最近の人気記事



中日・福永裕基、全体練習で外野守備にも取り組む

福永裕基
福永裕基


■2024.07.18 中日スポーツ


■2024.07.18 中日スポーツ

【中日】福永裕基、同学年で高3夏に負けた巨人・岡本和真との4番対決「そうなったらうれしい」
中日・福永裕基、全体練習で外野守備にも取り組む

 この日の全体練習では外野守備にも取り組んだ。

記事全文を読む

一部の中日選手たちが競い合ってやっているというゲームが…


中日・福永裕基、“顔鍼”に慣れる 右小指のケガは擦り傷のみで「全然、大丈夫です」と明かす


福永選手が外野練習にも取り組みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 122 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 978 :jNlNkMWYy-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月18日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でも打ててないおっさんにポジション弾かれてるの怒りすら湧いてくる
    ガチでキモすぎる

    167
    13
    +154
    • 434 :jUwNhNTE1-zMj(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 23:44
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで福永が慣れないレフトでミスしたまた立浪がグチグチグチグチグチ言うよ
      中田翔の場合はどんなに打たなくても擁護するけどね

      18
      0
      +18
  2. 979 :jEyN0NjFm-zMj(133.106.248.60)-MD
    2024年7月18日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を使うって言ってるから福永の外野もあるだろうけど、カリステはショートの練習してないのかなぁ?

    61
    3
    +58
  3. 980 :GIzN1YTYw-zM2(133-32-182-246.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2024年7月18日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる人間が、打てない人間の為に不慣れな守備位置に移動って異常だな

    167
    2
    +165
    • 996 :jFmZjYTE5-lYT(133.106.216.221)-OD
      2024年7月18日 17:46
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ2年連続最下位で、今年も最下位争いしてて普通の神経なら恥ずかしくて休養するところを順位は全て選手のせいにしてドヤ顔で今年も監督やってる異常者だからな。

      101
      1
      +100
  4. 981 :WUxYmOTk5-xZj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト中田 サード周平
    その結果福永が外野に回るということね

    69
    0
    +69
  5. 982 :GM2NzMjg4-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月18日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林とか中田とかロドリゲスみたいなお気に入りは自分のやりやすいところで固定されてカリステとか福永とか板山とか頑張ってる奴らはコロコロコロコロ変えられるグロさ

    112
    4
    +108
  6. 983 :jcwMlNDZi-zMj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ってやる事全てが気持ち悪い

    77
    7
    +70
  7. 984 :GU0ZxMTVj-wMG[p](pw126182219213.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年7月18日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドはダメなん?

    19
    14
    +5
    • 095 :zQyZwZjJk-iYj[p](pw126158014163.33.panda-world.ne.jp)-Yj
      2024年7月18日 18:11
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野はどこでもクリロドやカリステや周平よりは上じゃないの。だから外野はおかしい

      35
      5
      +30
    • 322 :DNhZwNjlk-xZj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月18日 20:28
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の福永見ていたらさすがにセカンドはない
      もっとないのはレフト
      サードは上手いしファーストは無難にこなす

      24
      1
      +23
      • 397 :DU3M3MWJj-wOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2024年7月18日 22:42
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全然慣れてないレフトで致命的なリスク負うより、セカンドの方が良い。オフにセカンドの練習もかなりしてるから劇的にうまくなってる。去年の印象だけで可能性を否定するのは良くない。
        先入観だけで判断して全く検討もしないのは監督と同じような思考回路だよ

        17
        1
        +16
  8. 985 :zdiNhYTc1-zMj[p](pw126035069191.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点と点が順番に繋がっていって草

    62
    0
    +62
  9. 986 :jFmZjYTE5-lYT(133.106.216.221)-OD
    2024年7月18日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お気に入りの中田翔、ロドリゲスのためにはポジションを固定させてあげていくらエラーしようがいくら打てなかろうがゲロ甘い立浪大先生。
    そりゃ自分で選んだ選手はさぞ可愛かろうな。

    68
    2
    +66
  10. 987 :DZjMiODJi-zMj(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が辞めてほしい
    選手に負担かけすぎだろ

    97
    3
    +94
  11. 988 :TkwZ5MmE4-xOT(p3570060-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ福永(左)、カリステ(中)、細川(右)で岡林ベンチってこと?
    頭クラクラするよ

    59
    2
    +57
  12. 989 :TBjMlZTE1-zMj(softbank060112180115.bbtec.net)-MD
    2024年7月18日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永本人は試合に出られればどこでも守るって言うんだろうけど、中田のためにポジション渡す必要あるのか?

