最近の人気記事



【公示】7月29日(月)のプロ野球公示 中日が3選手を登録抹消

中島宏之
中島宏之


■2024.07.29 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

▼セ・リーグ公示

▼パ・リーグ公示

7月30日(火)の予告先発が発表される!!!


中日スポーツ「またも喫した3連戦3連敗には、ハッキリとした差が3つある」


中日が3選手を登録抹消です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 137 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 622 :TdmYmOWQy-kMD[s](om126194108035.10.openmobile.ne.jp)-Yj
    2024年7月29日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジ抹消は遅すぎる、樋口が抹消は何…?まさか…

    135
    4
    +131
    • 734 :mUwNzZTZi-2MT(softbank001113033036.bbtec.net)-OD
      2024年7月29日 15:55
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田の時間だあーー!

      20
      10
      +10
      • 794 :GM1OhZTU1-zMj(104.28.83.197)-MD
        2024年7月29日 16:33
        >>734
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍で優先して試合出して貰ってないし尾田上がってきそうな感じないけどな。

        27
        0
        +27
  2. 623 :mZkMmN2E4-1OT[s](om126156140038.26.openmobile.ne.jp)-MG
    2024年7月29日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう二度と上がってこなくていいぞ

    71
    18
    +53
  3. 625 :WY0Y0NDll-lYT(133.106.53.150)-OD
    2024年7月29日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、さすがにどこかから苦情あったんだろう
    こんなめちゃくちゃな選手起用して最下位になっちゃったし

    157
    0
    +157
    • 940 :jlhMwZWNk-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年7月29日 19:45
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日スポーツの記事で宇野勝さんも中島は2軍で石川とビシエドをあげた方がいいのコメントしてたよ

      32
      0
      +32
  4. 626 :ThiN2NjRk-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年7月29日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島くん、抹消遅いくらいだわ。松葉抹消する必要あるんか?ちゃんと投げれてるの宏斗と松葉だけやで?

    191
    0
    +191
    • 018 :TY2YxODE0-0Nj(pl1200.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年7月29日 21:57
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもなぜ上がってきたのか

      5
      0
      +5
  5. 627 :TRkMhM2Y5-zMj[p](pw126035181084.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジ抹消は当然
    樋口はようやってたやろ
    村松上がってくんのか、、??

    111
    0
    +111
  6. 628 :2I2N1NGZj-lYT[s](om126157124051.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    判断が遅い

    117
    0
    +117
  7. 630 :jc3OhMWU0-xZj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉抹消する余裕あるっけ?

    125
    0
    +125
    • 643 :mRmZhM2Qz-xZj(FL1-125-198-181-208.aic.mesh.ad.jp)-ND
      2024年7月29日 15:10
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾松木平おるんで抹消自体はまぁって感じ。
      大野も下で良いピッチングしてたんで、小笠原梅津ヒロト根尾松木平に二軍の大野じゃないかな。
      んで、柳松葉メヒアと良くなれば涌井。福谷仲地はまだ上がってこなさそうだけども。

      21
      21
      0
  8. 631 :jg1M4NTcw-zMj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島は今季、もう上がってくんなよ
    てか上がるな

    89
    8
    +81
  9. 632 :DAxYjMWI0-iYT(p261009-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで樋口の代わりに尾田くん上がってきたら笑うわ

    138
    0
    +138
  10. 633 :WRlYwNTU4-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月29日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱひどいコメントばっかですね。

    35
    70
    -35
    • 649 :Tk4ZhZWNm-2MT(cc219-124-199-9.ccnw.ne.jp)-OD
      2024年7月29日 15:11
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ひどいのは中島の成績だろ

      169
      8
      +161
      • 654 :WRlYwNTU4-xOT(61.208.74.253)-ND
        2024年7月29日 15:13
        >>649
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        応援してるから文句言われるの見なくて済むのはよかったかな
        言われてるの見るのきついからな。

        86
        2
        +84
      • 988 :mM4YkOTZh-zMj[p](pw126033244194.23.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年7月29日 20:54
        >>649
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        成績がひどいのは事実だが、汚い言葉で罵るのはファンの品位を落としてるだけやぞ。
        『この成績なら落ちるのは残念だが当然』位にとどめておけば良いものを、『二度と上に上がるな』とか完全に蛇足

        23
        4
        +19
    • 858 :WFjOyODdk-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年7月29日 17:47
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポーツに置いて3年連続最下位の監督より酷いのはないぞ

      47
      0
      +47
  11. 635 :mY5M1NGQw-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあもう引退だろうな
    色々馬鹿にされがちな人だけどチャレンジする姿勢はすごいと思うよ
    おつかれさん

    103
    4
    +99
  12. 636 :WFmZmYmZh-xZj(p7944071-ipngn38601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平はどこで上がってくるのかな
    松葉落としたってことはそろそろ登板あるかな

    66
    0
    +66
  13. 637 :DkyN3NmFl-2MT(180-197-69-175.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年7月29日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口は村松昇格要員に充てられたかな?
    松葉下げたってことは土曜日根尾で日曜日大野雄大?

