最近の人気記事



中日・松山晋也「怖さはめっちゃ知っています。やっぱり、人生かかっていますから。でも、それが…」

松山晋也
松山晋也


■2024.07.28 スポニチアネックス


■2024.07.28 スポニチアネックス

中日・松山晋也 球宴交流で再確認した向上心 炎のセットアッパーはさらなる高みへ
中日・松山晋也「怖さはめっちゃ知っています。やっぱり、人生かかっていますから。でも、それが…」

 屈辱の敗戦が、飛躍の糧。今季開幕戦の3月29日のヤクルト戦の3―2の8回に4番手で登板。味方の拙守から無死一、二塁を招き、サンタナに同点打を浴びるなど2失点し1死も奪えず降板。同30日も1―0の8回に登板し、安打と四球などで2死一、二塁で、オスナに痛恨の同点打を許した。接戦の終盤を託される重圧、1球の怖さを知った上で、それでも「やり返す」という思いが勝る。

 「怖さはめっちゃ知っています。やっぱり、人生かかっていますから。でも、それが、もう自分を動かす源になっています。怖さを持ちながら、でも、勢いを大事にするのが僕です。後半戦も、チームのために、しっかり投げていきたいです

 勝負の後半戦。チームは苦境が続くが、若きセットアッパーが懸命に腕を振る覚悟だ。

記事全文を読む

中日・松山晋也「竜のガンギマリ」 DeNA・東克樹「キマってるもんね~。試合中もゾーンの入り方ハンパないもんね」


中日・松山晋也「同世代の選手たちをテレビで見ている側でした。今はそういう選手たちと…」


松山投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 140 :WZmMwOGQ4-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月29日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は命がけでやってるのに監督はなんだね

    11
    2
    +9
  2. 335 :2QwNzZDIz-2MT(222-9-252-90.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年7月29日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の立ち位置めちゃくちゃわかってる

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。