最近の人気記事



中日・立浪和義監督、1軍合流した中田翔のスタメン起用を示唆する

立浪和義
立浪和義


■2024.07.18 日刊スポーツ


■2024.07.18 日刊スポーツ

【中日】腰痛で2軍調整の中田翔が1軍練習に合流 立浪和義監督は先発起用を示唆
中日・立浪和義監督、1軍合流した中田翔のスタメン起用を示唆する

 立浪和義監督(54)は「練習を見る限り、状態もよくなっていると思う。打順はこれから考えますが、明日から使っていきたい」と先発起用方針を示唆。「若い選手が頑張ってくれているが、経験という部分では(打線に)間違いなく厚みは加わると思う」と期待を寄せる。上位浮上へのキーマンか、と問われると「そう思います」とうなずいた。

記事全文を読む

中日・森野将彦コーチ、中田翔の現状について語る


中日・中田翔が“1軍練習合流”へ 井上一樹2軍監督が説明する「登録するしないという最終決定は…」


中田翔選手、スタメン起用となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 229 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 712 :TU1YiYWNl-kZD(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年7月18日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の真骨頂

    203
    1
    +202
    • 802 :zRhYzYjhi-xOT(180-197-54-1.area3b.commufa.jp)-ND
      2024年7月18日 15:53
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永か周平引っ込めて中田スタメン。
      さすが球史に残る愚将。

      171
      2
      +169
      • 826 :zE3ZmNTIw-lYT[s](om126179145192.19.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年7月18日 16:04
        >>802
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これで福永が四番というかスタメンから外されたら笑うわ、2年目なのに四番抜擢されて結果残してたのに監督が好き勝手やって中田上げて、んで中田が来たらすぐに押しのけられる、別に中田が悪いわけじゃない、監督が良くないんだ、監督がやってはいけないことの詰め合わせやろ

        147
        1
        +146
      • 867 :Tc5YmMzgw-lYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年7月18日 16:22
        >>802
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平は左という理由で使われそうだが、福永が少しでも打撃で調子下がったら即外されそうでほんまきつい

        88
        0
        +88
    • 858 :zE3ZmNTIw-lYT[s](om126179145192.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 16:16
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでこれから監督というか指導者やりたいと思ってる選手とかOBは立浪監督見といたほうがええで、やっちゃいけないとこ全部やってるから、反面教師の教科書みたいなもんやから逆のことやれば確実にいい指導者になれる

      100
      0
      +100
    • 348 :zM3M3MzM4-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年7月18日 21:23
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんにちはおバカさん采配

      4
      0
      +4
  2. 713 :mFmM3ODc4-lNz(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2024年7月18日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打でよくない?ふつうによくなってるのレベルがわからない。打ててない時よりよくなってるのか打ててた時と同じくらいよいのか?後者なら別にいいけど周平福永を差し置いて出すレベルじゃねぇだろ

    167
    1
    +166
    • 770 :TA4ZiOTIz-zMj[p](pw126033188196.23.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 15:44
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は状態なんてどうでもよくてただ自分が勧誘して入ってきた選手を使いたいだけだよ

      133
      1
      +132
  3. 714 :TFlZ2YTZh-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中田翔をどこで使うというのか。
    まともなら好調の周平や福永を外してまで使いたいとは思えない。

    151
    0
    +151
    • 945 :WNkZyMjIw-xZj(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月18日 17:12
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともやったら2年連続最下位になってないで

      45
      0
      +45
  4. 715 :mY4ZmZjM0-lYT[s](om126194206102.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ご自由にどうぞ

    68
    0
    +68
  5. 716 :WUxYmOTk5-xZj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も福永もいるが…

    92
    1
    +91
  6. 717 :TRmNyMjRm-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永と周平を外してまで使うなら、本当に病気だと思う。バカにしてるとかじゃなくて。

    155
    3
    +152
    • 871 :zRhYzYjhi-xOT(180-197-54-1.area3b.commufa.jp)-ND
      2024年7月18日 16:24
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      性病に罹って脳やられてんだろ