    55
    1
    +54
    • 653 :DkyN3NmFl-2MT(180-197-69-175.area1c.commufa.jp)-OD
      2024年7月29日 15:12
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己レスだけど広島に大野雄大は流石に連れて行かんか

      38
      0
      +38
      • 670 :GI1M5YzZm-lYT(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2024年7月29日 15:20
        >>653
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪和義がゲスト解説のマツダの試合でスリーラン3本いただいてたの未だに覚えてるわ

        19
        2
        +17
  14. 639 :mU0NkNTNk-zMj(softbank060105148234.bbtec.net)-MD
    2024年7月29日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口2軍で結果出してた方だと思うんだけど何だろうね。怪我じゃなければいいけど

    57
    0
    +57
  15. 640 :DUyN2OTE2-wMW(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉抹消って、松木平はもう1回先発させるのは確定として、根尾さんもいよいよ1軍で先発あるのか?

    50
    1
    +49
    • 742 :WUzMwZGNk-lYT(softbank060115044022.bbtec.net)-OD
      2024年7月29日 16:02
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来週週末、小笠原、根尾、大野やないかな

      13
      2
      +11
  16. 641 :mQ5N2MjEy-hN2(pdf877a90.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年7月29日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにナカジの抹消は上から指示でも来たんかな
    ヤバいほどバッシングされていたし

    99
    1
    +98
  17. 642 :jNkMyOWI5-iYT(180.22.250.206)-OD
    2024年7月29日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退試合はしなくていいだろ
    来年のオープン戦で西武にやってもらえ

    102
    5
    +97
    • 763 :jZiN5NDcw-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月29日 16:11
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このままやったらドラゴンズ時代の活躍映像何も無くて草生える
      オープン戦の映像と共に引退していくのかな?

      30
      0
      +30
  18. 644 :jhiZ0YmE4-zMj[p](pw126035045205.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は誰が上がってくるかだろ
    普通ならタカヤかビシエドだけどあの監督ならディカーソンの可能性高くない?

    67
    2
    +65
  19. 645 :TcxMwZWIz-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月29日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義「ログインボーナス達成したかったけどトレンドに代打中島がのるのが嫌だから落としました」

    39
    2
    +37
    • 905 :Dk5MyYWEw-xZj(catv-202-157-233-071.medias.ne.jp)-ND
      2024年7月29日 19:04
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内緒やけど君試合のある日毎日フルネームでトレンド入りしとるで

      9
      0
      +9
      • 987 :TcxMwZWIz-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
        2024年7月29日 20:54
        >>905
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これからコメントする時気をつけます。ありがとうございます。

        2
        0
        +2
  20. 646 :DJlMxZDFk-mNT(p4367129-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年7月29日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あげるとしたら
    ビシと石垣か石川?
    あと投手だれ大野か根尾くらい?

    27
    1
    +26
  21. 648 :DkwM3ZWU1-zMj[p](pw126035165241.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉→松木平
    ナカジ→ビシエドor石川
    樋口→村松
    かね、これで尾田ロドリゲス上がってきたら笑えるが

    75
    1
    +74
  22. 651 :mRhM3N2Ji-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで松葉と樋口抹消してるんだよ…15-0のアラフォーを抹消したのはいいんだけどさ

    43
    0
    +43
  23. 652 :jJmMxZjNk-wMW(softbank060106064020.bbtec.net)-ND
    2024年7月29日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>625
    ナカジの件はOB、関係者から何か言われたと思うわ、さすがに

    97
    0
    +97
    • 660 :DkyN3NmFl-yNT(180-197-69-175.area1c.commufa.jp)-ND
      2024年7月29日 15:14
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇野が結構キレ気味で記事書いてたし、宇野か山田久志かな
      山田久志に言われて過去ビシエド上げたことあるし

      95
      2
      +93
      • 668 :GI1M5YzZm-lYT(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2024年7月29日 15:18
        >>660
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単に記事と同じタイミングだっただけで真相は闇の中よ

        53
        0
        +53
  24. 655 :Tk4ZhZWNm-2MT(cc219-124-199-9.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が自分の非を認める訳ないから、球団からメスが入ったんだろ

