■2024.07.28 中日スポーツ
[ドラニュース]中日、阪神・大竹の前に7回まで二塁すら踏めず 和田コーチ「データはあるので対策はしていたんですけど」#ドラゴンズhttps://t.co/7HrhFbIzkj
— 中日スポーツ (@chuspo) July 27, 2024
■2024.07.28 中日スポーツ
中日、阪神・大竹の前に7回まで二塁すら踏めず 和田コーチ「データはあるので対策はしていたんですけど」
今季5度目の阪神・大竹との対戦は完敗に終わった。3回まで1人の走者も出せず、7回まで二塁すら踏めなかった。7点を追う8回に中日・福永の右犠飛で1点を返したが、すでに試合のすう勢を決められた後だった。
「いろいろとデータはあるので対策はしていたんですけど。(ストライクゾーンに)幅広く投げられてそれに対応できなかった」と分析した和田コーチ。蓄積されたデータから”大竹対策”を講じていた。それでも今季自己最長の8イニングを投げて7安打1失点と好投した左腕。捕手の構えたミットに収まる制球力でゾーンの両サイドを突かれて的を絞り切れなかった。
記事全文を読む
中日・井上一樹2軍監督「大野雄大はどうかと聞かれたら…」
7月28日(日) 杉本商事バファローズスタジアム舞洲遠征に帯同している中日2軍メンバーが判明する
和田コーチが振り返りました。