    86
    1
    +85
  13. 990 :2NjZwMGVi-lYT(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ててないベテランのポジションを空けるために打てる若手に無理させるのいい加減やめたらいいのに

    67
    1
    +66
  14. 991 :DQ0Z5YTdh-lYT(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田がOKなら村松も練習呼んで上げろよ

    9
    15
    -6
    • 998 :GIzN1YTYw-zM2(133-32-182-246.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2024年7月18日 17:46
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理さして村松の今後に響いても良くないからそこは慎重でいいと思う

      64
      2
      +62
      • 007 :DQ0Z5YTdh-lYT(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
        2024年7月18日 17:50
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松は将来あるから慎重にすべきだと思う
        ただ中田が良いなら村松も練習を見るべきってこと

        26
        0
        +26
        • 071 :mZjY5M2Zh-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年7月18日 18:05
          >>007
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          下にも書いたけど、村松はさっさと戻ってきた方が良いよ。本当にカリステにショート取られそうだし。中田ダメでも石川がファースト入るなら、福永レフトにするかもしれないやん。そしたら、カリステの行き場ってショートしかないよね。まあ、中田がだめならカリステファーストの方が守備は安心かもだけど、村松が席が空いてるからって調整してたら、立浪はたぶんやるよ。

          3
          2
          +1
      • 042 :2FiNyNDcz-xZj(p4330001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年7月18日 18:00
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松<ロドリゲス だから、幸運にも村松はちゃんと調整できると思う。(これが幸運って異常やけどな)

        27
        1
        +26
  15. 992 :jNlNkMWYy-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月18日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田さんはお気に入りだから当然競争なんてない
    成績残してた石川は邪魔だから二軍に落とし、4番すら張ってた福永は慣れないレフトに追いやる
    本当に気持ち悪い

    77
    0
    +77
  16. 993 :zRlZzOTdi-lYT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でしょうね、
    って感じ。
    ため息

    48
    1
    +47
  17. 994 :2MzYyNTdk-lYT(zaq3a5558ce.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対にパワプロと思ってる
    バンテリンで慣れない外野2人に守らすの?
    守り勝つ野球は忘れたのかな?
    打撃調子良い福永さんを余計な神経使わさないでほしいわ

    68
    1
    +67
    • 247 :TQwNzNzU2-zMj(softbank060089159243.bbtec.net)-MD
      2024年7月18日 19:12
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球ゲームは守備適性がないと全く動かなくなったりするよ

      6
      1
      +5
  18. 995 :mNjM5Y2Yx-xZj(p4413245-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本レフトに対抗して福永レフトやるか笑

    26
    3
    +23
    • 001 :GM2NzMjg4-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年7月18日 17:47
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡本レフトはやってることはあるしな
      別に意図は分かる
      範囲狭いなぁって思ったけど

      28
      2
      +26
  19. 999 :GY4OjM2E0-lYT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともにやってない外野やらすなら福永を二遊間でいいじゃん、センターカリステ、セカンド板山とかできるなら
    立浪ってどういう基準でポジション考えてるんやろな

    そもそも中田なんて使うなよって話ではあるが、ファースト空けるなら昂也のためにやれや

    43
    4
    +39
  20. 000 :WI0NjNWM3-wZm(pd28bd7f8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年7月18日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能上司による依怙贔屓の皺寄せで有能社員に全ての負担がのしかかる
    典型的ブラック企業

    75
    3
    +72
  21. 002 :TkwZ5MmE4-xOT(p3570060-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔によって玉突き事故があちこち(福永、石川昂)で発生するのほんと勘弁
    それでこの成績は全く補強になってない