    103
    1
    +102
  25. 656 :DRkZ4ZGUz-2MT(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年7月29日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口は村松昇格にあたって仕方なくって感じかな
    残念だけど他に下げられる選手もいないし

    53
    0
    +53
    • 747 :WUzMwZGNk-lYT(softbank060115044022.bbtec.net)-OD
      2024年7月29日 16:04
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナカジと交代でええやん

      9
      0
      +9
      • 785 :GM1OhZTU1-zMj(104.28.83.197)-MD
        2024年7月29日 16:28
        >>747
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ナカジも降格してるしから。
        ナカジはビシエドか昂弥と交代じゃないか。

        19
        0
        +19
  26. 657 :WQzMiZTAy-0ZD(106154195164.wi-fi.kddi.com)-Mj
    2024年7月29日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島はこれでこのまま引退かな
    金貰ってチームの足を引っ張るだけのお仕事になっちまったな

    65
    1
    +64
  27. 658 :WEwO2YmI5-zMj(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームで結果出したのに1打席しか与えられなかったのほんと可哀想

    86
    0
    +86
  28. 659 :mUyZ4Nzkw-zMj(133.106.216.126)-MD
    2024年7月29日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口にもう少し打席あげたかったね

    106
    0
    +106
  29. 661 :DkxZ4MzU5-lYT(softbank114051123001.bbtec.net)-OD
    2024年7月29日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鱗滝左近次に殴られろ

    29
    4
    +25
  30. 662 :DliY5MmQ1-xZj(pl53480.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期も見据えた入替であれば良いのだけど
    これで石川あげなかったら心底がっかりする

    34
    1
    +33
  31. 663 :GI3MkYzEx-zMj(104.28.99.209)-MD
    2024年7月29日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗
    松木平
    梅津
    小笠原
    根尾
    大野

    今週の先発はこんな感じか?
    水木、土日の順番は前後するかもだけど

    30
    2
    +28
    • 724 :DUyN2OTE2-wMW(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年7月29日 15:48
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな感じだとすると、まだ球速が戻ってなくて投球スタイルを模索中な感じの大野を上で投げさせないといけないというのは先発投手陣の台所事情的にかなり苦しいな
      というか、柳に早く復調してもらって仲地もそれなりに仕上がってもらわないと、かなりヤバいな
      松木平と根尾には、せっかくのチャンスなんで、そのままローテーションに割って入るぐらいの投球をしてもらいたいね

      28
      0
      +28
  32. 664 :jQ2OyZDVk-2MT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島も被害者まであるだろこれ、2週間近く試合に出さずベンチで幽閉してたっておかしいだろ

    102
    3
    +99
    • 671 :WRlYwNTU4-xOT(61.208.74.253)-ND
      2024年7月29日 15:20
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれですわ。それで文句(誹謗中傷に近い)こと言われるの可哀想です
      早くこの決断してあげてほしかった。そしたら打席結構立てたのに二軍で

      68
      4
      +64
    • 727 :DUyN2OTE2-wMW(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年7月29日 15:49
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Fさんのときのことで懲りなかったのかねー?
      Fさんのときのことを挽回したいとか思ったのかな?

      15
      0
      +15
  33. 665 :Tc1MkMDgx-iZm[s](om126253144043.31.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年7月29日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松上げるつもりなら早すぎるだろアホとしか思わんけど…この際もう少し2軍で打撃の調整した方がいいでしょ、GW以降ギリ2割やぞ
    せっかく龍空の内容もよくなってるんだからここで使わんと

    58
    7
    +51
  34. 672 :jg4NkNTQ5-yNT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも2軍でヒット1本打っただけで上げたのが間違い。しかも打ったのがハヤテ投手の半速球。少なくとも150km投げる投手からヒット打てるようでないと代打の切り札としては使えない。

    52
    0
    +52
    • 674 :jg4NkNTQ5-yNT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月29日 15:21
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中島のことね

      39
      0
      +39
  35. 673 :WNkN4OTk5-lYT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    判断が遅すぎるわアホ
    昨日一昨日に万が一ボテボテのヒットでも打ってたら今シーズンいっぱい延命できたのか?
    これまでの采配が不可解すぎて「よく落とした!」なんて口が裂けても言えんわ

    59
    0
    +59
  36. 675 :DdjM2YWQz-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口なんでや?村松復帰の目処が立ったか?流石に尾田は無いやろし

