最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さん「僕は田中幹也選手のショート、ありだと思います」 → その理由が…



■2024.07.21 サンデードラゴンズ


吉見:
荒木さん、

昨日、田中選手がショートで出場しましたけども、

荒木さんから見て、

田中選手のショート起用っていうのはどう思いますか?

元中日コーチ・荒木雅博さん「僕は田中幹也選手のショート、ありだと思います」 → その理由が…

荒木:
僕はショート、ありだと思います。

吉見:
おっ!

なぜですか?


荒木:
足を使って前に出てくることができるので、

逆方向の動きもあまりないですし、

負担は少ないのかなと思いますけどね。
元中日コーチ・荒木雅博さん「僕は田中幹也選手のショート、ありだと思います」 → その理由が…

吉見:
じゃあ今後も起用があるかもしれないということですね?


荒木:
そうですね。

吉見:
分かりました。

中日・立浪和義監督、田中幹也のショート守備起用について言及する


パワプロ最新作『パワフルプロ野球2024-2025』が7月18日(木)に発売!!! 中日・田中幹也の選手能力査定・紹介文


荒木雅博さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 270 :zg4MiMzIz-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月22日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーとるならセカンドだと思うけど、サブポジションとして幹也はショート可能ならやったほうが本人のためにもチームのためにもよいかも。

    28
    2
    +26
  2. 300 :jQ5Z4NzM1-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月22日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩の術後の具合だけだと思うなあ
    そこがもう大丈夫ならアマと最初のキャンプでもやってて上手かったんだし、負担がーポジション変更がーって、いつものポジションコロコロとはちょっと違う気がする。

    24
    2
    +22
  3. 316 :GZhYwZGU5-zMj(104.28.83.211)-MD
    2024年7月22日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元ショートだし、そりゃ無しな訳ないが今年はスタメンではやらなくて良いと思う。
    来年の監督の判断に任せましょう。
    脱臼する前からセカンド推しではあったかな、本人もセカンドの方が好きと言ってたし。

    21
    0
    +21
  4. 343 :mU2Z5NTEx-lYT(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月22日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できるかという話なら全然問題ないと思うが
    併用を誰にするかまで考える必要はある
    フルでは出場できないことが確定しているから

    11
    0
    +11
    • 355 :zg4MiMzIz-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月22日 10:52
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートをそこまで真剣にやるなら、むしろ幹也が山本みたいに二遊併用で動いた方がチームにも本人にもメリットがある。
      レギュラー目指すならあくまでセカンドかな。

      12
      0
      +12
  5. 395 :TU2Z4MzNm-4MT(133.106.50.38)-MD
    2024年7月22日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木解説者になってチームにプラスになる助言が多いよね
    コーチ時代に言っても通らなかったのかな…

    17
    0
    +17
    • 409 :Dg1NyN2Zj-lYT[s](om126194015082.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月22日 12:35
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に責任が無くなって動きやすいってだけだと思うよ。コーチとして言うとなると選手の人生を左右することになるからね。言いたいけど我慢してたことも多いはず

      14
      0
      +14
    • 472 :DE1YyODIx-zMj(104.28.83.214)-MD
      2024年7月22日 13:43
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木さんはショートありと言っただけよ。
      今年幹也をショートスタメン起用するつもりないって言ったタッツの判断は賛否あるだろうが暴走独断でもないひ個人的にも賛成だわ。

      14
      0
      +14
      • 641 :zg4MiMzIz-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年7月22日 19:34
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも荒木がここでできませんなんて言ったら大騒ぎになるやん。亜細亜でショートやってたんだから実際できないことはないに決まってるけど、それで年間何試合何イニング守れるかは別の問題。

        5
        0
        +5
  6. 454 :zJiN2YWFm-lNz[s](om126254161227.33.openmobile.ne.jp)-Mj
    2024年7月22日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドショートどっちもやってた荒木の発言だし、そうなんやろなと

    3
    0
    +3
  7. 471 :DFiZ5ZTgy-lYT(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月22日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩の不安があるんだしこのタイミングでわざわざ言うことでもないだろうに。やるならオフになってから本格的に取り組めばいいけど、どちらにせよそれ以前にバッティングが課題になるだろうな。

    1
    3
    -2
  8. 734 :DI1MiMTdj-xOT(177.CH512-1.cyberhome.ne.jp)-ND
    2024年7月23日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亜細亜の先輩、広島の矢野の強肩と比べられるから幹也はセカンドの方がやりやすいと思っていると思う。

    0
    0
    0
  9. 768 :2JiNzYTA2-lYT(softbank126217021065.bbtec.net)-OD
    2024年7月23日 04:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありだけどやらせないってことだろ。そんなに揉めることか?二遊間から踏ん張って投げられる肩なら遊撃は無難にやれるだろ。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。