最近の人気記事



中日スカウトが視察した“198センチ右腕”

ドラフト会議
ドラフト会議


■2024.07.25 スポーツ報知



■2024.07.25 スポーツ報知

【高校野球】知徳の198センチプロ注目右腕・小船翼が散る…進路は明言せず
中日スカウトが視察した“198センチ右腕”

 また春に県内高校生最速タイ152キロを出し、球速も注目を集めていた。この日の最速は144キロで、今夏の最速は148キロだった。

 春大会後の5月下旬に右肩炎症で2週間のノースロー調整を挟んでいた。夏大会初戦ではピッチャー返しが直撃して下唇を7針縫った。さらには20日の浜松学院との3回戦後には熱中症の症状が見られたため、1日休養を取って、23日の藤枝明誠との4回戦に臨んでいた。万全ではないコンディションの中でも仲間のために計19回1/3を投げ、10失点(自責は7)だった。

 初戦に日米7球団がつめかけ、この日は中日が視察した。小船は試合後、進路について「色んな進路がある、焦らず両親、監督、先生方と話しながらゆっくり決めたい」と明言しなかった。

記事全文を読む

中日・松永幸男スカウト部長が「力がなければ、新基準のバットであれだけ飛ばせない。肩も強いし将来が楽しみ」と評価する存在


ドラフト候補が出場しない2試合をプロ5球団スカウトが視察する“異例の光景”について中日・八木智哉スカウトが説明する


こちらも視察です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 446 :GMzO5ODBi-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月28日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日って190以上の日本人居ないんだよね。高卒で1番大きいのが宏斗の186。取るのかな。

    12
    0
    +12
  2. 485 :mEwNlNDFm-xZj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月28日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小船は2年秋から注目しているが、故障もあり、あまり肩も消耗しておらず伸びしろは十分。静岡県選手だし、是非獲得して欲しい

    12
    0
    +12
  3. 579 :GU0Z4NzY0-zMj(104.28.83.198)-MD
    2024年7月28日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体格はポテンシャル正義、とれとれ

    2
    0
    +2
  4. 632 :GQzN2MDEy-zMj(p7224195-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月28日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デカい子はとりあえず取っとけ

    2
    0
    +2
  5. 665 :TFhNyODYw-wMW(180-197-54-1.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年7月28日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲ってもどうせ潰すだろ

    1
    4
    -3
  6. 701 :GU3ZmOTA3-wOT(180-199-3-105.area7a.commufa.jp)-YT
    2024年7月28日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長身なら東海大相模の藤田も気になるな
    あっちは左腕だが

    3
    0
    +3
  7. 090 :zQ1Y3MTAy-zMj(yz018.net116254093.thn.ne.jp)-MD
    2024年7月28日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運動能力と礼儀を持ったやんちゃさが重要だな
    この子はどうだ?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。