    40
    0
    +40
    • 725 :zY2M4ZGY4-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月29日 15:49
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々尾田→後藤、龍空→樋口でロド→龍空だから、自分は樋口が村松と交代の可能性高いと思ってた。樋口の守備では固まらないし。内野の代走も龍空村松田中で十分でしょ。そもそもいなかった枠だし。外野は後藤か岡林は控えにいるし。昨日龍空に三盗させたのもそれを意識してでは?
      村松も2軍で盗塁1ついたし、手から帰塁もできてる。バッティングもたぶん最後の広島戦よりはマシそう。

      15
      2
      +13
  37. 677 :mZhZlMDA3-xOT(220-158-52-219.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中無駄に動く割に必要な判断は遅いのなんなんでしょうねほんと

    70
    0
    +70
  38. 678 :DNkYmNzhk-lYT(202.11.6.60)-OD
    2024年7月29日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平とかと入れ替えってのはわかるけど、それで現状ローテ2番手抹消してる余裕あるけ?

    46
    1
    +45
  39. 679 :zg1Z2OGUz-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年7月29日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の切り札下げるって今季ついに勝ちを諦めたんか!?

    22
    1
    +21
  40. 680 :DBmZwMDBj-0ZT(133.106.53.10)-NG
    2024年7月29日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田も追加抹消でビシエドと昂弥上げよう

    32
    4
    +28
  41. 681 :TcyZ5MzNj-zM2(115-37-106-249.area8a.commufa.jp)-Yj
    2024年7月29日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田がいる以上、立浪の中ではあくまでもスタメン。となると代打要因で誰を上げるか。代打として使うなら石川よりビシエドかな。石川は打席数確保したいし。

    27
    1
    +26
  42. 682 :DkxY2OGY0-lYT(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島はこのまま引退だろうな
    二軍で無駄にDHで出して打席あげなくていいからな

    36
    3
    +33
  43. 684 :TViN4MGQ0-lYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジ抹消って何食ったんだ

    19
    0
    +19
  44. 685 :WQzMiZTAy-0ZD(106154195164.wi-fi.kddi.com)-Mj
    2024年7月29日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ最下位なんだし無駄にロートル使わずに若手に経験積ませてやったら

    33
    2
    +31
  45. 686 :GQ2N0ZTli-lYT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月29日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういっそ一軍に行くほうが危険やろ。タッツにフォーム弄られてすり足になって調子崩すだけだし。二軍にいたほうが安全だよ

    34
    1
    +33
  46. 692 :DlmM5MWI0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年7月29日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この3年間何十試合も犠牲にしてようやく前に進むのほんと時間の無駄だわ

    32
    0
    +32
  47. 695 :mMzNlY2U2-mZG[p](pw126035227202.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の登録抹消は?

    60
    0
    +60
  48. 696 :TUxZzYzlm-1NT(180-197-71-12.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年7月29日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口はゲーム展開的に出番ほぼなくてアピール出来なかったのついてなかったな

    35
    0
    +35
  49. 706 :mYyNiZGEy-zMj(104.28.99.212)-MD
    2024年7月29日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金増えてどうにもならなくなってから中島落としたってもう遅い

    38
    0
    +38
  50. 708 :zY2M4ZGY4-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月29日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は良いタイミングだけど、村松はもうちょい我慢すると思ってた。でも、次はヤクルト戦だし、石川村松使う理由にはなるしね。それに龍空に結果出たこのタイミングが1番ベストかも。幹也も少し休ませるためには山本はセカンドもやらないとだし。板山も外野もケアする必要出てきそう。村松はやや不安だけど村松の調整力は信じたい。
    野手はこれで本当に上積みないから、総力戦だね。

    26
    1
    +25
  51. 712 :TE5ZlOTg0-xZj[p](pw126156119130.29.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジの抹消に関連して成績に文句言うのは別によいけれど、「もう上がって来るな」とか「引退試合は西武で」とか仮にも現在ドラゴンズの選手に対するとは思えない言いぐさに呆れるよ。こんな思いやりのかけらもないファンがいるチームなんだね。見るにたえない

    38
    30
    +8
    • 721 :WRlYwNTU4-xOT(61.208.74.253)-ND
      2024年7月29日 15:46
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれなすぎます。少ない中でもこういうこと言ってくれる方がいるのは
      救われます。失礼にもほどがある。もう上がってくるなって普通に言えるのが

      24
      13
      +11
    • 754 :zY2M4ZGY4-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月29日 16:07
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中島はよく批判に耐えてくれました。
      自分は若手を守ってくれて感謝してます。

      8
      8
      0
      • 762 :TFlYyMTkz-zMj(softbank060111108024.bbtec.net)-MD
        2024年7月29日 16:11
        >>754
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは、二軍にいる若手はなんだそれって感じます
        もちろん懸命に頑張ってる選手だけが思っていい話ですが