      22
      6
      +16
      • 371 :TY4Y4Yzkw-2Yj(softbank126100218177.bbtec.net)-Mj
        2024年7月18日 21:57
        >>871
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤニで脳破壊されてさらに性病か〜
        可哀想です

        2
        0
        +2
  7. 718 :WI3Y3NmE2-lYT[s](om126157250213.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要りません 1番から9番まで全員現20代でだけいいです 年寄りは要らない 年寄りに期待できない

    44
    20
    +24
    • 791 :DZiNmNGM0-zMj[p](pw126035135021.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 15:49
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に若手厨ではないけど、血の入れ替え!とか若手積極起用!!とか言ってた連中はなんだったんやろな
      2021よりスタメン年齢層衰えてるやろ

      76
      0
      +76
      • 951 :DBiM3NmMy-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年7月18日 17:16
        >>791
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに長い目で見れば血の入れ替えは必要な成長痛だけど、それやって行き着くところがおかしいんだよな

        12
        0
        +12
  8. 719 :jA3N5YTU1-mZG(118-105-119-48.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年7月18日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でも1割台なんだからせめてスタメンは代打で結果残してからにしてくれ
    そもそもあげるの早すぎる

    121
    0
    +121
  9. 720 :TM1MlNzgz-lYT(104.28.252.137)-OD
    2024年7月18日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ様子見で良かったんじゃないかと思うけど、打席見ないとわからん

    43
    0
    +43
  10. 721 :zMwM1MGE0-zMj[p](pw126035175210.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験(笑)

    63
    0
    +63
    • 072 :2NkZ0N2Yz-4ZG(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-ZD
      2024年7月18日 18:05
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      経験豊富でも衰えてしまった福留をずっと1軍に置いていた結果を1年目で観てたはずなんだけど記憶喪失かな?

      14
      0
      +14
  11. 722 :jQzMjYmFj-zMj(150-66-76-63m5.mineo.jp)-MD
    2024年7月18日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永周平どっちか外れるの確定で草

    90
    0
    +90
  12. 723 :jIyYwM2I4-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月18日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう文句もないよ。勝手にやればいい。勝手にやって勝手に負けてくれればいい。
    中日に対する興味はその程度まで堕ちた。

    94
    1
    +93
  13. 724 :TNkYjZDJj-wMG[p](pw126182213095.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年7月18日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きたー、お気に入り枠。福永と周平が好調なのにどっちかが外れるってことやろ。絶対、ゴルフスイングでポップフライやろ。

    82
    0
    +82
    • 956 :Tg4ZwZjdi-lYm(222-9-200-178.area56b.commufa.jp)-Mz
      2024年7月18日 17:19
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんで信者がランナー3塁なら犠牲フライ打てるから…とかわけわからん擁護する未来までセットや、石川福永周平外してまで使うなら最低でも長打打てや

      20
      0
      +20
    • 963 :WNkZyMjIw-xZj(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月18日 17:24
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      [周平]7月打率.381、得点圏打率.571、打点6、OPS 1.054
      [福永]7月打率.313、得点圏打率.556、打点8、OPS 0.900

      さすがにこの2人外したらアホとしか思えん

      32
      0
      +32
  14. 725 :jNlNkMWYy-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月18日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永か周平が弾かれるということやね
    ハハハ….

    73
    0
    +73
  15. 726 :2YwMwODcy-xZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を使うということは好調な周平と福永の併用が出来なくなるんだよな
    また福永に外野でもやらせるつもりか

    70
    0
    +70
  16. 728 :zMwM1MGE0-zMj[p](pw126035175210.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は長打力とか打点力とか言ってたけど、もう経験(笑)に期待って、、、
    福留使った一年目も、アルモンテ重用した去年も、ナカジの悲惨な現状も忘れてしまったんか?

