最近の人気記事



落合博満さん、中日監督時代に投手起用を森繁和さんに任せた理由を明かす

落合博満
落合博満


■2024.07.29 スポニチアネックス



【明言】落合博満が語る「最高の参謀」について

■2024.07.29 スポニチアネックス

落合博満氏 名参謀・森繁和氏の投手コーチ就任は球界の寝業師からの遺言だった
落合博満さん、中日監督時代に投手起用を森繁和さんに任せた理由を明かす

 投手起用を森氏に任せたことについては「ピッチャーのことわからないから。そのためにコーチを置いてあるわけだから。だから一切口出しはしない」と説明。「監督ってのは何でもかんでも自分がしゃしゃり出ていって、いろんなところに口出ししていくと大概失敗するもの。担当コーチにみんな責任持たせてやらせてたけどね」と監督としてのポリシーを口にした。コーチに任せる一方で責任感も持たせており「その代わり責任を取ってもらう。できなければ辞めてもらう」と厳しさものぞかせた。

記事全文を読む

落合博満さん、1軍と2軍のコーチの違いについて説明する


落合博満さん「ヤマを張る打者って、どうして自分が打てないボールにヤマを張るんだ?」


落合博満さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 181 :zkxMkMjU1-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月30日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちの周りにも分からんくせに口出したがる爺さんいるわ
    裏でめっちゃ煙たがられてるけど

    25
    0
    +25
  2. 182 :2Q2MzM2Y4-0Nj(pl1200.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年7月30日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔、この話聞いて会社や家でもこの考え方にしてるわ。
    そうしてからの方がうまくいってる、気がする笑

    12
    0
    +12
  3. 183 :DA1N4ZjA1-0Nj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-MT
    2024年7月30日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来はこの考え方が基本じゃないのかね…

    25
    0
    +25
    • 190 :TMzZ1NGI2-zMj(202.229.9.2)-MD
      2024年7月30日 08:27
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人ってのは口を出したくなるものなんだよ
      特に相手が自分と違うやり方をしていると
      そこをグッと我慢するのは結構忍耐力が必要
      とりあえず失敗するも分かっていてもやらせてあげないとダメ

      15
      0
      +15
  4. 197 :GZhNiM2Vk-zMj[p](pw126167052111.32.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月30日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞いてるか?立浪監督

    35
    2
    +33
  5. 205 :mRiYlZTUz-zMj(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年7月30日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分からないと言える所が凄い

    15
    0
    +15
  6. 207 :TVjMlMWIy-0ND(M014011038001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月30日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天才は天才を知り、凡才は凡才を好む

    11
    0
    +11
  7. 338 :DI5Y5MzA1-zMj[s](om126193211149.23.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月30日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に立浪に言ってるわけじゃないだろうけど、全部立浪に突き刺さるの笑う

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。