攻略するところまでいっている」と振り返り、「3連敗するわけにはいかないですからね。打線が根尾を援護して初勝利をプレゼントしてあげてほしいですね」とも話した。
記事全文を読む
中日・立浪和義監督、「ミス」について言及する
中日・立浪和義監督、久しぶりの1軍先発となった大野雄大について言及する
ミスについて言及です。