    79
    1
    +78
  17. 729 :mMyM2Njdj-zMj(p3640046-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと学習しないな…もう勝手にしろ

    66
    0
    +66
  18. 730 :jNlNkMWYy-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月18日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目、二年目と来たけど今年が一番酷くない?タッツ
    正直目も当てられないよ

    107
    0
    +107
    • 807 :GJlMkZmVl-wOT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2024年7月18日 15:55
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ諫言してくれるコーチを排除してきたからな
      今年が一番立浪の力を発揮できてる

      75
      0
      +75
  19. 731 :TFjO5MWM0-lYT(133.106.52.130)-OD
    2024年7月18日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前変わらんかったな

    97
    0
    +97
  20. 732 :TExZkOGZk-iYT(153.151.20.176)-OD
    2024年7月18日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで経験が厚みに繋がるんだよ
    ナカジの経験は厚みになったか?
    厚みどころか風穴じゃねえか

    98
    0
    +98
  21. 733 :2UyZmMTM3-lYT(M106072032224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永君セカンドは頑なにやらないよね…センターラインゆるゆるなのに。

    40
    4
    +36
    • 779 :mM2MkYjU2-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年7月18日 15:45
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド福永は去年だいぶゆるゆるだったぞ

      32
      14
      +18
  22. 734 :TU1YiYWNl-kZD(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年7月18日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ普通に中田の選手生命も短くなっていきそう。誰のためにもならないスタメン

    94
    0
    +94
  23. 735 :jU4NyMjk4-zMj(74-145-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人ファンからするとただでさえ対巨人4割近い石川昂弥不在が確定してるのにそこに加えて好調の福永or周平どちらかがベンチで二軍ですらまともに打ててない中田翔がスタメンで出てくるのめちゃくちゃありがたいですね

    98
    2
    +96
  24. 736 :mM2MkYjU2-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月18日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ中田のコメント煮え切らない感じだし良くなってると思ってるのタッツだけの可能性ない?中田も割と被害者だろこれ

    116
    0
    +116
    • 749 :GY4OjM2E0-lYT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 15:39
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ中田の打撃を1から作り直すって2軍の打撃コーチからコメント出て数日後の話やからな、中田も寝耳に水かもしれん

      91
      0
      +91
    • 752 :TkwZ5MmE4-xOT(p3570060-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月18日 15:39
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田翔自身もそうだが、井上2軍監督や森野コーチも煮え切らないようなコメント
      それでも1軍しかもスタメン
      全て憶測でしかないがこれを独断でやってるんじゃないかと透けて見えることが問題

      98
      0
      +98
    • 755 :TRmNyMjRm-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 15:39
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪を2年間見てきたはずなのに選んだのは中田だからね。自業自得とも言える。

      39
      0
      +39
    • 765 :TFlZ2YTZh-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月18日 15:43
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ中田も人間だし、明らかに自分の状態上がってないし、余程の能天気でもなければ他に出るべき選手はいるってのも分かってるよなあ
      それを差し置いて露骨に贔屓されて上げられるんだから中田自身のプライドも結構傷つくんじゃないかと

      59
      0
      +59
  25. 737 :TkwZ5MmE4-xOT(p3570060-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっと身体の状態も万全で打ちまくってくれるんでしょうね
    何てったってビシエドを飛び越えて石川昂を2軍に落とし、あわや周平or福永を外す勢いなんですから

    83
    1
    +82
  26. 738 :2Q4ZyZDdj-xZj(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2024年7月18日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前、おかしくなったな

    38
    0
    +38
    • 742 :Tc0NjN2Iy-zMj(p2640231-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 15:37
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっとおかしい定期

      107
      0
      +107
  27. 739 :jNlNkMWYy-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月18日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団ファンから人気がある理由が分かるわタッツ
    こんなんが対戦相手の監督だったらボーナスもボーナスで笑いが止まらんやろうな

    103
    0
    +103
  28. 740 :Tc0NjN2Iy-zMj(p2640231-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで違ったら申し訳ないんだけど、立浪さん病気だと思う
    それか境界知能なのか

    58
    1
    +57
  29. 741 :GQ5M0ZDJl-zMj(fs73a3127b.hkdm108.ap.nuro.jp)-MD
    2024年7月18日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日から「さすがにそれは無いでしょう!」
    って皆言ってたのが全て現実になっているな…
    恐ろしさすらあるわ

