最近の人気記事



中日・中田翔「勝ちゲームじゃないんでね。うれしくも何ともない」

中田翔
中田翔


■2024.07.22 中日スポーツ



■2024.07.22 中日スポーツ

中日・中田翔、2カ月半ぶり4号ソロは移籍後初の本拠地弾「勝ちゲームじゃないんでね。うれしくも何ともない」後半戦巻き返し誓う
中日・中田翔「勝ちゲームじゃないんでね。うれしくも何ともない」

 この日で前半戦は終了し、チームは今季ワーストの借金8でシーズンを折り返した。2カ月半ぶりの一発とはいっても、「勝ちゲームじゃないんでね。うれしくも何ともない」という言葉は本音だろう。「しっかり丁寧に戦っていく中で1試合でも多くいい試合、勝ちゲームを積み重ねていければいい」と後半戦での巻き返しを誓う。

記事全文を読む

侍ジャパン・吉見一起コーチ「どんなに打率が低くても、直近に長打が出ていなくても、彼が4番に入れば…」


中日・中田翔「自分のスイングができてきている。本来のスタイルに戻るのもそろそろ」


中田翔選手が思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 49 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 358 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月22日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに昨日ベンチ戻ってくるときは笑顔やったけどやっぱあんまうれしそうじゃなかった
    勝ってホームラン打ったこと喜びたいもんね。

    42
    1
    +41
  2. 360 :TFlN3Yzlh-zMj(104.28.99.204)-MD
    2024年7月22日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出してる選手ならその境地も分かるけど、今年バンテリンでHR打ったのも初だし満身創痍不振でストレス溜まってたんだから喜べばいいやん。
    優遇固定起用されてるんだから、あなたが結果出す確率増やせば勝ちも増えるんよ。

    30
    2
    +28
    • 362 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
      2024年7月22日 11:00
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田君本人はチームが勝つことが喜び的なことインタビューで言ってたし
      自分の事よりチームが勝つほうがいいって言ってたからホームラン打っても
      喜びたくても喜べないんじゃないんですかね。今このチーム状況だし
      でも、私も普通に喜んでいいのになって毎回思います。

      34
      1
      +33
    • 369 :zg4MiMzIz-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月22日 11:18
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この発言って常識だと思う。中田だって自分が散々迷惑かけてることくらい分かってるし、普通はそう言う。ルーキーの初本塁打とかなら、負け試合でもちょっとは喜んでも良いかもだけど。

      27
      0
      +27
      • 473 :TdlM3YzNj-yZD(p4265030-ipxg13801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
        2024年7月22日 13:50
        >>369
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普段の迷惑とか関係なく、どれだけチームの勝利に貢献したいと思ってやってるかじゃないかなと
        入団にあたりそういう期待をかけられてるのは本人も十分承知してるでしょうし、似た立場では涌井や柳、小笠原あたりもHQSしたから俺は関係ないとかあからさまに喜ぶとかしてないですからね
         
        彼らの目的の比重にチームの勝利は相当に大きなウェイトを占めてて、かつチームを勝たせるのは俺だという自覚があるからこそ素直に喜べないのだと思います

        8
        0
        +8
        • 532 :zg4MiMzIz-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年7月22日 15:43
          >>473
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          順位が上がれば、同じ個人成績でも査定が上がる。
          それをモチベーションにできないくらい弱いってのもあるけど。チームスポーツでは、負けた試合では中田みたいに言うのが普通かなって思う。

          3
          0
          +3
  3. 367 :zg4MiMzIz-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月22日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の試合に繋がる本塁打とはいえ、チームスポーツなんだから本塁打っても嬉しくないって言うは当たり前だと思う。

    27
    1
    +26
  4. 372 :jRiMkMzFl-zMj(104.28.99.193)-MD
    2024年7月22日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ確かに負けてるのに嬉しいコメントするのもあれだけど、嬉しくも何ともないと言い張らなくて良いのにと思う笑
    HR打てたのは良かった、次に繋がる的な前向きなコメントで。
    バンテリンでもちゃんとHR打てるんだってのは収穫だし。捉えても外野定位置のフライばっかで今年バンテリンでHR打てるのか疑問だったし。

