最近の人気記事



侍ジャパン・吉見一起コーチ、中日の6得点での勝利の一番の勝因に挙げたのはヒットではく…



■2024.07.31 中日スポーツ


■2024.07.31 中日スポーツ

【吉見一起の目】一番の勝因はヒットではなく…三塁ゴロでの先制、『何をするべきかという姿勢』が次の1点につながり、結果的に6点になった
侍ジャパン・吉見一起コーチ、中日の6得点での勝利の一番の勝因に挙げたのはヒットではく…

 ラジオ実況で解説を務めた中日スポーツ評論家の吉見一起さんが一番の勝因に挙げたのはヒットではなかった。

 「1回1死二、三塁で細川が放った三塁ゴロで先制したのが大きかった。内野手が定位置に守り、ゴロで得点できるケースだが甲子園(28日までの3連戦)ではそういうケースで得点できなかった」。何度もチャンスで無得点に終わっていた打線が、その壁を破った。

 「細川は内野ゴロを狙っていたわけではないのだろうが、何をするべきかという姿勢が他の打者にも見えた試合だった。最初の1点が次の1点につながり、結果的に6点になった」と吉見さん。これで中日打線が変身することを祈るような口ぶりだった。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗「何であそこまで飛ばせるのか、周平さんへ聞きに行きました。答えは『知らん(笑)』でした」「やっぱり三冠王だからか、ということなのかどうなのか…」


中日・高橋宏斗、月間MVP決定的に…? 信じられないような月間成績


吉見一起さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 970 :jQ4Y5MmY0-zMj(fs73a3127b.hkdm108.ap.nuro.jp)-MD
    2024年7月31日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このシーンに対して苦言の立浪と評価する吉見

    54
    2
    +52
    • 009 :jFhO2YTU4-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月31日 12:03
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ不本意に組んだ打線が機能したから嫌味言いたくなっちゃったんだろうけど
      結局アリエルに嫌味言ってた頃となんも変わってないのがね
      根本にあるのが自分のやり方を押しつけたいだけっていう

      30
      2
      +28
    • 043 :WZjZ0OGNj-zMj[s](om126156155190.26.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月31日 12:27
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番周平にバントさせて二、三塁作ったんだから作戦通りに取れた1点なのに何を批判したいんだろうか?

      19
      2
      +17
    • 049 :mQzOzYTAw-2MT[s](om126158182049.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月31日 12:38
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪って細川の後にもう少し点取れたのに、って言ってるんじゃないんかな?
      ヤフーレの制球定まってなかったし。

      16
      0
      +16
      • 106 :Dk0OlMGQ2-zMj[p](pw126156060050.29.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年7月31日 13:10
        >>049
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「欲を言うと細川のサードゴロのところでもう少し点が取れれば。サードが下がってくれていたので1点入ったけど。まだまだ詰めの甘さがある」
        って中スポの記事には出てるけど、細川個人に言ってるのか初回の攻撃について言ってるのかどっちとも取れるな

        12
        0
        +12
    • 140 :zZkNzMjFi-2MT(133.106.164.245)-OD
      2024年7月31日 14:38
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督と解説じゃ話すことちがうやろ

      0
      2
      -2
  2. 973 :WI5OlMjUx-wNz(softbank126168077160.bbtec.net)-ND
    2024年7月31日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見にお祈りされてるやん…プロからしたら見てられんわな今の状況

    19
    1
    +18
  3. 987 :Dk1ZkOTZj-zMj[p](pw126233098205.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月31日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祈るような口ぶりで草生えた

    17
    1
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。