    82
    0
    +82
    • 747 :jNlNkMWYy-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月18日 15:38
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数少ないながらあったタッツ擁護コメントを全部自分から裏切ってるのほんま笑えるわ

      68
      0
      +68
    • 865 :TIyNyMjZk-zMj[p](pw126158102176.33.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 16:20
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      妄想だの仮定で批判するなと発狂しながら擁護してた人はこの現実からも逃げるんだろうな
      データを知らない、人を見極められないのは立浪と同じなんよね

      27
      1
      +26
  30. 743 :jQzMjYmFj-zMj(150-66-76-63m5.mineo.jp)-MD
    2024年7月18日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこいつに期待はしてないし好きにしてくれ。んでいち早く辞めてくれ。ただそれだけ

    66
    0
    +66
  31. 744 :GY4OjM2E0-lYT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また立浪信者が立浪からハシゴ外されてて草
    曰く石川が出られなかったのは好調な選手とポジション被るからなんですよね?
    ならなぜ中田がスタメンになるのか

    76
    0
    +76
    • 771 :WIyOwNWRk-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月18日 15:44
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そろそろ立浪自身が立浪ファンをイラつかせてるという事実に気付いてほしいね
      気付いたうえでアレなのかもしれないけど
      順番的には立浪の奇行→立浪叩き→ファン発狂なのに

      49
      0
      +49
  32. 745 :WRiYkYzI0-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年7月18日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら立浪は勝ちたいんじゃなくて自分がとってきた選手使って評価されたいだけだからね
    むしろここで使わなかったら困惑するわ

    46
    0
    +46
  33. 748 :DRjZ2ZTk4-lYT(p082.net112138013.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月18日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平か福永外すってこと?
    ここまでふざけた起用をするならいっその事、セカンド周平ショートカリステでお願いします。
    それからナカジに期待する理由はなんでしょう。
    昂弥より優先する理由が全く分からん。

    59
    0
    +59
  34. 750 :2U0Y5MDQ0-lYT[s](om126133192116.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永周平がこれでどっちかしか使われないんだろ?あんた監督に向いてないよ

    47
    0
    +47
  35. 751 :WIyOwNWRk-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田1軍の時点で分かってたよ
    もうはよやめてくれたらなんでもいいわ

    52
    0
    +52
  36. 753 :zllZwYzAy-0ND(119-169-135-30.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手にしてくれ

    27
    0
    +27
  37. 754 :TExO3NjU3-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年7月18日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうええよ
    好きにやったらいい
    今年はもう諦めるしかない
    来年の監督に期待

    69
    0
    +69
  38. 756 :TQzNiY2Iz-kYj[s](om126156248121.26.openmobile.ne.jp)-N2
    2024年7月18日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝っても嬉しい、負けてもタッツが消えて嬉しい、HAPPY!

    49
    0
    +49
  39. 757 :mZjY5M2Zh-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月18日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あり得るのはレフト福永、サード周平?
    でも、流れとしては周平が外れるのかな。
    今週の四番打者外すとかない気がする。

    33
    0
    +33
  40. 758 :WVkO0MGQ0-zMj[p](pw126233076199.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなツッコミどころはそこじゃ無い
    >若い選手が頑張ってくれているが、経験という部分では(打線に)間違いなく厚みは加わると思う
    頑張ってる若い選手どこ・・・?福永ですら27だが
    細川しかいなくない?

    33
    11
    +22
    • 788 :GY4OjM2E0-lYT(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 15:49
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑張って3割打ってた若手(23)がいたんですがね、25番という選手なのですが…

      49
      2
      +47
    • 804 :mZjY5M2Zh-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月18日 15:54
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出てない選手も含めてでしょう。

      17
      0
      +17
  41. 759 :TQ1YiNjIy-xOT(softbank060106074100.bbtec.net)-ND
    2024年7月18日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当信じられないことするから参るね
    中田が戸郷を打てると思ってるって事だね?はあ、、、、

    42
    0
    +42
  42. 761 :GQ3YiMzNh-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年7月18日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可哀想なのは立浪を信じた奴等だよな
    裏切られた感ハンパないだろ