    61
    1
    +60
    • 092 :GY4OjM2E0-lYT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 18:10
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補強というか、無駄に金使ってるし、去年のビシエドを上回ってるところ一つもないしで補弱でしかない

      41
      0
      +41
  22. 003 :jNlNkMWYy-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月18日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田のためには福永をレフトに追いやるくせに石川はまるで厄介払いみたいな起用で二軍に落とす
    吐き気がする

    59
    1
    +58
  23. 004 :WFkYxYmQx-4Mz(133.106.37.56)-Nm
    2024年7月18日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気でこれで福永が打てなくなったらどうするんだよ
    立浪本当におかしいわ
    今の軸は福永、細川、カリステだろ
    断じて中田じゃないし中田は少しでも選手生命を伸ばそうと下で森野と頑張ってた最中だったんじゃないんか?
    立浪はこれ以上選手を侮辱するなよ
    今立浪がやっていることはチームのためでも選手のためでもなくただの頑張っている選手への水差し

    67
    3
    +64
  24. 005 :jFmZjYTE5-lYT(133.106.216.221)-OD
    2024年7月18日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔が外野やれよ。
    それで怪我すんならその程度だろ。

    61
    2
    +59
    • 011 :GM2NzMjg4-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年7月18日 17:52
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁこれだよな
      出場機会を求めて中日に来たんだから怪我が怖いだの言ってないで守れるところについてポジション奪えよって思うわ
      代打は嫌だって巨人から出てきたんだからそれで駄目になるなら本望だろ

      45
      0
      +45
    • 136 :DMyNhMzg3-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 18:24
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それをやる機会すらも監督が奪ってると思うと皮肉よな、二軍でやれたかもしれないことをやらせずに、自分の一存で采配気分、

      21
      0
      +21
  25. 008 :TU1YiYWNl-kZD(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年7月18日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備位置コロコロやめて欲しいし、これでレフトでエラーして干すとか絶対やだよ

    48
    0
    +48
  26. 009 :GM3M1YmRl-kYj(p4996017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
    2024年7月18日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対打撃に影響あるわ、お気にの為にチームを破壊してくの笑える

    32
    0
    +32
  27. 010 :TlkM4YjE5-lYT(133.106.196.103)-OD
    2024年7月18日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト大城サード岡本やってる巨人に中田いても出番あるわけねーわな
    良かったね中日にきて
    石川福永押し退けてファーストで使ってもらえて

    34
    2
    +32
  28. 012 :GRjYxMDlh-zMj(133.106.208.214)-MD
    2024年7月18日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出してる人を追い出してファーストに中田を入れるんですね
    ほんとにお気に入り選手は重用しますね
    中田もスタメン固定じゃなくて代打で結果出してスタメンの方がいいと思いますけどね

    34
    0
    +34
  29. 013 :mM2MkYjU2-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月18日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永ってそんなに守備が売りの選手じゃなくて打つ方が魅力の選手だしポジションコロコロさせるべきじゃないと思うけどなあ。いらん負担増やさんほうがええやろ

    46
    1
    +45
  30. 014 :WFkYxYmQx-4Mz(133.106.37.56)-Nm
    2024年7月18日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義をけして許すことはできない最大級の強い言葉で避難したい

    46
    1
    +45
  31. 015 :mMzN0MmQ2-lYT(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年7月18日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロドの守備を龍空や村松より上手いと評価してる人だしシーズン序盤のバンザイを見た上で福永は突貫だろうが外野が守れるって考えても不思議はない
    逆にそれやるくらいならセカンドに回した方がマシってことが分からないんだね

    要するに選手を見極める力がない
    ただそれだけのことだから贔屓してるって責めるのは酷だよ

    27
    3
    +24
  32. 016 :zlmNzYWU3-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川 後藤 板山

    外野はしばらくこれで行って欲しいなあ…
    守備重視かつ攻撃力もしっかりある

    21
    4
    +17
  33. 017 :zRkNlMmIz-iMT(101-203-8-94.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年7月18日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信者が散々昂弥使うポジション無いとか言ってたのにこれとか本当にある意味凄い
    渡合指名公言したら球界の損失とか言われたけどマジでその通りやな

