最近の人気記事



元中日コーチ・中村武志さん、大野雄大投手について語る「もうベテランなので…」

中村武志
中村武志


■2024.07.22 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・中村武志さん、大野雄大投手について語る「もうベテランなので…」




大谷ノブ彦さん:
大野投手がちょっと心配なんですけど、

スピードが戻ってきていないんじゃないかという?

中村武志:
まぁやっぱり手術明けということもあって、

やっぱりメンタル的にも、

良い時のイメージが、やっぱり本人的にも戻らないと思うので、

ここはもうベテランなので、

シフトチェンジしてもいいと思いますね。


大谷ノブ彦さん:
あっ、いわゆる変化球というか、交わす感じの?

中村武志:
変化球というか、

今までの自分のスタイルは自分が一番知っているので、

ちょっとそこに違うことを考える。

もうスピードを出せと言っても、

もう段々と年になってくると、そんなにスピードも出ないし、

まぁあとは投球術ですよね。

そこでやっぱり自分自身で自分を変えていけば、

まだまだいけると思いますけどね。


中日・井上一樹2軍監督、大野雄大投手への評価は…


中日・中田翔「おじさん3人!! もう一踏ん張りします!!」


中村武志さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 941 :jk1YkODUy-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月23日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タツシンの奴らは大野はもう戦力外だ!!とかほざいてるが、普通に大野は復活できると思う、まだまだやれるよ

    19
    2
    +17
    • 990 :GRiNkYzQ5-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年7月23日 15:44
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野ビシエド大島切ってライデル残留を!とか言ってるやつばっかで反吐が出るわほんと

      11
      1
      +10
  2. 977 :2QwNyNWJm-lYT(104.28.252.137)-OD
    2024年7月23日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    老け込むような歳でもないから返り咲いてほしい

    15
    0
    +15
  3. 005 :TYwOzYmE0-zMj(104.28.99.209)-MD
    2024年7月23日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約更改が年棒どうなっちゃうのかって感じだけど、引退なんてまだ早いし来年でもいいから復活を期待してる。
    急速遅くても抑えてる左投手だっているから、突破口見つけれるよ。

    8
    0
    +8
  4. 012 :zA1O4MDI4-zMj(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MD
    2024年7月23日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉みたいなピッチングスタイルも面白そうだけど、そのためには変化球増やさないと厳しいのかな
    とにかくこのまま終わってほしくないね

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。