        18
        1
        +17
        • 791 :zY2M4ZGY4-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年7月29日 16:31
          >>762
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2軍の辻本や濱らの成長見て、2軍にいるから必ずしも軽んじられてるとかないと思います。2軍に上がれないと干されてるとかすぐ言う人が1番2軍の選手達にリスペクトがないですよ。分かってて言ってる人もいそうで腹立たしいです。

          7
          8
          -1
    • 760 :TFlYyMTkz-zMj(softbank060111108024.bbtec.net)-MD
      2024年7月29日 16:10
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おれは別のところで二軍で頑張って上がって来いって書いたよ
      でもね、普通、監督が客観的に見てここまで不思議なことをしたらいけないし、中島も交流戦明けから行くぞと謎なことを言われて、断れるはずはないんだけど上がって来た以上ダメだったら叩かれるのもわかってる、活躍するしかなかった
      中島の心もファンの心もズタズタにするようなことが起きた
      それの責任は監督にある
      ただの悪口は見逃すべきではないかもしれないが

      25
      1
      +24
      • 797 :zY2M4ZGY4-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年7月29日 16:34
        >>760
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督にも責任があるけど、こうなったのは親会社の責任もあるし、もう弱いの嫌なら中日応援するの向いてないかもです。お金を取るにふさわしい球団経営になることは祈っていますが。

        8
        1
        +7
        • 808 :WRkN5MjM3-zMj[p](pw126156030164.29.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年7月29日 16:52
          >>797
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          強い弱いの話ではないのよ
          強ければ誤魔化せたかもしれないけど、批判されてる理由は弱いからではない

          スポーツは勝つためにやる義務がある
          いつに照準合わせるかもあるが中島は何の説明もつかないんですわ

          18
          0
          +18
  52. 714 :mY2NjMDk2-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口は6試合1打席だけで抹消かよ
    せっかく上げたならもうちょっとチャンス与えたれよ
    贔屓とそうじゃない選手の落差が激しすぎるわ

    48
    2
    +46
  53. 717 :jg1M4NTcw-yNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    https://www.youtube.com/watch?v=h3q7LGtdLjk
    中島はマジではやく落とすべきだった
    ファンにこんなん書かれて悔しくねえのかよ、立浪は

    13
    7
    +6
  54. 720 :jFmM1ODIz-zMj(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチで立浪って多重人格だろ
    普通に怖い

    33
    1
    +32
  55. 722 :Tg3ZhODA4-2MT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれっ監督の休養は?

    48
    0
    +48
  56. 728 :mUxMlNjE3-lNz(133.106.200.155)-Mj
    2024年7月29日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島も中田も立浪の使い方が悪いせいなのに批判ばっかされて可哀想
    結果だそうにもケガを押して出てたら結果出ないよ
    来年中島はいるかわからないけど使い方さえ間違えなければもっと活躍してくれるはず
    だから立浪はやめてくれ

    34
    4
    +30
  57. 730 :DUzO4MmIw-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年7月29日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    八百長疑われても
    文句言えない酷さだったからな中島
    それを使う立浪もだけど、応援してる人が
    アンチに見えるような真似はやめて欲しいよ

    39
    0
    +39
    • 978 :2QwMyZmM1-xZj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月29日 20:42
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「八百長」は、球界永久追放ですよ。たかだか起用法に関する話に、気軽に例としてコメントしなさんな

      1
      2
      -1
  58. 735 :mY2NjMDk2-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島は3週間近く出番なしなのにずっとベンチに入れてて、石川やビシエドがファームにいるんだからマジで頭おかしいとしか思えん

    44
    0
    +44
  59. 743 :Tk4ZhZWNm-2MT(cc219-124-199-9.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さっさと辞めろ

    38
    1
    +37
  60. 745 :TFlYyMTkz-zMj(softbank060111108024.bbtec.net)-MD
    2024年7月29日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉も樋口も落ちたのかよ
    てか今一軍登録に先発投手全然おらへんね
    二軍から上げるんだろうけど

    16
    0
    +16
  61. 772 :jZiN5NDcw-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPB11球団ファンから大人気のナカジを2軍に落とすとか立浪はほんまエンタメをわかってないな笑

    8
    7
    +1
  62. 774 :WVhOmYTcx-0MD(KD106158150065.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目の代打福留を思い出す
    ただあの時は打席は与えてたがもっと早く見切りはつけてた

    20
    0
    +20
    • 781 :TFlYyMTkz-zMj(softbank060111108024.bbtec.net)-MD
      2024年7月29日 16:23
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その福留さんが開幕前から指摘していたことは、中島選手の打席に立つ機会が少な過ぎてこれでは調整が難しい、僕もそれで苦労しましたって
      福留さんは二軍生活になってから打撃上向いて見えたからねぇ