    19
    1
    +18
  5. 404 :zVjNhZjJi-zMj(133.106.61.198)-MD
    2024年7月22日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ今まで散々チームを負けさせてきたから、1本ホームラン打っただけではとても取り戻せないからな。トータル20本は打たないと。

    8
    13
    -5
    • 455 :jQxNkYjZi-zMj[p](pw126234095201.21.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月22日 13:17
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田叩きが気持ちよくなりすぎてお前のせいで負けさせてきた試合が〜って言い出しちゃった
      普段自分がそんな風に叱責されてるからってそこまで行くともう脳が…

      16
      5
      +11
    • 593 :TQzYyODc3-zMj[p](pw126247084085.14.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月22日 17:47
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田のせいで負けた試合が思いつかないので何月何日か教えて貰えませんか

      6
      0
      +6
  6. 406 :TZmZ5MjY1-zMj[p](pw126193002048.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月22日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前の試合でもそうだけど中田が点の先陣を切ってもその後があっさりなんだよな

    9
    0
    +9
    • 407 :zRiYyNjIx-zMj(104.28.99.210)-MD
      2024年7月22日 12:32
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この言い方だと中田1人が頑張ってるみたいにも聞こえるけど、交流戦も昇格1試合目も中田がストッパーになってチャンス潰してきた側だからね。
      福永、昂弥、周平、板山、カリステ打率3割近い選手も多いし貧打貧打言われるけど野手は割と頑張ってるよ。

      26
      4
      +22
  7. 412 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月22日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかそもそも毎回ツーアウトからしか回ってこないから打点も稼げないんだよね

    2
    0
    +2
    • 437 :mZiY3Nzdh-iZm(163.214.1.17)-Nz
      2024年7月22日 12:56
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川も前の中田が凡退して先頭で始まること多いから打点稼げないんだよね

      15
      1
      +14
      • 444 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
        2024年7月22日 13:01
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ打順逆にすればいいんではと監督に言ってきてはどうでしょうか。

        8
        2
        +6
        • 458 :mZiY3Nzdh-iZm(163.214.1.17)-Nz
          2024年7月22日 13:21
          >>444
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督に言って変わるならいいのにね
          というかその返し何も響かんぞ。細川を4番に、それが嫌なら3番におけってずーっと言われてることじゃん。なんなら開幕で5番で使ってから
          それで上手く返したとでも思ってるん?

          9
          4
          +5
          • 459 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
            2024年7月22日 13:26
            >>458
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            私に言われても困ります(-_-;)私は中田君を応援してるので
            ホームラン出たらうれしいって思うんで

            3
            2
            +1
            • 465 :mZiY3Nzdh-iZm(163.214.1.17)-Nz
              2024年7月22日 13:32
              >>459
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              勘違いして申し訳ない
              ホームラン打てばランナー関係なく得点入るから沢山打ってほしいよな。やっぱ野球は打ってなんぼだし

              12
              0
              +12
              • 467 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
                2024年7月22日 13:35
                >>465
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                いえいえ。そうですよね!やっぱり中田君が打つと盛り上がります!

                6
                3
                +3
          • 460 :DY2Y1YWVm-zMj[s](om126208209053.22.openmobile.ne.jp)-MD
            2024年7月22日 13:27
            >>458
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            細川4番においてから調子落としたから入れ替えたのに、ずーっと言われてたじゃんって
            自分からエアプかにわかって自白しちゃうのアホじゃん

            11
            0
            +11
            • 464 :mZiY3Nzdh-iZm(163.214.1.17)-Nz
              2024年7月22日 13:31
              >>460
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              それ3番でなく5番に置いた理由としては不十分だよね。あくまで4番に置かない理由
              そして調子落とした上でチームNo.1の打撃力なんだから4番でいいんだよ。打たなきゃいけない選手

