最近の人気記事



中日・立浪和義監督「後半戦に向けてカギになってくる選手」 → 中田翔がコメント

中田翔
中田翔


■2024.07.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督「後半戦に向けてカギになってくる選手」 → 中田翔がコメント




『バンテリンドーム練習レポート』

光山アナ:
今、なんといってもセ・リーグというのは非常に混戦なんですよね。

ですから、この現状についても中田選手、

 中田翔:
 やっぱり連勝すれば、まだまだ分からないので、

 競った中でドラゴンズとしても戦えている分、

 最後の最後までどうなるか分からない。

 だからこそ1試合1試合やっていくのが大事になってきますよね。


ということでした。

で、立浪監督が中田選手について、

 立浪監督:
 後半戦に向けてカギになってくる選手。


という言及もしていたんですが、

 中田翔:
 もうとにかく自分としては、

 その日、その日でやれることをやっていく。

 あとはなるようになりますからね。


ということで、

とにかく目の前を全力投球という、そういった本人のコメントでした。

中日・立浪和義監督、1軍合流した中田翔のスタメン起用を示唆する


中日・立浪和義監督「岡林は状態が良くなってきたと思ったら、また悪くなったりしていて、スターティングメンバーについてもこれから考えていかないといけない」 福永裕基がレフト守備にも取り組む


その日、その日でやれることをやっていくと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 459 :mM5M1ZTI3-3Zj(KD113158237122.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2024年7月19日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや思考がガキになってる監督

    45
    0
    +45
  2. 460 :GI1OiZmIx-0ND(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月19日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    握ってるカギは、チームの浮上かタッツの休養か

    34
    1
    +33
  3. 464 :jgxYhMjhi-lYT(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2024年7月19日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中休養マジであるかもやな。焦りとしか思えん

    44
    1
    +43
  4. 468 :GYzZ0NzVm-lYT(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月19日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の立場なら拒否出来たはず
    自分で選んだ昇格なんだから”中田は悪くない”は通用しないからな

    10
    19
    -9
    • 477 :GU2N1ZDY5-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月19日 00:43
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      拒否したら「戦う気のない奴は要らん」って見限られて
      状態が良くなった時が来ても上げて貰えないかもしれない

      25
      1
      +24
    • 481 :zk4ZjZTYw-zMj[p](pw126035120169.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月19日 00:52
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満身創痍のなか監督判断で上げられても自己責任かよ。石川と細川も歳食ったらファンに冷たくされるのかな。大島と大野はその兆候出てるけど。

      26
      0
      +26
      • 520 :GQ4N1N2Rl-lYT(softbank001112190071.bbtec.net)-OD
        2024年7月19日 03:18
        >>481
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日ファンだけがってわけじゃないが外様には厳しい印象
        大野とか大島、ビシエドは功労者だからってのであんまり言われてないじゃん?
        外様でも全盛期バリに活躍してたら全員受け入れられてたはず

        3
        4
        -1
    • 554 :2IxMiYWYw-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年7月19日 07:09
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手なら2軍より1軍のほうがいいでしょう

      0
      0
      0
  5. 484 :2YwO3Yjhl-lYT(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月19日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな意味不明な選手登録、スタメン起用をする立浪を支持する信者はどこでもいいから掲示板なりTwitterなりヤフコメなり見て欲しい
    できるだけ公平な目線で
    あんたらが思ってるより12球団のファンに笑われてるぞ
    もちろんドラファンにもね

    24
    3
    +21
  6. 490 :zE2ZzZDFj-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月19日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかなぁ~…
    今年から加入した腰が悪く怪我しがちで、かつての輝きとは程遠い成績の選手がキーマンって言われてもねぇ
    そりゃあハム時代の中田ほど活躍できるなら鍵となるかもしれないけど、そんな兆しは現状どこにもないじゃないの…

    22
    0
    +22
  7. 569 :2UyOyYzQ0-xZj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月19日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田のコメントからも「そんな背負わされても俺いま状態悪いから…」って気持ちが現れてるね
    シーズン前は「監督への批判は俺が引き受ける」とまで言ってたのに、中田も立浪の暴走についていけなくなってるように見える

    14
    0
    +14
  8. 580 :DBkMzMmUz-lYT(global133-89-099.aitai.ne.jp)-OD
    2024年7月19日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が自分でしまくった錠をあけるためのカギやん
    マイライフの縛りプレイかなんかやってます?
    中田翔怪我以外1軍で使う中島1軍に置いとく尾田1軍に置いとくクリロドスタメンで使う岡林調子悪くても使う
    やっと尾田の縛り外れたのにまた縛ってるやん

    3
    0
    +3
  9. 608 :DE1OjZDlh-wNz(softbank126168240190.bbtec.net)-ND
    2024年7月19日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいそう

    5
    0
    +5
  10. 693 :TQxO1MTQ1-lYT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月19日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が期待外れだっから、中田に頼るしかないと言うことなのだろうが、説教してでも我慢して石川を使い続けて欲しかったな。
    中田は腰痛が良くないみたいだし、時間かけて根本的に体を作り直さなきゃ、どみち活躍できないように思う。

    7
    0
    +7
  11. 765 :TBiO4YTE2-lYT(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年7月19日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず中島を2軍に落とすかどうかがポイントだと思う

    2
    0
    +2
  12. 067 :jBmN2YWVm-lYT(baid5123541.bai.ne.jp)-OD
    2024年7月20日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう終わりやろ。立浪って逆張り成功させて一発逆転名将になろうとしてるんか知らんけど、正常な判断できてないやん。こんなやつさっさと居なくなって二度と現場に関わらんといてほしいわ。逆張りて失敗したら普通に寒いだけやし。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。