      20
      0
      +20
    • 795 :mViM1ZWVm-yZD(115-36-125-33.dz.commufa.jp)-Yj
      2024年7月29日 16:34
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席数こそ少ないけど期間が長く感じたね
      枠に余裕なんてないのにダラダラ一軍置いといた感じ
      中島の全盛期みてたから見てるこっちも辛かったよこんな起用されて

      21
      0
      +21
  63. 777 :zY2M4ZGY4-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月29日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合見て、去年の村松龍空の二遊間にはちゃんと意味があったの分かった。龍空セカンドも。龍空を思ってる以上に大事に育てたかったのも伝わってきた。もちろん田中のことも大事にしてるし。本当に二遊間は横一線だったのかな。辻本も含めて。
    明日からのメンバーがほぼ中日の来年の1軍メンバーだと思う。

    4
    14
    -10
  64. 779 :TFlYyMTkz-zMj(softbank060111108024.bbtec.net)-MD
    2024年7月29日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか一歩動くとまた別の余計なことをしてしまうイメージなんだよなぁ、この立浪監督時代は
    普通に監督をする、それだけで物凄く難しくレベルが高いことっていうのはわかるんだけど
    本当にコーチに基本丸投げしてもいいくらいよ
    それでなるべく俯瞰したところから判断するくらいで

    16
    0
    +16
  65. 782 :jZiN5NDcw-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にナカジ抹消せざるを得ない状況に追い込まれる→お気に入りのおもちゃを取り上げられて和義くんご機嫌ななめ→2軍からお気に入りの尾田を持ってくるために樋口抹消
    やろな
    一昨年から代走枠に異常なこだわりを持ってる立浪が樋口の代わりに村松を連れてくるわけがない
    龍空の調子も徐々に上がってきてて村松の昇格を急ぐ必要もないし、この3年間常に代走専を1人は1軍に置いてる

    15
    3
    +12
    • 981 :2QwMyZmM1-xZj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月29日 20:44
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうのが「根拠のない悪口」ですよ。球団が注意したやつね。全然面白くないよ

      2
      1
      +1
  66. 786 :GM5ZjZDli-2MT(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2024年7月29日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島はさすがに庇いきれんかったわけだ。
    となると立浪コレクションから尾田とロドリゲス、と思いきやオフに解雇する前提でビシエド石垣を上げて、凡退させるシナリオと予想。
    そしてドラフトで左打ちの貧打の二遊間を更にコレクションするまでが立浪流。

    10
    2
    +8
  67. 789 :zJlO5NjVj-2MT(133.106.206.208)-OD
    2024年7月29日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島選手お疲れ様でした。

    5
    2
    +3
  68. 790 :zJlO5NjVj-2MT(133.106.206.208)-OD
    2024年7月29日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島選手お疲れ様です。

    4
    0
    +4
  69. 792 :mViM1ZWVm-yZD(115-36-125-33.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年7月29日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が怖いって多分立浪本人は納得してないところだよな
    じゃなきゃ3年目にして福留と同じ過ち繰り返さないよ
    試合後のコメントも擁護だったし
    もう学ぶにも遅いんですけどね、何度も言うけど監督としての時間はもう殆ど無くなった

    32
    1
    +31
  70. 800 :DdjM2YWQz-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口なぁ…一発目のチャンスで盗塁決めたしもうちょい代走で見たかったけど落とすかぁ…

    24
    0
    +24
  71. 804 :2UyMhOTI0-xZj(d-202-243-67-006.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口が下がることで村松上がり。内野手枠。
    樋口が下がることで尾田上がり。代走枠。
    中島が下がる。村松が上がる事で福永が代打枠。
    ビシエド石川は上がらんよ。勝ち負けより面子が大事な監督だからね。

    11
    3
    +8
    • 846 :zY2M4ZGY4-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月29日 17:36
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      面子が大事なら育てる宣言までした石川は絶対使うでしょう。ヤクルト戦だし9割石川

      8
      0
      +8
  72. 813 :zc5NiOWY1-lNz(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Mj
    2024年7月29日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打ナカジに続きナカジ抹消がトレンドとかどんだけ人気なんこの人

    14
    0
    +14
  73. 823 :jY4YwM2Ri-xZj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また新たな戦力外を拾わないといけないので中島君は戦力外ということで…

    12
    0
    +12
  74. 840 :mY5M1NGQw-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジってオリックス時代もWARマイナスなのに福良に寵愛されてて馬鹿にされてたけど
    無能監督に好かれる理由でもあるんかな