    51
    1
    +50
    • 052 :jFmZjYTE5-lYT(133.106.216.221)-OD
      2024年7月18日 18:02
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会指名されてたら、セカンドやらせてただろうな間違いなく。

      22
      0
      +22
  34. 018 :mZjY5M2Zh-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月18日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永外野で使うとなるとセンターカリステが厳しいよね。空いてるのは確かにショートだけど。だから、村松は怪我を押してでも戻りたいはずなんだよねぇ。ショートカリステが絶対だめってことはないからね。中田、岡林、福永、周平、田中が全員よいなら、ショートカリステあり得るからねぇ。セカンドはある程度は上手くないとショートカリステは厳しいとは思うけど。

    11
    1
    +10
  35. 019 :mM4MiZWQz-yZD(115-36-125-33.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年7月18日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割とマジでパワプロやってるの笑える(笑えない)
    福永の負担考えろよただでさえたらい回しにされてんのに
    不慣れな外野守備で打撃狂ったらどうしてくれるねん

    33
    2
    +31
    • 027 :TBlOkYjhi-xZj(softbank060103076146.bbtec.net)-ND
      2024年7月18日 17:56
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪くなるって考えしかないのはどうよ
      福留みたいに内野→外野で負担減って更に打てるようになるのかもしれないんだから

      2
      12
      -10
      • 043 :mM4MiZWQz-yZD(115-36-125-33.dz.commufa.jp)-Yj
        2024年7月18日 18:00
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃキャンプからしっかり外野やるんだって取り組んでたらこんな事言わねーよ?
        カリステは元々向こうで経験あったけど
        すでにシーズン途中の付け焼き刃で外野やらされてバンザイしてるんだよ福永
        外野で負担が減るどうこうの話とはまた別よ

        28
        0
        +28
        • 058 :DBiM3NmMy-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年7月18日 18:02
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          付け焼き刃状態じゃないだけセカンドのがマシなレベルなんだよな多分
          ただセカンドはセカンドで幹也使いたいんやろなぁ

          17
          0
          +17
          • 128 :mZjY5M2Zh-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年7月18日 18:20
            >>058
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなことないと思うよ。キャンプでの福永にあれだけ熱心にセカンド練習させてたんだから、選択肢にはあったよ。今の福永なら守備我慢してもセカンドで使う価値ある。クリロドやセンターカリステ我慢できるなら尚の事福永セカンド我慢出来ないはずない。だから、田中も村松も全然安泰じゃないし、本人達は必死だと思うよ。立浪は苦しくなると平気で守備軽視する人なの分かるやん。

            14
            0
            +14
            • 170 :DBiM3NmMy-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
              2024年7月18日 18:36
              >>128
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              まぁそれもそうだな
              というか春の頃選択肢にあったなら今こうなった時に経験ある方から先に試してって欲しかった…春の頃の立浪の構想(だけ)帰ってこいまだそっちのが起用がマシじゃい

              5
              0
              +5
              • 246 :mZjY5M2Zh-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
                2024年7月18日 19:11
                >>170
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                オープン戦で福永があまり打撃の調子良くなかったからね。田中がものすごく評価されてるように外からはうつってたかもだけど、キャンプから見てて、今こうなってみると、二遊間はルーキー除けば田中も含めて本当に横一線に近かったよ。二遊間に限れば二遊両方選択肢があった村松が少しだけ有利で読谷スタートの龍空は不利にはなってたけど覆せないわけじゃなかったはずだし。

                2
                0
                +2
      • 056 :mM2MkYjU2-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2024年7月18日 18:02
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうかもしれんけど外野の守備ファイヤーさせていられる余裕ないだろこのチーム

        4
        0
        +4
  36. 020 :mY4Z3MTVm-lYT[s](om126166151018.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永がやれるポジション増えるってのはプラスにしかならないと思うんだけどな
    カリステとか板山みたいにユーティリティ性が上がるならスタメンで出やすくなるし

