最近の人気記事



中日・加藤匠馬「2打席連続三振だったので、なんとか取り返そうと…」

加藤匠馬
加藤匠馬


■2024.07.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 0  1 3 1  0 0 x =6
7月30日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、6-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い連敗ストップ!!!

【7/30 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】








中日・加藤匠馬が5年ぶりの猛打賞を記録 → 試合後に表情が険しかった理由が…


中日・高橋宏斗「いやもう本当に加藤さんのサイン…、あっ、ちゃう、首振ったから違うか。まぁ本当に加藤さんが上手くリードしてくれたので、あそこでしっかりと投げ切れたかなと思ます(笑)」


加藤匠馬捕手がバットで結果です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 32 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 774 :jVhZ0M2Uw-2MT(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月31日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良く地面スレスレのボールを
    ヒットにしたな笑、
    打率も2割になって、打撃が
    また良くなって来たな。
    今後も頑張れ!!

    57
    0
    +57
  2. 775 :jFmZ2YTMx-2MT(133.106.39.16)-OD
    2024年7月31日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カトタクって一時期が酷すぎたから、最近は割と打ってるのに結構ボロカス言われてるよな
    今の捕手の面々を考えると、2割くらい打てればスタメンマスク被っても不思議じゃないのに、スタメン発表ごとに色々言われてて可哀想やわ

    96
    2
    +94
    • 786 :GY1ZyZDBl-yNT(softbank060127250081.bbtec.net)-ND
      2024年7月31日 03:30
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近年いわゆる”打てる捕手”を求められすぎてるせいでいろいろ言われてるけど、失点しない守りを見せてくれるだけでも全然良いと思う

      71
      1
      +70
  3. 787 :mMwZ4MmVm-zMj[s](om126034107114.18.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月31日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNA山本レベルの希少な守れる打てる両立した捕手欲しいって暴れるチー牛と馬鹿み.そ.が煽動しまくってるけど今の中日内での壁性能や刺せる肩とかキャッチャーとしての仕事軽視っぷりがやべーんだよな(まあそういうの考えてなくて変えろって叫ぶのが気持ちよくなってるだけかもしれないけど)
    カトタクが組んでる時の防御率とか良くやってるのに一部の馬鹿どもが煽動するせいで評価がおかしくなってて可哀想だわ

    62
    3
    +59
    • 807 :WU0ZwMTEx-2MT(133.106.39.38)-OD
      2024年7月31日 04:59
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手別防御率とかリードに関しては正直眉唾なところがあるけど、盗塁阻止率は相手の得点期待値に直結するから軽視しちゃ駄目なんだよな

      それを考慮に入れず、「打てるから石橋使え」と言ってる奴が加藤叩いてて、何とも言えん
      石橋が打つ分と二塁フリーパスになる分を本当に天秤にかけてるのかね。
      シーズン序盤の木下の叩かれ方を見てると、刺せない事でまた問題が起きそうなもんだが

      26
      1
      +25
      • 843 :DliYlZjU2-yNT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年7月31日 07:43
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        かといって石橋ならガンガンスタート切ってくるか言うと普通にバントで手堅く送ってくるし、加藤が被ってても代走の切り札来たら関係なくスタート切ってくる
        フリーパスがどうのとか他を必要以上に下げるのも余りよろしくない

        9
        8
        +1
      • 860 :DI3ZiYjg0-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年7月31日 08:30
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石橋使えって言われる1番の理由は若い捕手を育てろって話だけどね
        せっかく侍にも選ばれた若い有望株がいるのに30超えた捕手だけを使い続けるってのは将来的に問題がある
        最低でも週2くらいは経験させないと。2軍はさらに若い捕手の出番だし

        13
        1
        +12
        • 891 :WU1YwM2Fh-jMj(pl43010.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
          2024年7月31日 09:43
          >>860
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          侍侍って言ってるけど活躍出来ずにそのあと候補から外されちゃいましたからね…

          13
          0
          +13
          • 906 :DI3ZiYjg0-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
            2024年7月31日 10:05
            >>891
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まずほとんど出番与えてもらえてないのにどう活躍しろと?
            それに侍選ばれたのは正捕手としてではなくこれからを期待する有望枠だぞ。言うなれば若いから

            6
            5
            +1
            • 121 :WU1YwM2Fh-jMj(pl43010.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
              2024年7月31日 13:39
              >>906
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              今後侍で活躍してから侍って堂々と言うことだと思いますよ!ファンが侍に選ばれたのにって言うのは何か違うと思いますけどね

              6
              0
              +6
  4. 790 :DMxYyMWY4-zMj[p](pw126167024184.32.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月31日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てん打てんと文句言うけど相手のタイムリーや相手の盗塁防ぐのはそれだけで1安打や一点の価値あると思うんだけどな

    51
    0
    +51
  5. 798 :mVhZ0Zjdj-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月31日 04:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から思ってたけど、リードしようにも要求したいところに投げきれる投手が少なすぎるんだよね。
    中日で捕手やるのは大変だと思うけど、木下の不振の穴を埋めて良いところで打ってくれてありがたいよね。

    38
    0
    +38
    • 799 :jYyN2MDhj-zMj[p](pw126167037124.32.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月31日 04:27
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それもあるけど思った通りの配球に投げれないなら投げれないなりにフォローできるのがカトタクの良さじゃないかな
      キノタクは毎回無駄な1度外に外す配球でカウント悪くする無駄球投げさせる悪癖があるしね
      アレで先週松葉が調子崩してズルズル失点してたし

      36
      1
      +35
      • 802 :mVhZ0Zjdj-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年7月31日 04:31
        >>799
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        谷繁が毎試合のように注意してたよね。