    5
    0
    +5
  75. 856 :2I5NlNmE3-xZj(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2024年7月29日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口は負け試合で代打送られた試合とかそのまま打席立たせてやればよかったのにな。
    そもそもの話で樋口にしても尾田にしても入ったばっかの奴を大して試さずに代走専で育てようとするムーブは正直萎えるわ。
    まずはレギュラーになれるように指導していってそこから限界感じた人が試合に出るために〇〇専に活路を見出すくらいにしてほしい。

    15
    0
    +15
  76. 863 :zY2M4ZGY4-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月29日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの人ってゆとり世代が多い?
    平等にチャンスなんて、本来2軍でもないと思います。
    プロなんだから実力勝負だし、同じ力で同じ年齢、ポジションならドラフト順位高い方が有利だし。運要素も強いんで。どんなに優れてても同じポジションにもっとすごい人がいたら起用されないし。坂本ですら、二岡が移籍しなかったら、どうなったかなんて誰にも分からない。

    3
    14
    -11
    • 869 :mY5M1NGQw-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月29日 18:02
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力勝負じゃないからナカジその他は日本中の野球ファンから馬鹿にされてるってまだ理解できてないの草

      19
      0
      +19
    • 879 :jZiN5NDcw-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月29日 18:16
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んで、君の理論だと中島は何で優先されてたの?
      戦力外からの獲得で年齢も高い、同じポジションどころかどの選手よりも優れてないけど?

      14
      0
      +14
      • 885 :zY2M4ZGY4-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年7月29日 18:22
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中島じゃなくて、樋口に守備につかせるのは厳しいでしょう。一軍で最下位チームが悠長に代走の選手に打席与えてる余裕もないし。打席与えず落とすことに文句言うのは流石におかしい。中島よりは確かに良くてもチャンスで樋口が打てなければ少なからず批判されるわけだし、去年の樋口スタメンも結構ご意見多かったでしょう。皆2軍見てるわけでもないから。

        2
        8
        -6
        • 937 :GMxZ3Njcy-mZG(pb6a9cf69.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
          2024年7月29日 19:44
          >>885
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年とは違うんだよ。去年とは。守備付かせるのが厳しい?あなたこそ2軍戦見てないでしょ?

          6
          0
          +6
          • 005 :zY2M4ZGY4-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年7月29日 21:22
            >>937
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            先発も中継ぎも崩壊寸前の状況ではワンミスが致命的なのに出せないでしょ。龍空の持ち替えが遅れただけで1失点したのや幹也ですら疲れがあればトンネルして失点するし、タッチも怪しい時あるし。去年の村松や福永見て大丈夫って思えないでしょ。去年より投手が厳しくて捕手もキツイのに。

            4
            0
            +4
    • 880 :zM4N3NjU2-yNT(p4364021-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月29日 18:16
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゆとりとやらより君の方が程度低いと思いますわ
      それも相当
      結果出してない駒を運命論で擁護するのって
      悪い意味でかなり極まってる

      16
      0
      +16
    • 998 :jU4MyYTM1-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年7月29日 21:11
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これってナカジではなく樋口のこと言ってる?
      だとしたら俺もプロは基本実力勝負の世界だと思っているし、ドラフト上位優遇やどうしても運要素が絡むって言い分もまぁ分からんでもない。(あなたの意見に100%賛成ってわけでもないが…)
      ただ、>>885の言い分には賛同できん。

      2
      0
      +2
      • 008 :zY2M4ZGY4-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年7月29日 21:36
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        樋口。今年だけでも村松の中継ミス、ロド落球、ロド幹也トンネル、龍空併殺崩れ。このミスは決勝点に繋がってる。これは自分の記憶だから他にもあるかも。村松と福永は3回は交錯して危なかったし、1つは村松のエラーになってる。去年からほぼ一軍に帯同してない樋口が去年以上の守備コロ内野陣に入るのリスキーすぎるよ。樋口自身が悪いわけじゃないんだけど。

        3
        1
        +2
        • 039 :jU4MyYTM1-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
          2024年7月29日 22:29
          >>008
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別の人とのやり取りが噛み合ってないなと思ったらそういうことね
          樋口くんの守備力は2軍戦そこまで追えてないから正直よくわからんけど、昨年よりは向上してるんですか?

