最近の人気記事



中日・板山祐太郎の覚悟「一度死んだ身として、もう全てを…」



■2024.07.21 ドラHOTプラス


『#63 板山祐太郎 「信念」と「原点」』

─今、充実期を迎えている板山祐太郎、30歳。新天地で飛躍を遂げた苦労人。その信念と原点とは…。

板山:
一度死んだ身として、

もう全てを、野球人生をかけて、

もうダメだったら終わりという気持ちで名古屋に来ました。

中日・板山祐太郎の覚悟「一度死んだ身として、もう全てを…」

─昨シーズン、8年間過ごしたタイガースを戦力外となり、ドラゴンズで第2のプロ野球人生をスタートさせた板山祐太郎。そんな板山が去年の入団会見の際に語った思い。

板山:
まずは支配下にならないと試合には出られないので、

試合出場数もそうですし、

ヒット、ホームラン、打点も全部、キャリアハイを目指したいです。

中日・板山祐太郎の覚悟「一度死んだ身として、もう全てを…」

─始まりは3ケタの背番号だった。

板山:
育成(契約)でドラゴンズに獲ってもらって、

2軍でスタートして、

上手いこといかなかったら、

もう1年で終わりというつもりで来たので、

がむしゃらに一生懸命にやるのが自分だと思っていますので。

中日・宇佐見真吾がサヨナラ打を放った板山祐太郎にスポーツドリンクをかけた理由が…


中日・板山祐太郎「ふとした瞬間に横田のことはやっぱり思い出しますね。1年は本当に早かったですし、本当にもういないのかな?って今も思ったりもします」


板山選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 930 :jUyY1MTY5-3MT(M014011202067.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2024年7月23日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    猛虎魂を胸に昇竜出来ることを期待してます!

    26
    1
    +25
  2. 945 :zA5MlYzZh-lYT(p1233130-ipngn2801hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月23日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山にせよ細川にせよもう後がない人らが頑張ってるのみると生え抜きは危機感たらねえよな

    28
    1
    +27
    • 999 :jE3ZlYzFm-zMj(104.28.99.192)-MD
      2024年7月23日 16:01
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平も福永も頑張ってるやろ。
      昂弥は持っと上目指して欲しいが頑張ってたやろ。

      生え抜きだけ特別軽視しすぎるのはタッツみたいだぞ。

      7
      0
      +7
  3. 957 :jBjY1MjVh-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月23日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがほんとの戦う顔ってやつか

    21
    1
    +20
  4. 014 :jMyZxNDdi-lYT(133.106.37.134)-OD
    2024年7月23日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団時は期待してなかった自分を殴りたい
    板前…板山選手がいたお陰で取れた試合があるし、内外野こなしてくれるし、前半戦のヒーローだったなぁと思ってます。

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。