        29
        1
        +28
      • 863 :DU2MiNzll-iZm[s](om126179005173.19.openmobile.ne.jp)-Nz
        2024年7月31日 08:34
        >>799
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一球外すのはカトタクもやることあるけどな

        1
        9
        -8
        • 893 :WU1YwM2Fh-jMj(pl43010.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
          2024年7月31日 09:46
          >>863
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          申し訳ないけど外しほとんどありませんよ!
          正直去年までは外しは確かにあって無駄だったけどその点を加藤匠は改善して投手の球数考慮して負担へらしながら配球してる

          13
          0
          +13
  6. 823 :DliYlZjU2-yNT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月31日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2個の三振はバント、バスターを切り替えたりとかベンチが求めすぎた所もあるわ
    鈍足ランナーだし普通に打たせて当てただけのセカンドゴロでも良かった

    26
    0
    +26
  7. 829 :zA4Z4ZDU0-zMj(zaq31faffe5.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年7月31日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6、7月が53打席で打率298なのは秘密にしておきます。

    31
    0
    +31
    • 830 :GY5MlMmVm-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年7月31日 07:09
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5月だけが悪くて無安打だから響いているけど6月は3割超えてるんだよね
      ちょうど5月にフォーム変えてて試行錯誤してた時期なんじゃないかなぁ
      元々打てる選手ではないけどこのまま頑張って欲しい

      39
      1
      +38
  8. 834 :jZlMzYjJj-2MT(p5545003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月31日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は今年いい感じだけど、若い捕手は育てたいからもうちょっと石橋は使ってほしいよね。
    石橋で別に悪くなかったのに後半加藤に変えたりして負けたときもあるし。

    9
    11
    -2
    • 862 :DU2MiNzll-iZm[s](om126179005173.19.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年7月31日 08:33
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下でもあったな
      何故か勝ちパの中継ぎ陣で失点したことは無かったことにされてるけど

      0
      9
      -9
    • 874 :mY3N5MjU3-zMj[p](pw126035227119.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月31日 09:02
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここのコメント欄は「過剰にカトタクは打てないと叩いて石橋使えとか言ってるやついるよな」って話がスタート地点なのに
      自分が当事者だからそういう流れだと困るので「石橋を将来の正捕手候補として育てて欲しいだけです」って話に誤魔化そうとしてるのが最高にダサい

      24
      0
      +24
    • 894 :WU1YwM2Fh-jMj(pl43010.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2024年7月31日 09:48
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここでわざわざ言うのはおかしいのでは?

      11
      0
      +11
  9. 873 :WIwYwMThk-2MT[s](om126233182157.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月31日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カトタクに関しては1割代だった岡林とロドリゲスとの併用は無理があると思うけど、今普通に打ってるし石橋が3割打てるとかカトタクより盗塁防止できる訳じゃないから併用は理解できるわ
    ただピッチャーが変わってないのに守備固めでカトタクをだすのは良くないと思う

    15
    1
    +14
    • 879 :DI3ZiYjg0-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年7月31日 09:15
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年で3割は上澄み中の上澄みやぞ…例年の3割は今年の.280くらいや
      あと石橋については多少は目を瞑って育てんと。今更育成無視して勝ちだけ目指しますって状況じゃないし

      2
      4
      -2
  10. 882 :mMwZ4MmVm-zMj[s](om126034107114.18.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月31日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謎のカトタクにスイッチしたから打たれた論訳分からんのだが本気で言ってんのかな?
    カトタクが正捕手の時は配球とか上手いから防御率が良いって話は眉唾だと否定気味だけど
    カトタクが守備固めで出てくるとリリーフが打たれるってオカルトみたいな主張は通ると思ってんの怖いんだが

    15
    0
    +15
    • 915 :DU2MiNzll-iZm[s](om126179005173.19.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年7月31日 10:11
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下と組むと先発が打たれる!勝てない!なんて散々言われてきたのにこれをオカルトとは言われなかったな
      カトタクだと叩きつけるフォークをランナーがいる時に多投しないしライデルも首をよく振る。んで打たれもする
      どっちもオカルトかオカルトじゃないの択しかないが何故かキノタクは擁護されない

      2
      7
      -5
      • 123 :WU1YwM2Fh-jMj(pl43010.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
        2024年7月31日 13:43
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はっきり言うとチャンスでフライ上げてもゲッツーしても足遅くても文句言われずに木下はいつか打つだろうって我慢してきたドラゴンズファンに失礼では?

        3
        0
        +3
  11. 889 :jA3N0ZWI4-wMW(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2024年7月31日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    789番は自動アウトだった打線もショートが村松に戻ってカトタクが打てるようになればだいぶ見れる打線になるな

    15
    1
    +14
  12. 042 :jg4NjYzIy-zMj(103.90.16.169)-MD
    2024年7月31日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁刺せて、ボールこぼさない、フレーミングがある程度出来るキャッチャーなら誰でもええわ
    リードが良い悪いは投手にしか分からんし
    打撃はオマケ。今年6月からのカトタクは好不調の波は激しいけど打撃が爆発したら2週間くらいは長打が続くから面白い

    11
    0
    +11
  13. 168 :jgzZ0YzJm-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月31日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの中では1番刺せるけどリーグの中で見たら実は全然すごくない
    単純な肩の強さならNo.1なのに勿体無い
    松山やライデルとよく組むのが一つの原因でもあるだろうけど、”盗塁阻止だけならセ界1″と言えるくらいになったらまた評価も変わってくると思う

    0
    2
    -2
    • 589 :2ZjOlMDBj-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年8月1日 17:13
      >>168
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この前の阪神戦近本何回出塁しました?
      監督はあの近本を盗塁させずにバントで手堅く送ってましたよね!
      数字には見えない盗塁阻止なんですよ!

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。