最近の人気記事



中日・立浪和義監督、1軍復帰した村松開人について語る

村松開人
村松開人


■2024.07.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 0  1 3 1  0 0 x =6
7月30日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、6-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い連敗ストップ!!!

【7/30 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】





『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、1軍復帰した村松開人について語る

(追加取材)

吉川アナ:
村松選手に関しては、

 立浪監督:
 前半戦、頑張っていたので期待しています。

 今日は内野安打もあって、

 1,2番の出塁がここのところなかったので、

 これから村松も頑張ってくれれば。

と話していました。

中日・立浪和義監督、中田翔とカリステが試合を欠場した理由を説明する


中日・立浪和義監督、落合英二コーチがこれまで2軍投手コーチになっていた理由を説明する


村松選手に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 747 :jBjMwNTMy-wMW(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年7月31日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょっとファームで様子見て次のカードからでも良かったかなとは思うけど、これが吉と出るか凶と出るか 今日も本意な形ではないけど一本結果は出たし、明日以降はガツガツヒット撃ちまくってほしいね

    35
    2
    +33
  2. 760 :2I3Y1NWE0-kNm(124x39x39x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年7月31日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「1,2番の出塁がここのところなかったので」って、出塁できる選手から1、2番に置いていくっていうのはダメなんすかね

    13
    21
    -8
    • 803 :jM4Z0YWUx-zMj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-MD
      2024年7月31日 04:45
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで出塁率の良いカリステとか福永とか板山とか色々選手試してそれだと中軸が薄くなったりとしっくりしてなかったんだから皮肉言う前にもうちょっと考えなよ

      35
      0
      +35
      • 804 :mVhZ0Zjdj-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年7月31日 04:49
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林の穴が大きかったに尽きる。

        28
        0
        +28
        • 805 :jM4Z0YWUx-zMj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-MD
          2024年7月31日 04:51
          >>804
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今日は最多安打、26試合連続安打、最多三塁打打ってた頃の岡林の輝き見せつけられたけどアレ前提で考えてたんだからそりゃ大幅戦力ダウンだよなと思った
          他にやれる選手探すのは難しいよ

          25
          0
          +25
      • 810 :WU0ZwMTEx-2MT(133.106.39.38)-OD
        2024年7月31日 05:09
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局のところ打てる枚数が足りないという事だったからね

        福永カリステ板山辺りを後ろに置いても前にランナーが居ない。前に置いたら返せるバッターが居ない。どっちにしろ、あと少しの所で繋がらない。だからこそ岡林の復調に賭けて前に置いたが、ここまでは駄目だった。

        こういう経緯だから意図はわかるよな。これから岡林が上向けばいいが、どうだろうか

        19
        0
        +19
        • 813 :mVhZ0Zjdj-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年7月31日 05:58
          >>810
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備の動きも前半戦と全然違う。
          かなりトレーニングし直した気がする。
          昨日もカリステセンターだったら、何本かヒットになってるから、宏斗の球数増えて余分に中継ぎ使うことになった。もうちょい三好上林が頑張ってくれたら、岡林2軍で待ったんだけど無理して上げて復調せず。苦肉の策のセンターカリステ。
          村松1番我慢も少しでも岡林の打席数減らしたかったんだろうし。それで結局共倒れ。村松8番でシーズンのペース掴ませたかったのに離脱されて、そりゃ采配迷走するよ。村松いる上で今くらいの時期に龍空も一軍戻そうと思ってただろうに。

          14
          0
          +14
  3. 788 :mVhZ0Zjdj-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月31日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ初出場の時もサヨナラの時も今年の開幕神宮でチャンスを掴んだ時も8連続安打の時も全部内野安打やゴロからの打点が絡んでる。
    村松の一塁到達の速さは武器で6月は疲れてその良さが出なかったけど、1本出て良かった。1番はそのうち岡林と交代になる気はするけど、1番起用、村松は嬉しかったと思う。

    24
    2
    +22
  4. 896 :GExYiM2Ew-zMj(fp6e429b63.ap.nuro.jp)-MD
    2024年7月31日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント成功してれば犠牲フライにできたかもしれない最低限のバッティング、ランナー無しからの快足飛ばして内野安打。
    これぞ村松って感じの内容だったね。

    5
    0
    +5
  5. 956 :zNlMhZTI2-wMW(61.208.74.253)-ND
    2024年7月31日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松君の内容がよくなってるし、点には結びつかなかったけど、タッチアップの時の打球の
    伸びが神宮なら入ってたんじゃないかというあたりだったし、持ち味の俊足活かして内野安打で
    相手のエラーで一塁に留まらないで二塁に行ったのもよかった!

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。