最近の人気記事



中日・加藤匠馬が5年ぶりの猛打賞を記録 → 試合後に表情が険しかった理由が…

加藤匠馬
加藤匠馬


■2024.07.26 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
神|2 0 0  0 0 0  3 0 x =5
7月26日(金) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 序盤から絶好機を作り続け計12安打を放つもあと1本が出ず、終盤に一気に突き放される…

【阪神vs中日 2024/07/26 ダイジェスト】



8 (捕) 加藤匠馬 4打数3安打
右 安右 安左 安|右 飛|



■2024.07.26 中日スポーツ

【中日】加藤匠馬、5年ぶり猛打賞にも表情険しく「打てたことはよかったけど、捕手は試合に勝たないと」
中日・加藤匠馬が5年ぶりの猛打賞を記録 → 試合後に表情が険しかった理由が…

 1試合3安打は2019年8月11日のDeNA戦(横浜)以来、通算4度目。バットで存在感を示したものの、試合に敗れたこともあり「打てたことはよかったけど、捕手は試合に勝たないと評価されない。勝てるように」と表情は険しかった。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗「いやもう本当に加藤さんのサイン…、あっ、ちゃう、首振ったから違うか。まぁ本当に加藤さんが上手くリードしてくれたので、あそこでしっかりと投げ切れたかなと思ます(笑)」


一部の中日選手たちが競い合ってやっているというゲームが…


加藤匠馬捕手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 882 :GE0MkZTVl-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月27日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    扇の要、守備の要だのなんだの言われるけど、キャッチャーって何かと割に合わないポジションだよな
    ずっと配球とか考えたり、ランナー出ればそことの駆け引きもしなきゃいかんしで負担が大きい割に、勝った時に評価されづらい

    59
    0
    +59
    • 272 :jM5O5NGY5-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年7月27日 11:39
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合の後のミーティングもそうだよね
      捕手は野手と投手の両方のミーティングに出ないといけないし、どんどん交代する自チームの投手のボール種と癖覚えて相手チームの打者の癖や傾向も覚えて、すごい記憶力だね

      3
      0
      +3
  2. 901 :DliN3ZjMz-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月27日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの言う勝てる捕手ってのがよくわからんのだよな
    ジェットコースターのように1位になったり最下位争いしてるヤクルトの中村とかどうなるねんと

    28
    2
    +26
  3. 905 :mNhOkZTM5-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年7月27日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「捕手は試合に勝たないと評価されない」
    よくこの言葉使われるけどあんまそうは思わんなぁ。例えばボールポロポロの4タコでも勝てばOKなんてそんなことないし言われない。捕手を批判する時だけでしか見ないよねこの言い回し
    久しぶりの猛打賞自体は喜ぶべきよ

    35
    1
    +34
    • 003 :DliYyMDhj-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年7月27日 07:26
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に言うと、今も昔も好リードしてようが、キャッチャーが負けて褒められることは無いって事実があるからなあ
      投手に関してはQSって指標が出来た事や長いイニング投げる投手の数が減ってファンの見方は変わった様に見えるけど
      キャッチャーの場合、勝っても投手の馬力があるから誰がマスク被っても同じとか言う批判もあるし
      「捕手は勝つか打つか」って皮肉気味に言い始めたOB選手の気持ちもわかるよ

      15
      0
      +15
  4. 914 :TQ4YlOThm-0ND(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月27日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードうんぬんは分からんがピッチャーの調子がほとんどな気も
    連続最下位でも居座り続ける監督もいるし気にすんな

    29
    4
    +25
  5. 026 :WE4Z2ZmM4-xZj(14-132-181-16.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年7月27日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオで神宮の対ヤクルト戦の実況聴いてるとき、大矢さんが、石橋の方が加藤よりもしつこいリードしますね、って言ってた。
    加藤の方が、バッターから見たら、怖さがない、オーソドックスって見えるかもしれん。
    ヤクルトの中村には、結構、大事なところで抑えられて、一方、大事なところで打たれる印象。
    捕手による違いは、そういうとこかなって思ってます。
    リードという言葉には色んな意味が含まれるかな。

    3
    11
    -8
    • 555 :DkxNyN2Q3-wOT(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2024年7月27日 17:10
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁は加藤の事結構褒めてるよ
      前に3人続けて初球変化球で入ったのを「良いですね〜考えてますね〜」と言ってたし

      3
      0
      +3
    • 478 :Dk1OmN2I1-jMj(pl43010.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2024年7月29日 11:05
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      老害解説の言葉をここに載せないでくれ
      現場のやつの言葉しか信用できんぞ

      2
      0
      +2
  6. 055 :2E1Y1MDli-iNj(133.106.44.5)-MD
    2024年7月27日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は打つか勝つか
    頑張れ

    7
    1
    +6
  7. 414 :TExMiMDFm-lYT(p4483146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月27日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逸らしたりしなきゃ打撃が第一だと思うから、昨日に関してはようやっとるでいいと思うわ
    リード批判なんて結果論にしかならん

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。