    43
    0
    +43
  43. 762 :2U0Y5MDQ0-lYT[s](om126133192116.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験で打てるようなるなら球界はジジイだらけなるやろがいアホか

    62
    0
    +62
  44. 764 :Tc5YmMjdm-iZm[s](om126033103252.35.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年7月18日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    53すぎ〜どんどん打線が薄くなっていくな

    28
    0
    +28
  45. 766 :mM2MkYjU2-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月18日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    合理的な理由を無理矢理考えるなら親会社から「三億で買ってきたんだから使え」と圧力かけられてるって可能性を考えてみたけど、そんなもん中田の状態見て監督が跳ねのけろよって話だし今までの立浪を鑑みるにただの立浪の独断と偏見の線が濃厚

    43
    0
    +43
  46. 767 :zU5OwMjkz-lYT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ★敗戦の確率が90%に上昇のお知らせ★

    29
    1
    +28
  47. 768 :WI0Y2Zjhj-lYT(133.106.196.153)-OD
    2024年7月18日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田スタメン宣言は出来るのに駿汰スタメンは宣言しないんだね
    福永がいるファーストよりセンターカリステライト岡林のがよっぽどテコ入れ必要だと思うんだけど

    37
    0
    +37
  48. 769 :TdmYkZmU4-wNz(softbank126168153055.bbtec.net)-ND
    2024年7月18日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を上げた時点で即スタメン起用するなんて誰もが知ってたよ
    今の中田が戸郷を打てるとは思えんけどな

    41
    0
    +41
  49. 772 :mNhNyMGY5-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年7月18日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日炎上神
    へずまりゅう石丸伸二立浪和義

    25
    0
    +25
  50. 774 :mUwYxMzU5-zMj[p](pw126035087255.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこんなロジカルに説明つかない事ばかりやられたら擁護勢も「いいから黙って応援しろ!」になりますわな…

    50
    0
    +50
  51. 775 :mVhMiZDQw-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年7月18日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに来て、セカンド福永とか解禁したら笑っちゃうけどな。なんで昂弥おった時はしなかったのって。

    34
    0
    +34
  52. 777 :mNhNyMGY5-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年7月18日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート空いてるしショート中田でいいやん
    いくらお馬鹿ちゃんでも周平と福永どちらか外す気じゃないよな!?

    40
    1
    +39
  53. 778 :zg2NhZTI3-zMj(133.26.40.47)-MD
    2024年7月18日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪擁護派の昂弥を代打で使うなら下で打席に立たせた方がいいっていうコメントすら裏切ってしまうなんてすごいね
    スタメンで使うなら尚更昂弥、周平、福永の3c2でいいわけで

    31
    0
    +31
  54. 780 :jQxZ1Yzkz-lYT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もし立浪がクビになったら、中田またオプトアウトしそう

    27
    0
    +27
    • 786 :2M5M5NTlj-4Mz(133.106.37.23)-Nm
      2024年7月18日 15:48
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直その方がありがたい

      52
      0
      +52
  55. 781 :zU5OwMjkz-lYT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャー木下・石橋、ファースト中田、セカンド田中、サード周平、ショートカリステ、レフト福永、センター後藤、ライト板山←これなら我慢してやるぞ

    13
    4
    +9
    • 784 :mNhNyMGY5-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年7月18日 15:48
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田の為にレギュラー格の福永が慣れてないレフトやるの可哀想だから中田がレフトでいいだろ

      60
      0
      +60
    • 810 :mRlY3YzFj-yND(fp9875c054.ap.nuro.jp)-YT
      2024年7月18日 15:55
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川おらん、やりなおし

      26
      0
      +26
      • 814 :zU5OwMjkz-lYT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年7月18日 15:57
        >>810
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪「細川は休息が必要なので休ませた、同時に中田を起用するいい機会だった」

        27
        0
        +27
  56. 782 :2U0Y5MDQ0-lYT[s](om126133192116.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すげぇよ、信者が必死こいて好調な福永周平とポジション被ってるから!!!って必死の擁護してたのに教祖様がそれを自ら否定なさるとは、好調な選手落としてスタメンから外してお使いなさるのは二軍で打率1割の選手でございますが、気の毒な話ですね

