最近の人気記事



中日・中田翔、バスレーンに慣れる(?)

中田翔
中田翔


■2024.07.28 東スポWEB



■2024.07.28 東スポWEB

【中日】中田翔も驚いた名古屋人の熱量 不振でも球場にファン「当たり前のことじゃない」
中日・中田翔、バスレーンに慣れる(?)

 熊崎 昨年12月にドラゴンズに移籍してからだいぶ経ちましたが名古屋にはなれましたか。

 中田 なれましたね。すごく住みやすい場所だし人が温かいよね。

 熊崎 食事はどうですか。名古屋は濃い味のものが多いと言われてます。SKE48のメンバーは半分くらい県外出身者なんですけど「名古屋の食べ物は味が濃いね」とビックリする子が多いんです。味噌を使った料理はどうですか。味噌煮込みうどんとか。

 中田 味噌煮込みうどんは嫌いとかじゃないけど食べる機会があまりないかな。

 熊崎 麺のかたさに驚かれるかもしれません。初めて食べた方の中には「ちゃんとゆがいてますか」と聞かれる人もいるらしいです。

 中田 かたいんだ。まだまだ全然知らないこともある。食べてみたいね。

 熊崎 バスレーンにはなれましたか。

 中田 バスレーンはなれたよ。毎日(バスレーンのある道路を)通っているからね。車は運転するの?

 熊崎 いえ、あまり…。ぺーバードライバー気味になっています。

 中田 運転した方がいいよ。名古屋はいいよね。めちゃくちゃオレは好きだな。

 熊崎 どういうところがお好きですか。

 中田 まず渋滞がないじゃん。それといい意味でミーハーな人が多いよね。札幌に近いところがあるのかもしれない。札幌もそういう地元球団を愛している人が多かった。温かい人ばかりでそれに似た感じがある。

 熊崎 人もそうかもしれないですが札幌と名古屋は街の景観も似ている感じがします。以前、SKE48のツアーで札幌に行った時に札幌の大通り公園と名古屋の久屋大通り公園がよく似た感じですごく居心地がいいなと思いました。

 中田 それは思ったね。嫁にも言ったんだ。車に乗っている時に「ここ(久屋大通り公園)は札幌に似ているな」って。あの風景を見て落ち着いたもん。うれしかったな。バスレーン以外は似ているよ(笑い)。

 熊崎 休日とかは車でリフレッシュする感じですか。

 中田 そう、運転が好きだから。自分が運転したいタイプだからね。自分のマネージャーを後ろに乗せて自分が運転しているからね。休みの日は車で遠出したりとかドライブは好きだね。自分の中でリフレッシュになるかな。せっかく行くんだったら人が少ない場所に行きたいね。名古屋はめちゃくちゃいい場所だと思う。(地理的に日本の)中心部だからね。どこにいくのも楽だし。

 熊崎 そう言ってもらえると名古屋の人間としてはめちゃめちゃうれしです。

記事全文を読む

中日・中田翔「名古屋に来て、それはすごく感じたよ。本当に名古屋の人たちは中日ドラゴンズのことが…」


中日・中田翔、名古屋について驚いたことが…


中田翔選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 183 :zE2ZiZDMx-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月29日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋に慣れて生活してそうで良かった、せっかくドラゴンズに来たからにはドラゴンズで引退して欲しいけど現状足を引っ張ってさらに若手の蓋にしかなってないからもっと頑張ってくれ

    21
    2
    +19
  2. 251 :TcyNmMTRm-2MT(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月29日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二年契約だし、しっかり調整すればいいのに何で焦って試合に出てくるんだ。無理して頑張っても立浪が采配する間は勝てるわけないぞ

    13
    0
    +13
  3. 317 :jg1M4NTcw-yNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年7月29日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと練習して、結果出してくれ

    10
    0
    +10
  4. 386 :mQxOwYTE2-mZG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月29日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気をつけて運転してね

    4
    0
    +4
  5. 412 :TE4ZjNWU5-lYT(softbank126224104142.bbtec.net)-OD
    2024年7月29日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに札幌行ったけど札幌大通がすげー久屋大通に似てて爆笑したんだよな 旅行しに行ったのにあんまり風景が変わらなくて

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。