最近の人気記事



他球団の打撃コーチが「ちょっと次元が違いますね。今、日本で最も攻略が難しい投手だと思います。オリックス時代に対戦した山本由伸に近い感覚ですかね」と語る中日投手

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.07.29 週刊ベースボールONLINE


■2024.07.29 週刊ベースボールONLINE

借金11で最下位低迷も…中日の右腕に他球団から「日本で最も攻略が難しい投手」
他球団の打撃コーチが「ちょっと次元が違いますね。今、日本で最も攻略が難しい投手だと思います。オリックス時代に対戦した山本由伸に近い感覚ですかね」と語る中日投手

次元が違うレベルの変化球
 他球団の打撃コーチは、高橋宏のすごさをこう分析する。

変化球の質が他の投手と違う。もちろん直球もすごいが、140キロ近いカットボール、スプリットが途中まで直球と同じ軌道で来るので対応が難しくなる。速い球に照準を合わせると、ナックルカーブで緩急をつけてくるのも厄介です。昨年までは抜けた球が見られたが、今年は制球力も良くなっているので四球で崩れることもない。ちょっと次元が違いますね。今、日本で最も攻略が難しい投手だと思います。オリックス時代に対戦した山本由伸に近い感覚ですかね。2点を取られたら厳しくなる

記事全文を読む

記者「どうしてそんなに調子がいいのですか?」 → 中日・高橋宏斗の答えが…


レジェンド・山本昌さん「絶好調の高橋宏斗投手の防御率を抜くと、こういうふうになります」


高橋宏斗投手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 095 :TIzY0OTI2-yNT(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月30日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その2点が取れないんや

    47
    1
    +46
  2. 097 :jY4OwYzI4-2MT(14-133-99-6.area5b.commufa.jp)-OD
    2024年7月30日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートとスプリットが投球割合のほとんどだからカーブとカッターも磨いてほしいなー

    5
    0
    +5
    • 122 :WMzMyZWI0-2MT(softbank036240039098.bbtec.net)-OD
      2024年7月30日 00:51
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データは知らないけど、今年は随分良くなったと思うで、カットもカーブも
      チラ見せで狙いを惑わせるには十分やって行けると思う

      22
      0
      +22
  3. 114 :jYxNlNmYy-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月30日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと、最低でも2点は欲しいよなあ…

    21
    0
    +21
  4. 135 :jY4M2YjNm-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月30日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも今年は宏斗のこと援護できてる気がする。無得点試合ってほとんどないんじゃない。ほとんど1-3くらいだけど。

    23
    0
    +23
  5. 137 :TM2ZyNDNj-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年7月30日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は完封されることは何故か少ないから0で抑えれる宏斗と相性がいい
    1-0で勝てる投打に相性がいいもクソもないが

    21
    0
    +21
  6. 166 :DUxNyZmM3-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月30日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封しないと。ライマルの疲労と気持ちが切れかけてるから、できるだけ休ませたい。延長に入ってライデル投入したのは痛かった。ただの負けじゃなかったよ、あれは。負け方が最悪すぎた。

    20
    1
    +19
  7. 291 :WU4NhNTQ1-2MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月30日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2点どころか1点で十分だからって宏斗に甘えんな打線コラ

    6
    0
    +6
  8. 814 :jI2NlMzBh-2MT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年7月31日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が…ってひとりしかおらんやんw 特に中日には

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。