              6
              4
              +2
              • 478 :DY2Y1YWVm-zMj[s](om126208209053.22.openmobile.ne.jp)-MD
                2024年7月22日 14:10
                >>464
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                3番じゃないとダメ!!ってのもよく分からんのだけど
                結局君ワーワー騒ぐけど根拠ないんだよな
                別に3番が細川じゃないとダメで福永カリステが3番じゃダメな理由言ってみろよ

                9
                0
                +9
  8. 420 :GJiOzY2Ni-zMj(219.100.181.31)-MD
    2024年7月22日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで「1本出て嬉しかった」とかしょーもない事言ってたら中田翔じゃないわな

    10
    1
    +9
  9. 441 :GZjMzZWMy-zMj(104.28.99.216)-MD
    2024年7月22日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というより中田翔なら予防線はったり人のせいにしず、やるしかないって引っ張って欲しいんだわ。
    昇格後のコメントもマシになったや、良くも悪くもないや不感的な頼りないコメントばっかやし。
    レギュラー取れる自信あってオプトアウトしたんでしょ?
    そんなん中田翔は使う価値ないと思うし。1軍でやる自信ないなら腰痛いとでもいって2軍調整申し出ればいい。

    5
    12
    -7
    • 449 :2FkZ4ZmYz-xZj(202.48.51.9)-ND
      2024年7月22日 13:10
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで、ホームラン打って少し謙虚に答えただけでここまで言われないといけないんだ? コメ主は何様なの?

      22
      0
      +22
      • 452 :DY2Y1YWVm-zMj[s](om126208209053.22.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年7月22日 13:12
        >>449
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ平日昼間から高年俸の野球選手に偉そうな事言って自分は偉くなったつもりで少しでも鬱憤晴らそうとしてる惨めな人だろ

        23
        0
        +23
        • 656 :TRmZ3ODNl-lYT[s](om126204241240.3.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年7月22日 20:02
          >>452
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          449が悪いのはその通りだけど、平日昼間に自由な時間ある人を見下すようなコメントもどうかと思うけどな。
          世の中みんな土日休みなら、土日は映画館も遊園地も休みだし、公共交通機関も休み、なんなら球場も休みになるから試合もなくなるぞ。

          3
          0
          +3
      • 453 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
        2024年7月22日 13:13
        >>449
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとそれです。久しぶりにホームラン打てたのにここまで言われる筋合いないですよね
        物足りないのは本人が一番よくわかってるし言われなくてもわかってるって感じですよね
        あなたの意見に完全同意見です

        12
        0
        +12
  10. 450 :DhjYjMDFi-zMj[p](pw126234082109.21.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月22日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バレてないと思ってるんだろうけど1人で何回ルーパチしてんだよお前…
    ルーパチ癖になりすぎて繋がってる2つのコメントですらIDIP変わってるしキモ過ぎるわ

    14
    0
    +14
  11. 483 :TM3M1YzA4-lYT(softbank126117075114.bbtec.net)-OD
    2024年7月22日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓起用とか編成の問題なのにいろんな選手が短期の結果で叩かれる今の現状は正直ツラい

    5
    1
    +4
  12. 489 :WUzN2OGQ5-iZm[s](om126194023186.10.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年7月22日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-NDのやつって412で444=459と別人だと思ってたけど同じじゃん。打順の話は444であって412ではなされてないからおかしいと思ったけどさ
    んで412=460(DY2Y1YWVm-zMj[s](om126208209053.22.openmobile.ne.jp)-MD)は同じで。複数人装って失敗して人格も混ざってんじゃねーかw

    2
    1
    +1
    • 491 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
      2024年7月22日 14:45
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人を馬鹿にするのが趣味なのでしょうか(;^_^A

      3
      2
      +1
      • 494 :WUzN2OGQ5-iZm[s](om126194023186.10.openmobile.ne.jp)-Nz
        2024年7月22日 14:49
        >>491
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        馬鹿にされたと感じたなら後めたいことをやっているという自覚では?んで否定しないってことは認めるってことね。やり取りするだけ損したわ

