最近の人気記事



中日・板山祐太郎が「あっ、やばいな」と思った打席が…

板山祐太郎
板山祐太郎


■2024.07.21 ドラHOTプラス


『#63 板山祐太郎 「信念」と「原点」』

─周囲も舌を巻く練習量をこなし、ファームで結果を残すと、5月に支配下登録を掴んだ板山。しかし1軍デビュー戦は、ほろ苦い思い出が…。

板山:
1軍に上がって、

一発目の神宮球場の1打席目がバント失敗からのスタートだったので、

「あっ…やばいな」と思いながら(笑)
中日・板山祐太郎が「あっ、やばいな」と思った打席が…

「やってしまった」と思いましたけど、

時間は戻らないので切り替えて、

前に失敗していても恐れずに、

目の前のプレーを全力でやるっていうのが自分のスタイルだと思っています。

中日・板山祐太郎が「あっ、やばいな」と思った打席が…

─ミスを引きずらない。試合の中で切り替え、移籍後初ヒットを記録すると勝負強いバッティングに加え、持ち味のどこでも守れるユーティリティさを武器に日に日に存在感が増していった板山。先月には古巣・タイガース戦で決勝タイムリーを含む猛打賞の活躍も見せた。

中日・板山祐太郎の覚悟「一度死んだ身として、もう全てを…」


中日・板山祐太郎「ふとした瞬間に横田のことはやっぱり思い出しますね。1年は本当に早かったですし、本当にもういないのかな?って今も思ったりもします」


板山選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 666 :TgyOmZjky-0ND(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月24日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスに寛容か寛容でないかは選手の好き嫌いで変わるからなぁ
    だからみんなチャンスでガチガチになるのか

    12
    14
    -2
    • 670 :jk5NjZjY2-zMj[p](pw126167158122.32.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月24日 00:57
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに自分の好きな生え抜き若手には甘くて嫌いな外様や一部の選手に厳しいファン多いよな!

      27
      5
      +22
      • 675 :mZjY1Mzhj-lYT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2024年7月24日 01:13
        >>670
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ以上のことを現場でやってるのがヤバイんやで

        32
        4
        +28
        • 677 :jViOxNmQw-xZj(softbank060135250074.bbtec.net)-ND
          2024年7月24日 01:45
          >>675
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これに尽きる

          15
          3
          +12
    • 694 :2NjNlNmRi-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月24日 07:18
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年からずっとオープン戦見てる気持ちになる。
      石川に代打板山やったかと思ったら、今度は逆をやったり、中島を代打で出したり。

      8
      4
      +4
    • 736 :2VkM5N2M1-zMj(104.28.83.214)-MD
      2024年7月24日 09:50
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力外育成から支配下上がって、初打席バント失敗でヤバいなと思わない選手は居ないだろう。これは監督関係なく。
      1年で結果出さなきゃすぐ戦力外の立場なんて本人そりゃ分かってるだろ。

      10
      0
      +10
  2. 668 :zhlZkNjU0-jYj(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月24日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「自分の心臓の音が聞こえる、吐きそう」でも打席ではそれを振り払って全力でプレー出来る。
    一度戦力外になって後が無い状況を経験したからこそ、それに及ばない恐怖に強いんやろうね。

    25
    0
    +25
    • 682 :jQxNhMTEy-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
      2024年7月24日 04:45
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前のチームを戦力外になってしまった選手が他球団に契約してもらってこうやって活躍してるのは本当にいいですね

      13
      0
      +13
  3. 784 :TllM2NTY2-zMj(219.100.181.31)-MD
    2024年7月24日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初突然5番板山出て来た時、批判凄かったなw

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。