■2024.07.24 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube
【2024オールスター③】ふたりでひとつ⁉シューゴとセイヤ #マイナビオールスターゲーム2024 #Dragons_Inside #牧秀悟 #細川成也
【2024オールスター③】ふたりでひとつ⁉シューゴとセイヤ #マイナビオールスターゲーム2024 #Dragons_Inside #牧秀悟 #細川成也
■2024.07.25 日テレNEWS NNN
「ふたりでひとつ?シューゴとセイヤ」DeNA・牧と中日・細川のHRダービーの裏側に密着
牧選手にバッティングピッチャーを頼んだという細川選手。「言ったけど練習次第って言われました。期待するしかないです」と話します。
なぜ牧選手を選んだかの質問に「牧しかいないです」と答えたもののその直後に「山本祐大に断られたからです」とまさかの真実を明かしました。
バッティング練習も終わり、後は本番を待つだけ。前日にMVPを獲得した牧選手に「ご利益分けてもらったら」とスタッフが提案すると、細川選手は「ダメだったら(賞金の)100万分けてもらいます」と提案。牧選手は「緊張感増してきたなー」と獲得賞金が狙われていることにおびえました。
迎えたホームランダービーの結果は4本で初戦敗退。前の選手が6本、7本と打っていたこともあり、投球を終えた牧選手は急いでベンチへ戻り、まるで自分はバッティングピッチャーをやっていないかのような表情で細川選手に拍手を送りました。
対決後細川選手は「出し切りました。楽しく牧に投げてもらって僕のミスです。いいボール投げてもらってました。牧さんに投げてもらって光栄です」と満足げに話しました。
そんな牧選手は「中日ファンのみなさんすみませんでした」と話しつつ「今度は(自分の時に細川選手に)投げてもらいます」とコメントしました。
記事全文を読む
中日・高橋宏斗と細川成也、来年のオールスターで賞を取る練習をする
中日・高橋宏斗、巨人・戸郷翔征と並んで逆立ち
「山本祐大に断られたからです」とのことです。