        3
        0
        +3
        • 496 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
          2024年7月22日 14:55
          >>494
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          私もあなたとやり取りするだけ時間の無駄ですw話通じない人とやり取りするのは

          2
          0
          +2
    • 498 :jRkNwMTcy-xZj(softbank060098201155.bbtec.net)-ND
      2024年7月22日 15:02
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      412は文章の書き方がう~たん好きでお馴染みの人でしょ。自演とかじゃなくずっと中田擁護してる人よ。

      5
      0
      +5
      • 500 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
        2024年7月22日 15:03
        >>498
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何自演ってw中田君応援して何が悪いんですか???

        1
        2
        -1
        • 502 :jRkNwMTcy-xZj(softbank060098201155.bbtec.net)-ND
          2024年7月22日 15:08
          >>500
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんも悪い何て言ってないじゃんw
          複数人装った自演認定されてたから、ただの中田擁護派の人ってフォローしてあがただけ
          460と同一人物じゃないでしょ

          1
          0
          +1
          • 505 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
            2024年7月22日 15:10
            >>502
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            460の人は違います。私細川とか中田とか言いませんから

            0
            0
            0
            • 508 :jRkNwMTcy-xZj(softbank060098201155.bbtec.net)-ND
              2024年7月22日 15:13
              >>505
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              だから文章でう~たん好きの人って正直分かるし、その人は412と460で複数垢自演じゃないでしょって自分はフォローしたんですが。

              2
              0
              +2
              • 510 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
                2024年7月22日 15:14
                >>508
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                フォローありがとうございます

                0
                0
                0
  13. 501 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月22日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田君応援しちゃいけないんですか?応援してる人もいますよね
    その人のこともばかにしてることになりますが

    1
    0
    +1
    • 514 :WUzN2OGQ5-iZm[s](om126194023186.10.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年7月22日 15:20
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分465で「ホームランならランナー関係なく打点つくから打ってくれ」って言ってるのに変に捻じ曲げないでくれます?
      恐らく412をDY2Y1YWVm-zMj[s](om126208209053.22.openmobile.ne.jp)-MDでレスしたと思い込んでて失敗してるんだろうけど、大元は打点が稼げないって話ですよね

      0
      1
      -1
      • 522 :mRlO5MzY5-xOT(61.208.74.253)-ND
        2024年7月22日 15:26
        >>514
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あなた宛てに言ったわけじゃないのに勝手にきれないでください

        2
        0
        +2
  14. 507 :DQ2Z1YTZk-xNm(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-MT
    2024年7月22日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ打線は最近少しずつ良くはなってきたから結局先発陣次第な気もする
    現状先発である程度評価できるのが宏人松葉小笠原しかいないし、バンテリンで神宮並みに打つのは無理だから6回1失点までを目標に奮起して欲しい

    1
    1
    0
  15. 513 :WM3NhNDYy-zMj(133.106.136.237)-MD
    2024年7月22日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンだと、とらえたと思ってもフェンス前で失速する外野フライが多かったので、バンテリンでも届くと言う事が分かったことはよかった。後半戦はどんどんスタンドにぶち込んでくれ!お願いします。

    3
    0
    +3
    • 515 :WUzN2OGQ5-iZm[s](om126194023186.10.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年7月22日 15:21
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に細川以上に飛ばしてるからやっぱパンチ力はあるんよな

      1
      0
      +1
  16. 516 :jgzO5YzQ3-yZD(118-104-1-173.area6b.commufa.jp)-Yj
    2024年7月22日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田とは関係ないが来年の1月からバンテリンの予定がないのが気になる
    米津玄師のライブは他のドームはやるのにバンテリンじゃなくSKY expo
    わんにゃんドームも2004年以来ずっとバンテリンでやってたのに来年はSky expoだし
    PayPayもテラスの時は1.2月で作ったからもしかしたらテラス工事のために空けてるんかなあ

    4
    0
    +4
    • 575 :WVmMlZTRk-zMj(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年7月22日 17:27
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったらいいなぁ

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。