    9
    13
    -4
    • 023 :GM2NzMjg4-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年7月18日 17:55
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそれは今やらなくても良くないか?
      打ってるんだから固定した方が良いに決まってる
      サブポジを増やすなら秋のキャンプにでもやらせりゃいい

      47
      0
      +47
    • 029 :jNlNkMWYy-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月18日 17:57
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オフにやる分には大賛成なんよ
      でも今季すでに何回かレフトやって目も当てられないエラーなんかもしてる中でのこれだからね

      33
      0
      +33
  37. 021 :TEzZlNWE1-lYT(p4519132-ipxg23101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永君、サードで良いプレイもあるし、しっかり打ててるんだからイジラないでほしいな

    46
    2
    +44
  38. 022 :zViY5Zjk1-zMj(softbank060105148234.bbtec.net)-MD
    2024年7月18日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永外野で前にバンザイしてなかった?勝てそうな宏斗の時にそれやるんだったらファイヤー過ぎないか。福永が悪い訳じゃなくて見通しの悪い上が悪いんだけどさ

    45
    0
    +45
    • 040 :DBiM3NmMy-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 17:59
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      恐らくセンター大島のフォローの声かけ耳に入らずバンザイしてたし、ショート村松に突っ込む形でショートフライをスライディングキャッチしようとした。それくらい不慣れ。まさか来季以降と思ってた外野手福永をもっかい見ることになるとはな、しかもこんなに不本意な形で。

      28
      0
      +28
  39. 024 :DBiM3NmMy-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもっと早くやれん?

    2
    2
    0
    • 101 :DBiM3NmMy-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 18:13
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あぁ、外野練習今始めたと思ってる訳じゃなくて、どうして昂弥周平福永3人ともの起用やれたのにやらずに今やるのかってことね。中田のためにファースト空けられて昂弥はダメなんてちゃんちゃらおかしいね?

      15
      0
      +15
      • 119 :zRkNlMmIz-iMT(101-203-8-94.n.ncv.co.jp)-OT
        2024年7月18日 18:18
        >>101
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しかも前のカード神宮で次のカードナゴドって言うね 神宮だったら外野守備捨てるはアリなのに

        14
        0
        +14
  40. 026 :TRkZwOWVk-4ZT(softbank060135143130.bbtec.net)-OD
    2024年7月18日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト専のおっさんのために結果残してる福永が外野回されるのほんと胸糞悪いな。
    これで打撃に影響出たらどうしてくれんだよ。
    選手はおもちゃじゃねえぞ!!!

    43
    0
    +43
  41. 030 :zQ5ZxZGEx-lYT[s](om126157114098.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球史に残る愚将

    30
    0
    +30
  42. 031 :WIyOwNWRk-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貴重な打てる奴を守備コロしてて草

    29
    0
    +29
  43. 033 :jFmZjYTE5-lYT(133.106.216.221)-OD
    2024年7月18日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ立浪は、序盤の首位は中田翔のおかげで
    その中田翔が怪我で離脱したから最下位争いしてると思ってそう。
    立浪が監督やってるから最下位争いしてんだよ。

    38
    0
    +38
    • 060 :mEwNjY2M0-lYT[s](om126194239088.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 18:03
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      序盤は完全に飛ばないボールと中継ぎのおかげよね、

      18
      0
      +18
    • 230 :TQwNzNzU2-zMj(softbank060089159243.bbtec.net)-MD
      2024年7月18日 19:04
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋周平が戻って来てもあの頃に戻れるわけじゃなかったのにな
      周平は頑張ってるけど、使ってみたら最初はエラーを連発してしまった
      今はまた戦力として機能しているけどね

      11
      0
      +11
  44. 037 :jNlNkMWYy-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月18日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は周平福永の競争に負けた!二軍落ちは妥当!とか言ってた人たちどんな顔してるんだろ

    35
    0
    +35
    • 202 :GQ5M0ZDJl-xZj(fs73a3127b.hkdm108.ap.nuro.jp)-ND
      2024年7月18日 18:52
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黙って応援しよう!!って言ってるよ

