最近の人気記事



中日・立浪和義監督「1番がしっかりとしっかりと出塁してくれていますから、あとは…」



■2024.07.31 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 1  0 0 0  0 0 x =1
7月31日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 接戦を制して2試合連続完封勝利!!!

【7/31 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「1番がしっかりとしっかりと出塁してくれていますから、あとは…」

─チーム唯一の得点が高橋周平選手のタイムリーでした。これが効きましたね?

立浪監督:
まぁ結果は1点だったんですけども、

まぁ初回もチャンスを潰していますし、

まだまだ、なかなか課題はありますけども、

勝ってまた良い流れになっていくように、

また、みんなで点を、

打点を挙げていけるようにね、

やっていきたいと思います。


─打つほうでは1番起用の村松選手が3安打猛打賞でした。

立浪監督:
はい。

1番がしっかりとしっかりと出塁してくれていますから、

あとはクリーンナップがもう少し頑張って、

ランナーを返せるようにね、

また明日、頑張りたいと思います。


─オールスター明け、3連敗のあと連勝、カード勝ち越しを決めました。明日以降に向けて?

立浪監督:
明日は梅津が投げますけども、

とにかく先に点が取れるようにね、

明日もしっかりと戦っていきたいなと思います。



■2024.07.31 中日スポーツ

中日・立浪監督、松木平の初勝利に「村上、オスナら強打者相手に逃げずに攻め込んでいけたのが勝ちにつながった」
中日・立浪和義監督「1番がしっかりとしっかりと出塁してくれていますから、あとは…」

―高橋周の先制打が決勝点に
初回もチャンスをつぶして課題はありますけど、勝って良い流れになるように。打点を挙げられるようにやっていきたい

―1番起用の村松が猛打賞
しっかりと出塁してくれている。クリーンアップがランナーをかえせるようにできれば

―カード勝ち越し
あしたは梅津が投げますけど先に点が取れるように

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、中田翔とカリステが2試合連続で欠場したことについては…


中日・立浪和義監督、福永裕基が2打席目にチャンスで凡退した時に伝えたことを明かす


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 943 :TVmN5Y2Jj-zMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月1日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは選手を信じてバントを無駄にしないことです

    36
    12
    +24
  2. 947 :WRlNmYmY2-0ND(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月1日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が帰ってきたからか、腰の張りのおかげか2連勝
    ヤクルト以外も打ちまくってほしい

    39
    3
    +36
  3. 951 :Dc1NjMzI3-2MT(133.106.52.57)-OD
    2024年8月1日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が機能すれば、あと一本が足りない状態から脱却できそうやね
    強硬策でランナー釘付けorゲッツーが山ほどあったからバントさせたくなる気持ちも分かるが、打線復調の兆しが見えたら自由にやらせてやってほしい

    32
    1
    +31
  4. 953 :GYzMzZDA4-3MD(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年8月1日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日から監督はバント攻勢を多用しとるね。好投手なら1点に拘るのはそこまで悪くは無いと思うけど、1234番にはノーサインでええよ。

    28
    3
    +25
    • 958 :jY0N5MGQx-yNT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年8月1日 01:06
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下位がバントの方が微妙だと思うんだよなあ
      6番がバントしたら7、8番が返さないといけないけど、8番に任せるより6番が打つ方が良いと思ってしまう

      15
      1
      +14
      • 000 :ThjY2ZmU2-lYT(u180.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
        2024年8月1日 07:06
        >>958
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        8番が岡林ならバントでも問題ないね。

        8
        0
        +8
    • 282 :DQ0ZzNjU4-2MT(150.42.254.51)-OD
      2024年8月1日 12:24
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一点にこだわるからバントて完全矛盾やけどな。
      バントはゲッツーから逃げてるだけ

      2
      0
      +2
  5. 956 :zMyMkZWU2-zMj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月1日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたはクリーンナップにバント指示して水差しするのをやめて下さい

    18
    17
    +1
  6. 967 :zc1NiZWVi-2MT(softbank036240253149.bbtec.net)-OD
    2024年8月1日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ中田復帰フラグやな!
    チャンスで打ってほしいと言ってるし!

    8
    4
    +4
  7. 971 :Dg4M3MThi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月1日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局村松のこと1番評価してるのは立浪なんだよね。
    1番起用は本当に驚いたわ。

    24
    4
    +20
  8. 979 :jYyZmZjc1-zMj(116-64-238-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月1日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松がある程度打てれば勝つやろうな
    村松の代替になる選手が投手レベルの打撃なことで7〜9が自動アウトになるのが明確に弱点だったわけで

    10
    3
    +7
  9. 985 :DNjO3MTMy-2MT(softbank060089175122.bbtec.net)-OD
    2024年8月1日 04:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBのバント信仰は異常だよな。ここでもバント批判するとようやっとらん付ける人多数いるし。
    立浪に数字見ろ言う割にはバントの得点効率の悪さには見て見ぬふりする人が多すぎる。

    17
    3
    +14
  10. 987 :mFiM1ZGM1-2MT(133.106.244.41)-OD
    2024年8月1日 04:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんってバットを杖代わりに歩いてるし
    ヒョコヒョコ歩いてるし
    あんま身体の調子も良くないんかもね
    まぁ、元気な方に任せて今季限りでいいんじゃないんかな
    中日公式の動画見てて、おじいちゃんみたいに歩いてる姿を見て悲しく感じる
    なんだかんだ子供の頃のヒーローだし

    16
    1
    +15
    • 004 :TZjNjZDky-2MT(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年8月1日 07:29
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもその候補に出てくるのが昌やジャーマンならもうちっとやってもらわな困る

      12
      2
      +10
  11. 988 :mEzN5ZGU1-yNT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月1日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の復帰はめちゃくちゃでかいで、打つ方だけやなく守備もかなり上手いよな

    17
    4
    +13
  12. 037 :DA4YxZTQw-lY2(softbank060127205045.bbtec.net)-Zj
    2024年8月1日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いついかなるときもバントがダメだなんて思ってないけど、あまりにも消極的な作戦ばかり取られるとな。

    4
    0
    +4
  13. 058 :mM0NlY2Ey-zMj[p](pw126033224194.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月1日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先に一点先制したかった松木平楽にしたかったんじゃないかな
    まあ賛否はアレど無死12塁でゲッツー回避のためのバントは理解できるし
    バントの賛否よりも周平の後は細川ディック板山だから1アウト23塁なら前に転がしてくれよって気持ちの方が個人的には大きい

    5
    0
    +5
  14. 621 :DVlMyNzgx-5Mj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZT
    2024年8月1日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなでやっていく
    この発言もうやめてほしい
    楽観的に聞こえる

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。