最近の人気記事



中日・高橋宏斗、2リーグ分立後5人目の記録を達成する

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.07.31 中日スポーツ

2リーグ分立後、月間30イニング以上を投げて防御率0・00としたのは1963年9月の中井悦雄(阪神)、70年10月の村山実(阪神)、2001年6月の石井一久(ヤクルト)、16年4月の菅野智之(巨人)に続き5人目となる。

中日・高橋宏斗、月間MVP決定的に…? 信じられないような月間成績


中日・高橋宏斗「何であそこまで飛ばせるのか、周平さんへ聞きに行きました。答えは『知らん(笑)』でした」「やっぱり三冠王だからか、ということなのかどうなのか…」


わずか5人しかいない記録だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 120 :DljZxYzJk-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月31日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前例があるということはまだ超えられるものがあるということ
    好きな言葉は前人未到です

    35
    0
    +35
  2. 127 :WI5OlMjUx-wNz(softbank126168077160.bbtec.net)-ND
    2024年7月31日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年交流戦0.00も何人目かの記録だったよね
    まだまだ伸び代しかないしいろんな記録を作っていくんだろうな…

    25
    0
    +25
  3. 131 :jhhYwOWYw-0ND(softbank126093070197.bbtec.net)-ND
    2024年7月31日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紙面に0並べるのは新聞社も編集してて楽しかっただろうねw

    17
    0
    +17
    • 290 :Tg0ZkNWMx-4Yz(133.106.53.49)-YT
      2024年7月31日 18:03
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の攻撃で3試合ぐらい0行進のときは泣きながら0を並べて編集してたと思うぞ…

      6
      0
      +6
  4. 132 :WYyYiOTIz-zMj(104.28.83.203)-MD
    2024年7月31日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾がMVPとった時と同じような防御率とイニング
    もし100イニング超えても0.4、5くらいの数字だったら最近じゃほんといないんじゃないかね

    16
    0
    +16
  5. 138 :jdmYhYTcw-4MD(p910130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月31日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海を渡って大投手になるのもいいけど、日本で伝説的な成績を残し続けてNPBの歴史に名を刻むのもカッコいい。宏斗はどうなるだろうか。

    19
    0
    +19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。