          1
          0
          +1
          • 063 :zY2M4ZGY4-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年7月29日 23:17
            >>039
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃ守備につけないことはないけど、田中板山山本がいるのに今まだAクラスは可能性ある段階でスタメンで試すほどじゃないし、そういう目的なら辻本上げたほうが良かった。そうじゃなくてあくまで龍空や村松が戻ってくるまでの代走のお試しで上げてるので。終盤の守備固め目的ならキャンプから一軍帯同してた石垣の方が安心に決まってるし。何でもかんでも横一線に競争させてたら試合にならない。

            3
            0
            +3
            • 167 :DY2NjNzVj-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
              2024年7月30日 06:32
              >>063
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              しっくりきたわ
              ありがとう!

              0
              0
              0
  77. 881 :2MzZjNDI1-2MT(p824205-ipxg00b01matuyama.ehime.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでオープン戦の時ぐらい調子戻ってから上がってきてくれぃ。

    9
    0
    +9
  78. 882 :GM4M1MGRl-2MT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休養・監督代行の発表はないのか。

    13
    0
    +13
  79. 889 :WZmMwOGQ4-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月29日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津
    石川昂弥
    村松
    なんだろうけど石川昂弥の抹消を苦し紛れに擁護してたOB連中の面にも泥を塗るというね

    11
    0
    +11
  80. 936 :2EzZkMzky-zMj(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年7月29日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ざけんなwシーズン最後まで代打ナカジやれよw
    伝説作ってくれよ!
    今更落としても、もう今年最下位確定した後やし。今更意味ないわw

    4
    3
    +1
  81. 969 :zM1N4MTY0-2MT(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年7月29日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島の二軍降格はしょうがないと思う、打てなくても全力プレーをしていれば、まだ許せるが、気の抜けたタラタラプレートばかりでは見てられない。

    5
    0
    +5
  82. 970 :zY4M0ZmVl-xNj(flh2-133-203-232-33.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月29日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんの思い入れもなく戦力にもならない選手が贔屓で使われてただけでも気が狂いそうだったのにここ1番で出てくるからたまったもんじゃなかったわ
    次上げるなら2軍で競争して勝ち上がってにしてくれ
    戦力外の選手ってそういうもんやろ 少ないチャンスをモノにして居場所をつくる!そういうのは個人的に大好きやし

    8
    1
    +7
  83. 990 :mY0ZlOWRk-zMj(C087H142.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉も落とすんかい…イニング食うタイプじゃないってのもあるかも知れないけどあまり首脳陣から信用されてないのかねぇ

    4
    1
    +3
  84. 999 :TQ1O0ZmRm-2MT(118-105-12-226.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年7月29日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉落とす余裕があるのか
    大したもんやなw

    7
    0
    +7
  85. 016 :mJjMkM2Nm-zMj(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でそこそこ調子の良いルーキーを上げてもたいして使わずすぐに落として、一軍の雰囲気を体験させたとか課題を持たせたとかいう記事をちょくちょく見るけど、本当にそれが育成に役立っているのか疑問に思う。

    5
    0
    +5
  86. 185 :2YyN2ZGNj-xZj(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月30日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も、このタイミングでタカヤの1軍はないと思っている、
    その理由は、2軍の試合でタイムリーはあれど長打がないこと。
    やはり長打を期待されている選手なだけに、2軍の4番でチャンスに2、3本ホームラン打ってからじゃないかな。
    そうでなければ、このタイミングでタカヤを上げたら、完全にタカヤの意志ではなく振り回されている感満載だ。中田の忖度や板山、周平、福永らと常に天秤にかけられ、サードなのかファーストなのか、意味不明な扱いでバッティングもおかしくなっている気がする。

    0
    0
    0
  87. 186 :2YyN2ZGNj-xZj(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月30日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこで、ビシエドのほうが上がる可能性があるが、立浪監督はOBの意見にへそを曲げるから、大穴で石垣とか。辻本の具合を知らないので何とも言えないが、1軍の公示は、石垣と辻本かな?

    0
    0
    0
  88. 203 :zczZ4OWFh-lYT(180-198-60-81.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月30日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで松葉を抹消なの?投げるイニングは5,6回かもしれないけど、この間は、責任果たしているでしょう、こう言うところが立浪の選手を見る目が無いところだし上位にいけない情けなさ、落とす選手は、他にいるし自分の好き嫌いで選手を起用するな!

    1
    1
    0
  89. 210 :TY2YkMjE3-lYT[s](om126179125236.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月30日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジマさん頑張って欲しいけど
    中日の監督はまだ選手の見極めを
    やってんのかね。もう8月だよ。
    能力が明らかに足りてないよ。

    0
    0
    0
  90. 219 :jFhN1Y2E5-2MT(global133-90-201.aitai.ne.jp)-OD
    2024年7月30日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口タイプの選手は守備で安心感ないと使いづらいかな!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。