    48
    1
    +47
  57. 783 :2M5M5NTlj-4Mz(133.106.37.23)-Nm
    2024年7月18日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト福永、サード周平で出れなかった石川がこんなんバカ見たいじゃないか

    44
    0
    +44
  58. 785 :jUzMkNzI5-lYT[s](om126156164189.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に対しても腹立つに中田も自分でスタメン無理ですって言えや若手の石川が落ちて成績良い周平や福永が控えになるんやぞ後輩やチームの事考えると絶対スタメンじゃない方が良いのに
    そりゃプロなんだから自分の事が一番かもしれんが

    36
    0
    +36
    • 847 :Tc5YmMzgw-lYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 16:13
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな事を言える男なら日ハムで問題起こしてないわな
      打てなかったら周りのためにも自ら退いて二軍行き言えるの大山みたいな漢や

      26
      0
      +26
  59. 787 :DQyYzZmI0-zMj(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力と経験の足りてない若い選手しかいなくて大穴が空いてんのはショートなんだからそこに経験のある中堅を入れてカバーしろや…あっお前が皆追い出したんだったわ。

    34
    1
    +33
    • 793 :GNhOyMTJh-iYT(153.143.154.209)-OD
      2024年7月18日 15:50
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一試合我慢するから経験のある中島ショートにして怪我して二軍に行ってほしい

      22
      2
      +20
  60. 789 :TU1YiYWNl-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月18日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に来季続投はないんだろうな??
    ここまで予想外な(ある意味予想内かwww)ことが起きると、ないとは言い切れないかもしれない

    34
    0
    +34
    • 799 :2U0Y5MDQ0-lYT[s](om126133192116.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 15:52
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手使ってたっていう免罪符もないし観客動員も減ってるらしいからな、まともなフロントならクビよ、まともな3年目もなかったんだけど

      38
      0
      +38
    • 857 :Tc5YmMzgw-lYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 16:16
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一二年目が霞むレベルで好き勝手やってる言うことは守るものもない=最終年の可能性があるのでは?
      与田さんは最終年、勝っても負けても悟りを開いた僧のように達観した穏やかさだったな…あれは寂しかった
      人間、こういう時に本質が見えるのかもね

      18
      0
      +18
  61. 790 :zE3M1N2Q1-lYT(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きにしてくれ
    ただシーズン終わりの順位については責任持ってね
    育成に舵振っているわけではないので

    28
    1
    +27
  62. 794 :zRhYzYjhi-xOT(180-197-54-1.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年7月18日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きにしろ、お前の好きにすれば自ずと結果は出てくる(最下位)。
    ヤクルトを全力応援するぜ!

    46
    0
    +46
    • 836 :TQ3NlOTBj-zMj(104.28.99.217)-MD
      2024年7月18日 16:08
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら今回のカードも巨人応援してしまいそうだわ
      立浪解任のためにがんばってくれ

      26
      0
      +26
  63. 795 :2U0Y5MDQ0-lYT[s](om126133192116.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでスタメン
    補 加藤
    一 中田
    二 田中 
    遊 クリロド
    三 福永
    右 カリステ
    中 岡林
    左 細川
    がありえてきた…たぶん中田四番とか五番にするしカリステ福永細川分断されてさらに点とれなくなるやろこれ

    15
    1
    +14
  64. 796 :DQ5ZkZjE4-xOT(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果を出してくれればいいよ。やってみる前から中田じゃダメダメいうのもね。

    ただね、立浪も、もし結果が出なかった場合にどの程度我慢するのか、見切りの条件設定とかをきちんと事前に決めてやってくれればと思う(そういうのが無さそうなので批判は免れない)

    18
    1
    +17
  65. 797 :TkwZ5MmE4-xOT(p3570060-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日のスタメン
    1(右)岡林
    2(二)田中
    3(中)カリステ
    4(三)福永
    5(左)細川
    6(一)中田翔
    7(捕)加藤
    8(遊)ロドリゲス
    これ予想しときます。

