最近の人気記事



中日・立浪和義監督「グリフィンがあまりに良すぎて…」

立浪和義
立浪和義


■2024.07.20 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|1 0 2  0 0 1  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  2 0 1 =3
7月20日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦… 試合終盤に反撃するもあと一歩及ばず、連勝ならず…

中田翔、復帰後初のタイムリー!!右中間真っ二つのツーベース!!田中幹也がプロ初のショートも!!【7月20日 公式戦 中日vs巨人】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督「グリフィンがあまりに良すぎて…」

源石アナ:
立浪監督は先ほど囲み取材に応じました。

そのコメントをご紹介します。

 立浪監督:
 最後、追い上げを見せたんですが、

 相手ピッチャー・グリフィンがあまりに良すぎて簡単には攻略できなかった。




源石アナ:
 立浪監督:
 もっと攻撃陣が速く仕掛けられると良かったが、

 6回までグリフィンの前に手も足も出なかった。

 そのあたりは反省点である。




源石アナ:
そしてグリフィンについて、もう一度振り返っていましたが、

 立浪監督:
 ファーストストライクからどんどんとっていくということで、

 タイミングが合わせづらいフォームだった。


ということで苦心の理由を話してくれました。

明日は前半戦、最後の試合ということで、

 立浪監督:
 最後の試合を取れるように頑張ります。


と締めくくりました。

と話しています。

■2024.07.20 中日スポーツ

中日・立浪監督、最後は1点差も「もっと早く仕掛けたかったけど…」「明日が前半戦最後なので勝てるように」【語録】
中日・立浪和義監督「グリフィンがあまりに良すぎて…」

▼最後は1点差まで詰め寄った
最後はよく追い上げた。(巨人)先発のグリフィンは非常に良かったので、そう簡単には点が取れないなと思っていた。こちらはメヒアが立ち上がりに力んでしまって、先頭の四球からの失点。もったいないですね。その辺を改善していかないと。攻撃はもっと早く仕掛けたかったけど、6回までは手も足も出なかった。反省点はある。明日が前半戦最後なので、勝てるようにやっていきたい

▼グリフィンに苦しんだ
タイミングが合わせづらいフォーム。ファーストストライクを簡単に取られた。良い投手は追い込まれると厳しくなる。次またあるので、考えてやっていきたい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、田中幹也のショート守備起用について言及する


中日・立浪和義監督、岡林勇希の今後について言及する


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 273 :TVjM0MjRm-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月21日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年間ずっと考えてんなあんた

    20
    0
    +20
  2. 274 :zYxY0Njdl-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月21日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反撃のきっかけとなった終盤の福永のヒットまで、出たヒットはカリステの初回先頭打者としての1本のみじゃあなぁ。最後はよく追い上げたけども、さみしいわな。

    16
    1
    +15
  3. 278 :DYxYyOTBk-zMj(fs76eed109.stmb204.ap.nuro.jp)-MD
    2024年7月21日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何にもできない相手多すぎないか?

    22
    0
    +22
  4. 279 :mQ3NmMDJh-xOT(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年7月21日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口で言うだけ、反省するだけなら猿でも出来る。それでいつも同じ奴にやられ続けて全然進展してるように見えないからほんとに反省してるのか?って懐疑的になるわけで。

    15
    0
    +15
  5. 296 :DBlOiNzcx-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年7月21日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が相手でも基本的に点取れてないじゃん
    ピッチャーに負担かかりすぎだよ

    15
    0
    +15
    • 408 :DhjZjMzAz-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年7月21日 10:07
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と言っても先発の成績はバンテリンかつ髙橋宏斗がいてもセリーグ5位の成績だから先発もかなり悪いよ正直言って
      まともに計算できるのが髙橋宏斗、松葉しかもういないし(小笠原もようやっとるけどバテ気味)
      データ上中日って中継ぎと中軸の野手が優秀なチームよ

      3
      0
      +3
  6. 301 :WM1N2NTA4-xZj(flh3-133-202-80-47.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月21日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グリフィンは今の巨人で1番良い先発
    中日より遥かに打線が強い横浜ヤクルトでも1点取るのがやっとのピッチャーから2点取れたんだから、中日打線としては能力以上に働いたでしょう
    今日は単純に外国人先発の差

    13
    0
    +13
  7. 314 :2MyN1ZjRh-lYT(133.106.194.249)-OD
    2024年7月21日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう外国人左腕に手も足も出ないのは伝統やからね

    10
    0
    +10
  8. 335 :2UwZ5MmRm-xZj(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月21日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ一番の敗因はメヒアが3回までに3点取られたことやな。3点もリードあるとグリフィンは一発気にせずにガンガン攻めた投球ができる。先に3点以上取られてひっくり返したのってほとんどないからな中日の場合。

    9
    0
    +9
  9. 349 :2RmYiNzQx-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月21日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点めはセンターが後藤やったら…って球やったしな…かといってセンター後藤にしてたら初回もっと失点しただろうし、カリステセンターはありがたいけど守備には目をつぶらな感よね

    10
    0
    +10
  10. 372 :WU4YhY2Fm-xOT(softbank126140064193.bbtec.net)-ND
    2024年7月21日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が弱いというコメントではなくなってきた。ファンも強くなってきそうに思う、あとは選手が強いんだと思おうとしなくても思う雰囲気が浸透していけば

    6
    1
    +5
  11. 407 :DhjZjMzAz-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月21日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近のグリフィンの出来を考えたら寧ろ2点も取れたのは凄いんだけどな
    どの球団も1点取るのが限界だったから7回途中で2失点させたのは中日だけ
    むしろ打線は昨日はようやってた

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。