      12
      0
      +12
  45. 048 :mEwNjY2M0-lYT[s](om126194239088.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すげぇよ
    福永周平が好調でスタメンから外せない→???「中田入れたい!!!!!!!!!!」→福永がレフトに
    何やこれ、結果残してた福永がなんで監督の快楽のために守備位置すら明け渡さなかんのや

    34
    0
    +34
  46. 050 :mM2MkYjU2-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月18日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか守備練習数回させたらサブポジできると思ってる節あるよな立浪。走塁とかも数回練習させただけでミスなくなるとかそんなかんじなんだろうな。チーム全体的に色々細かいミスが多い原因これだろ

    23
    0
    +23
    • 074 :zRkNlMmIz-iMT(101-203-8-94.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年7月18日 18:06
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が現役時代出来た事はみんな出来ると思ってるんやろ 名選手が迷監督になる典型的かパターン

      15
      0
      +15
  47. 054 :mEwNjY2M0-lYT[s](om126194239088.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信者が必死のフォローで守備位置が被ってて成績負けてるから〜なんて言ってたのを教祖様自ら間違ってることを教えてくださったな、福永石川中田全員に失礼なことしてるよ監督

    31
    0
    +31
  48. 059 :DY4M3MTI1-wNz[p](pw126234080070.21.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが出来るんならそもそも石川福永周平全員使えたやん
    本当に石川落として中田優遇する為だけの使い方だったんだな
    マジで肺患って休養してくれねぇかなあのかす

    20
    2
    +18
  49. 064 :2FiNyNDcz-xZj(p4330001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は一体いつになったら監督に認めてもらえるんやろな。どれだけ頑張ってもこれじゃかわいそう。この不遇を耐えて糧にして、次の監督でのびのびと活躍してほしいよ、ほんとに。

    24
    0
    +24
  50. 077 :mZjMlZjk0-zMj(103.90.16.198)-MD
    2024年7月18日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番で活躍して1,3塁で活躍してる人間にポジションを与えてやれないのか。ポジション争いに勝った4番コンバートて。

    17
    0
    +17
  51. 082 :WU1NxNDZj-xOT(177.CH512-1.cyberhome.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はセカンドをやらすと守備のことで頭が一杯になって打つ方がだめになるタイプじゃないかな。内野なら1,3塁だと思う。

    6
    1
    +5
  52. 085 :TRlZ5OGE2-lYT(pc21202.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともとレフトの練習してたけどな

    5
    9
    -4
  53. 087 :mEwNjY2M0-lYT[s](om126194239088.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多くの方もお気づきでしょうがコレ、タカヤがいたときでもやろうと思えばできたことでした、わっかりや水贔屓やな、ほんまに气っしょいわ

    28
    0
    +28
  54. 093 :zFjYkZTI3-xZj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永も根尾も立浪被害者の会入会したほうがいいわ

    24
    1
    +23
  55. 094 :TJlOkNzI1-lYT(133.106.158.234)-OD
    2024年7月18日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は、優勝したいのではなく自分が好きな選手で試合したいだけだから最下位でも関係ないもんな。

    23
    0
    +23
  56. 097 :WY0MlNDJm-zMj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年7月18日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永なら乗り越えてくれると信じて応援します

    22
    0
    +22
    • 223 :TQwNzNzU2-zMj(softbank060089159243.bbtec.net)-MD
      2024年7月18日 19:02
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に応援する気があるなら組織批判をしないといけないと思う
      ブラック企業で頑張って生き抜けと言っている感じがする
      もちろん福永選手の活躍を願うのは良い

      10
      0
      +10
  57. 103 :GI4ZkODk5-zMj(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めろ中島中田退団しろ!

