最近の人気記事



中日スカウトが「打撃センスも素晴らしいですし、(投打)二刀流の可能性を秘めたスケールの大きさを感じます」と熱視線を送る存在

ドラフト会議
ドラフト会議


■2024.07.20 西スポWEB OTTO!


■2024.07.20 西スポWEB OTTO!

「二刀流の可能性」「抜けている」スカウト色めく! 福岡大大濠の「獅子」が最速147キロ零封リリーフ&豪快弾【高校野球】
中日スカウトが「打撃センスも素晴らしいですし、(投打)二刀流の可能性を秘めたスケールの大きさを感じます」と熱視線を送る存在

 福岡大大濠が最速149キロ右腕、柴田獅子(れお、3年)の投打にわたる活躍で飯塚に快勝した。

 スタンドには日本ハム、ロッテ、広島などプロ各球団のスカウトが集結。DeNAの篠原貴行アマスカウトが「投手としての完成度が高く、高校生では抜けています。サイズや出力も魅力です」とうなずけば、中日の三瀬幸司スカウト(九州地区)も「打撃センスも素晴らしいですし、(投打)二刀流の可能性を秘めたスケールの大きさを感じます」と熱視線を送った。

記事全文を読む

中日・音重鎮チーフスカウトが「身体能力が高いし、守備がいい。高校生の中では上のレベル」と高評価するプロ注目遊撃手


中日スカウトが「去年よりも振る力がつきました。肩も強い」と評価する今秋ドラフト候補


こちらも注目のドラフト候補です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 221 :jY2MzOTlh-2Yj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2024年7月22日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年二刀流二刀流言ってる気がするわ

    23
    0
    +23
  2. 239 :mNkZmZDUx-zMj(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年7月22日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうええて
    中日にノウハウない
    根尾の二の舞や

    27
    1
    +26
    • 712 :TI3O2Y2Nh-kZD(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
      2024年7月24日 08:47
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋岡林

      1
      0
      +1
  3. 248 :2M2Z3N2Q3-zMj(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月22日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなスケールの大きい選手も、今の中日にかかれば割れを意識したコンパクトな右打ち打者になれます。

    24
    2
    +22
  4. 286 :GYyY0YjA5-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月22日 03:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロとして見るなら投手1択かな
    山下2世とも言われてるけどかなり荒削りだった山下と比べると球威は落ちるけど制球面は今の時点でもかなり完成されてるからドラ1候補にはなると思う
    高卒右腕なら今朝丸と2トップの人気になるのかな

    9
    1
    +8
  5. 315 :WZhZ3MzRh-lYT(p3877006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月22日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウト三瀬は信用できない。名前的に西武が取ればええよ

    4
    3
    +1
  6. 334 :GUyNxNjk1-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月22日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の方はともかく
    打つ方は郡司とか石川みたいなタイプを無理に矯正したがるような球団なら
    ほぼファーム固まってる即戦力級しかとったらあかんわ

    6
    1
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。