最近の人気記事



阪神・岡田彰布監督、オールスターでの中日・高橋宏斗の投球についても言及する



■2024.07.25 日刊スポーツ


■2024.07.25 日刊スポーツ

【オールスター】阪神岡田監督、打ち合い2試合に「飛ぶんちゃうか。小さいような気もしたぞ」
阪神・岡田彰布監督、オールスターでの中日・高橋宏斗の投球についても言及する

 -すごい試合でしたね
 「えーっ、めちゃくちゃやん」

 -たくさんの打撃の記録が塗り替えられた。投高打低の時代に、これだけホームランが
 「飛ぶんちゃうか。なんか小さいような気もしたぞ」

 -お客さんは喜ぶ
 「そらそうやけどお前、ピッチャーはたまらんわ(笑)」

 -今日はお祭りだが後半戦の何かいいヒントも
 「いやあそんなん。そこまではないけど。そんなんやっぱり、攻め方もやっぱり真っすぐばっかりになるしのう。それはオールスターやからな、しゃあないけどな。やっぱり試したい部分もあるんやろうな。自分のストレートがどのぐらい通用するかとかな」

 -分かっているとは思うが中日の高橋投手も簡単に
 「簡単にな、やっぱ打たれるんよ、絶対な。そういうことやろ、結局は。なんぼまっすぐ155キロいても、そういうことやん。だから、いろんな配球とかなってくるやろ、抑えるには」

記事全文を読む

中日・高橋宏斗、オールスターでの登板について…


中日・高橋宏斗「僕の夢について話します」


配球の大切さについても言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 547 :ThiO4ZGE2-lYT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月25日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際、宏斗はストレート速いけど変化球ピッチャーよな
    浅尾みたいな感じ

    ルーキーの年にストレート縛りでファームで打たれてたのが印象深い

    56
    0
    +56
  2. 548 :jc1NkNDk2-4MD(p910130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月25日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのとんでもないスプリットを意識させられるからこそ豪速球が活きるしカットボール、ナックルカーブ、特にカットボールは一級品だからこんだけの成績残せてるんやろな

    56
    0
    +56
  3. 549 :TJkNiNjBl-zMj(104.28.99.191)-MD
    2024年7月25日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黙の了解でピッチャーはストレート縛りになるけど、変化球織り交ぜながらいつもと同じ感じで投げて欲しいな

    41
    1
    +40
  4. 560 :jY5ZlNjMx-xZj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年7月25日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれて良かったかもね。
    気持ちが引き締まる。

    34
    2
    +32
  5. 579 :WE2MhMWFh-yNT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月25日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスターに出るような選手はストレートだとわかってたら打てる確率がめっちゃ上がるんやろな。

    35
    0
    +35
  6. 872 :zBmM4NGRj-zMj(catv-219-099-013-015.medias.ne.jp)-MD
    2024年7月25日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗は藤川球児ではないからね、ストレートもすごいけど、変化球がすごい

    11
    0
    +11
  7. 998 :WY2OiMWMw-xOT(softbank060106073122.bbtec.net)-ND
    2024年7月26日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗はストレートとスプリットの合わせ技が最高なんでね!
    今は他の球種も投げるし
    防御率のタイトルやってくれるでしょう

    10
    0
    +10
  8. 855 :zI0M1ODI4-2MT(133-32-232-140.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月26日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言うと
    今のプロ野球の主軸の打者は、
    ストレート縛りであれば簡単に打ち返す実力があるということだろうね。
    たとえそれが
    160キロのストレートであろうともね。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。