    11
    0
    +11
  58. 116 :zg3OhMzVl-lYT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を使うためにってのは気持ちの良いもんじゃないけど、福永が長く現役を続けるには外野挑戦はええんやないか?
    外野なら35歳までバリバリにいけるで
    ファーストだと20本以上打たないとコロコロ面子変わる

    8
    2
    +6
    • 126 :zRkNlMmIz-iMT(101-203-8-94.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年7月18日 18:19
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプでやれ定期

      31
      0
      +31
    • 237 :DNhZwNjlk-xZj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月18日 19:07
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズン終わった後来シーズンのためならわかる
      今7月よ、普通守備や打順が決まっているのよ
      緊急に怪我人でたわけじゃない

      16
      0
      +16
  59. 124 :mVhMiZDQw-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年7月18日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやじゃあなぜ昂弥がいた時しなかったのよ。彼もスタメンで出てた時、絶好調だったでしょ。中田を使う為に動かすなら昂弥を使う為にも動かせたやん。成績や若いという事で昂弥を使う為ならまだ福永を動かす事は許せたがそれ以下の成績でベテランの中田を使う為ってのは許せないわ。

    23
    0
    +23
  60. 133 :2RkM0N2Yy-zMj(115-38-71-228.area51a.commufa.jp)-MD
    2024年7月18日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ「スタメン出たかったら外野の練習くらいやっとけやただし岡林と細川は固定やからカリステ板山と競争な(ドヤァ)」
    福永「…」

    13
    1
    +12
  61. 145 :2YwMwODcy-xZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田のために若いのが苦労して大変だな

    15
    0
    +15
  62. 146 :DMyNhMzg3-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つくづく思う、この人は監督になってはいけない人だったんだと、

    32
    0
    +32
  63. 149 :DMyNhMzg3-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪(53)
    中島(41)
    中田(35)
    のおっちゃんズの介護を若手がやらされてるの日本社会とそっくりでなんか苦しくなるわ

    13
    0
    +13
  64. 157 :DNhZwNjlk-xZj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の福永ファンだけど怒りしか覚えない
    なんで来たばっかりのおじさんのために配置転換させられるの
    生え抜き若手の石川のために配置転換するなら納得できるが

    29
    0
    +29
  65. 159 :GYzO5Yjg5-lYT[s](om126156167215.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪信者が石川起用の為にレギュラーの福永のポジション変えるなんて可笑しいとかほざいてたけど今どんな気分なんやろ

    18
    0
    +18
  66. 160 :TI1M4ZWRh-xZj(zz20164175336F66BF01.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永がんばれ!応援してるぞ!

    25
    0
    +25
  67. 175 :DhmNlNjgx-wOT(d219-124-101-047.cna.ne.jp)-YT
    2024年7月18日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田より結果残してる選手が守備コロされるチーム笑
    エラーしても引きずるなよ、全て立浪が悪いんやから

    14
    0
    +14
  68. 177 :mMwMlYjVm-zOT(FL1-211-13-29-97.ehm.mesh.ad.jp)-OT
    2024年7月18日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトからしてそうだけど全く計画性がないよね。
    福永には悪いけど、内野渋滞でカリステが外野やっている状態だし、来年の新体制に向けて外野の練習をして欲しい。

    7
    0
    +7
    • 218 :TQwNzNzU2-zMj(softbank060089159243.bbtec.net)-MD
      2024年7月18日 19:00
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それならカリステ外野で福永内野の方がいい気がする
      カリステって内野が本職ではあるけど不安定な面もあるよ、上手い守備もするけど
      福永の外野は相当慣れないとカリステの外野以下だと思うよ

      7
      0
      +7
    • 232 :zlkN2MDk2-mZG[p](pw126193122073.28.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 19:05
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野も渋滞してる
      ただまともな打撃をする選手が少ないのでカリステが外野をしてる状況

      2
      1
      +1
  69. 179 :GJlMkZmVl-xZj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田がレフト練習すればいいんじゃないの?
    高校時代二刀流だしセンス抜群だからどこでも守れるって
    というか何で福永がどかなきゃいけないんだよ

    19
    0
    +19
    • 185 :DMyNhMzg3-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 18:44
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしか日ハムのときレフトやってたはずよね、

