最近の人気記事



中日・松山晋也「ミポリンって知ってます?」 広島・秋山翔吾「知ってるよ(笑)」

松山晋也
松山晋也


■2024.07.25 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube




【2024オールスター④】初球宴を楽しむ #松山晋也 投手にカメラが接近!松山カメラも発動📹 #Dragons_Inside #他球団のも轟くガンギマリ

2:31~)

松山:
ミポリンって知ってます?


秋山:
知ってるよ(笑)

松山:
やっぱりそうなんですね(笑)


秋山:
それは虫だろう?(笑)


松山:
はい。

ミポリンっていう、

なんか(系列高校出身の)坂本勇人さんが命名した、

蚊みたいな、なんかブヨみたいなのがいるんですよね。


秋山:
僕たちが寮にいたのが美保野という地域だったんですよ。

だから「美保野にしかこんなの見たことがねぇ」って言って、

「ミポリン」って言ったらしいんです(笑)

できれば勇人も来たらね、

もうちょっと八戸トークに花が咲く(笑)

─だいぶ偏ったトークで(笑)

秋山:
だいぶ偏るけど、ありだわ(笑)

まぁ頑張ってほしいですね、うちの試合以外で。

松山:
いやいやいや、

秋山さんだけ抑えて。


─やっぱりバチバチ、昨日の登板後も「秋山さんを抑えたいです」ってずっと(笑)

秋山:
なんでだよ?(笑)

松山:
いやいや、やっぱり大学の先輩ですから(笑)

秋山:
先頭フォアボールだけ、お前、うちの試合ちゃんとやれ(笑)

松山:
いやいや(笑)

中日・松山晋也「たぶんピュッと投げないと入んないっす」 細川成也「お前のピッは何キロ?(笑)」 松山晋也「120キロくらいっす」 細川成也「そんな調整できないから!」


中日・松山晋也「竜のガンギマリ」 DeNA・東克樹「キマってるもんね~。試合中もゾーンの入り方ハンパないもんね」


ミポリンというのがいるそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 928 :zIzNlMDhj-lYT(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2024年7月26日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋山・坂本世代から干支一周下の松山世代まで語り継がれる謎の虫ミポリンw
    そもそも元のミポリンがもう松山世代には分からんやろw

    36
    2
    +34
  2. 934 :TMyM0NWVi-xZj(M014011064064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月26日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もくもく作戦です!

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。