最近の人気記事



彦野利勝さん、中日・小笠原慎之介について言及する「小笠原を責めるは酷だが…」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2024.08.03 中日スポーツ



■2024.08.03 中日スポーツ

【彦野利勝の目】テンポよかった中日・小笠原、6回に喫した悔やみきれない適時打「責めるは酷だが、もったいない1球」
彦野利勝さん、中日・小笠原慎之介について言及する「小笠原を責めるは酷だが…」

 「きょうの小笠原はテンポもいいし、力も適度に抜けていいね」と話していたのは記者席で見ていた中日スポーツ評論家の彦野利勝さんだ。

 今季、広島戦は初登板となった小笠原だが、3回まで二塁を踏ませぬ立ち上がり。制球も良く球数も少なく6回を迎えた。

 だが、1死から野間に二塁打を許し、打席には小園。簡単に2球で追い込んだ後、チェンジアップを拾われ右前に適時打された。

 「捕手の構えを見た限り、ボール球にしたかったところ。打った小園がうまかったし、小笠原を責めるは酷だが、もったいない1球だった」と彦野さん。

 結局、7回の攻撃で代打を送られ、ここで降板。その後も味方の援護はなく今季8つ目の黒星が小笠原に付いた。

 「球数も81球でしょ。まだまだ余力があったし、あの1点がなければ完投できたと思う。あの1球…。打線の援護がなくかわいそうなところもあるが、そこでしょうね。防御率からいっても、勝ちと負けの数が逆でもいいところだから

 チームにとっても小笠原にとっても悔やんでも悔やみきれない1球となった。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「野手も感じないと。変わっていかない」


中日・小笠原慎之介、夏休みの思い出は「自分の中で強烈に覚えているのは…」


小笠原投手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 843 :zk1MxM2Qw-zMj[p](pw126035016244.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月3日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちのOB集団ってテンション下げるようなことしか言わねえよな。黙って酒買って席で応援しとけって

    16
    21
    -5
  2. 850 :WYwMyNjY1-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月3日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責めるのは酷だと思います。

    26
    2
    +24
  3. 851 :WVlN3MDhi-zMj(222-9-67-77.dz.commufa.jp)-MD
    2024年8月3日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺こういうのってコメント下手だから分からないんだけどさ。
    投手戦で負けた時ってやっぱ先制を許した投手が責められるものなの?

    4
    0
    +4
    • 859 :TE1ZxOTQ4-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月3日 11:29
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日はお互い安打は出てたし投手戦というほどではないが、責められるならあれだけ得点圏に進めておきながら1点も取れない野手と試合終盤のチャンスで好調の兆しを見せる岡林に代打を出した采配

      25
      2
      +23
  4. 855 :DAwYmMDU2-lYT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年8月3日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手がエース級ならまだしも野村で1点もとれない打線に文句言えよ。点取れるチャンスはいくらでもあっただろ

    30
    0
    +30
  5. 857 :mYwM3NmNm-zMj(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年8月3日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの2つのヒットはもう運だろ
    ラッキーヒットが続いた感

    21
    1
    +20
  6. 865 :TliMyNDE4-0ND(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月3日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先週だってノーアウト23塁とかノーアウト満塁で無得点とかやられて
    心折れずにようがんばってるなぁと思うし、責めるのは違うと思うわ
    責めるべきは点取れない監督&打者でしょ

    19
    0
    +19
  7. 878 :jg2N4OWQx-zMj(yz018.net116254093.thn.ne.jp)-MD
    2024年8月3日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味方の援護が無いのは、何か投手に問題あるのかな?

    彼がチームを去ったとしても、イニングイーターがいなくなるだけで、勝負に影響ないと思う

    3
    12
    -9
    • 882 :TU5O1MWEz-2MT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
      2024年8月3日 12:18
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んなわけあるか
      普通にさらに先発崩壊するだけだわ

      10
      1
      +9
  8. 895 :GUxNjY2Fl-zMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年8月3日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取られ方が勿体無いはあっても1-0の負けは基本ピッチャーの責任じゃねーよ
    せめて追いつけない野手陣が悪い

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。