      11
      0
      +11
  70. 184 :DMyNhMzg3-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでもし福永がエラーしたらなんてコメントするんだろう、福永名指しにして「あのエラーら行けなかったか」とか、「なれないポジションですけども〜」みたいなコメント残したらもう懲戒もんやろ、レフトで使うならエラーには目をつぶれよ、

    22
    1
    +21
  71. 194 :jRjO3MjM4-xZj(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つい最近広島戦で福永のホームゲッツー見たはずなのに…

    14
    0
    +14
  72. 195 :WMzOiY2Rl-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて元々本職だったセカンド守らせてやれよ。

    お気に入りの田中もスタメン起用したいんだろうけど。

    17
    0
    +17
  73. 213 :TQwNzNzU2-zMj(softbank060089159243.bbtec.net)-MD
    2024年7月18日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく前にあんな外野守備見せられて使う気になるな
    ショートやセカンドの方がマシじゃないかと思う
    まぁ慣れたら外野もできるようになるか知らんけど

    6
    0
    +6
  74. 226 :DJlOxZmU5-iYj[p](pw126158003169.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年7月18日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は明らかにサードやショート向き。セカンドやファーストは動きが鈍いな。レフトは絶対ダメ。エラーしてスタメン外される未来が見える

    5
    0
    +5
  75. 244 :zlkN2MDk2-mZG[p](pw126193122073.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ福永を外野に回して中田スタメンにする意味あるのかね?

    17
    0
    +17
  76. 261 :ThiMxNTI5-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味がわからない、理解の外の行動をするのが恐ろしいわ
    ペナントはオープン戦ではないんだけどな。

    15
    0
    +15
  77. 263 :DQwZ0MDIz-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームでヒット1本打っただけの中田を無条件で即スタメン起用ってマジで狂人としか思えん

    21
    0
    +21
  78. 294 :WM0N1ZjBk-xZj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状態が良かった石川がベンチにいたときはレフト福永は無かったことにしておいて石川を2軍に追放した後にレフト福永を復活させる当たりなかなか厭らしいな。

    10
    0
    +10
    • 432 :TEyYxNjQ0-mZG[p](pw126193099181.28.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 23:41
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川が調子いいときにレフト福永やるべきだったな

      3
      0
      +3
  79. 295 :DIyMyMTIw-iYj[p](pw126158027070.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年7月18日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強竜打線が今すぐ組めるのにアホ。バイバイ立浪
    セカンド周平
    ショート福永
    サード石川
    ファーストカリステ

    6
    1
    +5
  80. 334 :mU1OmMTA1-3MD(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年7月18日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永って前にレフト練習してた時、バンザイしてたよね。大丈夫かな…
    石川がショートかセカンドか捕手が出来れば良いんだけど、もしかして二軍で石川もコンバートさせるのかな。中田の為に石川と福永の野球人生がめちゃくちゃになるのは嫌だな。

    5
    0
    +5
  81. 367 :WJjMwYjcy-xZj(p3447179-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上手く行ってる部分は動かさない、が勝負の鉄則なんだけどな
    まあ立浪だし仕方ない

    10
    0
    +10
  82. 462 :zVjM4YTdi-xZj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月19日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も実際に試合で守るかどうかは別にしても2軍に落とされてしまったなら今後のために外野オプションはつけておいたほうがいいかもね。
    守備の評価が去年のことがあってだいぶ悪いけど脚が動き出した今年はそこまで三塁守備は悪くないと思うがライバル多いし外野もそれなりに守れるようになって置いたほうがいいだろう。
    結果を出してもすぐに1軍に戻れるとは思えないし結果は度外視して全打席ホームラン狙いとか実験的なことをするのは有りだと思う。

    0
    0
    0
  83. 480 :DViYwOGI1-lYT(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月19日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平福永の調子いいしこの間のスタメン時の打席を見る感じ石川は二軍でバット振らせてた方がいいかもなと思ったけどそれでやることが中田ファーストのために福永を外野に追いやるなのか…ファースト石川でいいじゃねえか

    2
    0
    +2
  84. 678 :DhjZyNmQ1-0ND(pb6abc9f7.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年7月19日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう無茶苦茶やね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。