最近の人気記事



記者「どうしてそんなに調子がいいのですか?」 → 中日・高橋宏斗の答えが…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.07.20 中日スポーツ



■2024.07.20 中日スポーツ

中日・高橋宏斗に直球質問『どうしてそんなに調子がいいのですか』6月に会得した“感覚”【番記者メモ】
記者「どうしてそんなに調子がいいのですか?」 → 中日・高橋宏斗の答えが…

 「どうしてそんなに調子がいいのですか?」。記者の素朴すぎる質問にも、高橋宏は丁寧に答えてくれる。好調キープの要因の一つに、昨年まではなかった”スイッチ”があるという。

 「ギアを上げる感覚をつかめました」。そう振り返るのは、6月11日の日本ハム戦(エスコンフィールド北海道)。4回2死二、三塁のピンチで打席には清宮。ファウルで粘る相手に対し、今季最速タイとなる157キロ直球が飛び出した。結果的には四球を与えたが、最後は清水を3球三振。ここでギアの上げ方に手応えをつかんだらしい。

 「でも、上げたいときほど体の状態は楽に、リリースだけ力が伝わるようにという感じです。力いっぱい投げるようなことはしていないですよ

 この日も得点圏に走者を背負った4回にヘルナンデス、岡本和を連続の空振り三振に仕留めた。「ギアを上げて三振を取れたのはよかった。あのような投球を続けていけばいいのかなと思います」。投げる一球一球に目が離せない。背番号19の確かな魅力の一つだ。(土屋あいり)

記事全文を読む

「あぶねー」 中日・高橋宏斗を支える“度胸”


中日・高橋宏斗「僕が投げる試合は勝ちゲームを作りたい」


高橋宏斗投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 265 :GQ2NhZDg1-xZj(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月21日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この調子だとケガさえなければ毎年沢村賞やな

    26
    0
    +26
  2. 308 :TdiMlMGEw-zMj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月22日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は最優秀防御率だけかと思ってたけど、普通に最多勝・最高勝率も狙えそうだし、なんなら最多奪三振もだいぶ1位と差が縮まってきたんよな。今年投手4冠やったら、山本由伸よりも1年早い。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。