最近の人気記事



中日・高橋宏斗が「人間性が好き。頭が良い。めちゃくちゃいい人」「いろんなヒントを与えてくれる」と語る存在が…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.07.20 中日スポーツ



■2024.07.20 中日スポーツ

中日・高橋宏斗、巨人・戸郷は「人間性が好き。頭が良い。めちゃくちゃいい人」優しい先輩に学んだ取り組み
中日・高橋宏斗が「人間性が好き。頭が良い。めちゃくちゃいい人」「いろんなヒントを与えてくれる」と語る存在が…

 格別の勝利だ。2学年上の戸郷とは昨年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で親交を深めた。「人間性が好き。頭が良い。めちゃくちゃいい人」。出会った時から興味津々。そんな優しい先輩から学んだ取り組みがある。

 「戸郷さんはトラックマンの数値をよく見るんです。その影響がありますね」。試合中はもちろん、登板2日前のブルペン投球でもトラックマンの数値を確認するようになった。昨年夏ごろ、状態が悪かった時期には自ら助言を求めた。「こういう数値を見た方がいいよ』と言ってくれて、良くなった部分もありました。いろんなヒントを与えてくれる存在です

 今回は登板2日前にリリースポイントの高さをチェックした。「しっかり高さが出ているか。ズレが出ていたので、(前回までの登板に)近づけて投げていきました」。2022年8月25日(東京ドーム)以来のマッチアップで、敗れた雪辱を果たした。

記事全文を読む

「あぶねー」 中日・高橋宏斗を支える“度胸”


中日・高橋宏斗「僕が投げる試合は勝ちゲームを作りたい」


高橋宏斗投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 276 :jY2NxM2Ni-xZj(softbank060135250074.bbtec.net)-ND
    2024年7月21日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュートッゴ

    36
    1
    +35
  2. 289 :2NlNjMGYx-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月21日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次戸郷と会う時は(2日間だけだけど)仲間やね

    32
    0
    +32
  3. 313 :2MyN1ZjRh-lYT(133.106.194.249)-OD
    2024年7月21日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾世代のトップになったね

    4
    1
    +3
  4. 346 :TA1N3M2Y0-lYT(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2024年7月21日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸郷若いのに落ち着きあって、話も上手いし、賢さは感じる。適切なアドバイスもくれてありがたいですね

    36
    1
    +35
  5. 347 :jAxN5YzQw-zMj(150-66-126-204m5.mineo.jp)-MD
    2024年7月21日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸郷ってメジャー志向ないんかな?
    ササローよりもよっぽど実績あると思うけど。

    17
    0
    +17
    • 364 :zhhZzNzI1-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年7月21日 07:42
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      向こうは実績とかよりも奪三振とか平均球速とかで見てるからどうなんだろうね。(上沢と今永の差はそこ)契約は貰えると思うけど、大型かと言われたらあんまり無いかもしれない。逆に佐々木朗希はローテは守れてないけどそこは抜群だからメディカルチェックで問題なければ普通に大型契約もらえる。

      7
      1
      +6
  6. 336 :TFmOmZDBj-lYT(softbank060120206129.bbtec.net)-OD
    2024年7月22日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に戸郷翔征選手の髙橋宏斗評知りたいですね!

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。