    11
    1
    +10
    • 803 :2U0Y5MDQ0-lYT[s](om126133192116.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 15:53
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶん四番に中田入れるで、経験があると厚みが出るらしいからな

      35
      0
      +35
    • 817 :mZjY5M2Zh-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月18日 15:59
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林(中)
      田中(二)
      周平(三)
      細川(右)
      中田(一)
      カリステ(左)
      加藤(捕)
      ロドリゲス(遊)

      開幕オーダーに寄せてくる可能性あるかも。若手云々って言い方からして、福永外ししてくる気がする。

      14
      1
      +13
  66. 798 :mNhNyMGY5-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年7月18日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は今年で終わりだからいいけど中田は来年まで契約あるから新監督可哀想やわ
    無理だろうけど中田違約金出してその分ライデルの年俸に当ててくれや

    33
    0
    +33
    • 812 :mM2MkYjU2-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年7月18日 15:56
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやもうちょっとうまく使えば使い道あるだろ。立浪が無茶苦茶な起用するからヘイト集まってるだけで腐っても中田だし新監督がまともなら何かしら活路見出すよ。立浪がおバカさんなだけ

      42
      1
      +41
      • 823 :DBiM3NmMy-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年7月18日 16:02
        >>812
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中田自身はプロで少しでも長くやれるようにフォームを練り直してる最中だからな、普通ならそれが固まるまでは上げないと思うよ。んでどうしても若手が調子落としてきちゃった時にスタメン頑張ってもらったり或いは代打起用としてここぞでベテランらしく働いてもらえればいい

        32
        0
        +32
      • 838 :WIyOwNWRk-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年7月18日 16:11
        >>812
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今シーズンで見ても常にダメだったわけでもないですからね
        使い方次第だと俺も思います

        14
        1
        +13
  67. 800 :WI0Y2Zjhj-lYT(133.106.196.153)-OD
    2024年7月18日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の頑張りより経験重視だから石橋も腰据えて使ってもらえないのかなと思った

    29
    0
    +29
  68. 801 :zU5OwMjkz-lYT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田が立浪殴って一緒に退団でいいよ、三億円で立浪を辞めさせられると考えたら年俸も高くはないしむしろ安いまである

    35
    0
    +35
  69. 805 :jNlNkMWYy-lYT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月18日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド→衰えてる
    中田→経験ガ~
    なお二軍成績は比べ物にならないレベルの模様

    67
    0
    +67
  70. 806 :TI5O0MzU1-1ZW(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年7月18日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この流れは正直誰でも読めてたと思う
    今回の検定は全員合格でしょうね

    49
    0
    +49
  71. 808 :GRjYxMDlh-zMj(133.106.208.214)-MD
    2024年7月18日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お気に入りは一軍即スタメン、しょーがなく挙げた選手はベンチウォーマー
    福永周平の調子がいいのに福永下げて中田スタメンってことでしょ?
    オールスター前に借金10いって休養したいようだな

    40
    0
    +40
  72. 809 :zE3ZmNTIw-lYT[s](om126179145192.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この経験重視な起用が今の若手捕手が育ってない原因よね、キャッチャーなんざ特にそこ重要視しそうだし、経験積まなきゃ成長もしないんだから思い切って石橋に託せよ

    27
    0
    +27
  73. 811 :zU5OwMjkz-lYT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁポジティブに考えるとしたら、細川の後ろに加藤がくるよりかは中田が来たほうが強力か()

    14
    3
    +11
  74. 813 :zE3ZmNTIw-lYT[s](om126179145192.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかそんなに経験が厚み出すなら一番プロ歴長い中島スタメンにでもすりゃええやん、打てるんやろ?

    38
    1
    +37
  75. 815 :DBiM3NmMy-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り付く島もないとはまさにこの事。まあ知ってたけど。
    「スタメン確定なんて憶測言ってw」って言ってたあいつ、今度は何言うんだろう

    39
    0
    +39
    • 863 :DgwNlNDll-zMj(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 16:19
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      憶測とか妄想とか言ってた人いたけど、これまでの動き見てたら大抵のファンは予想できてましたね
      こんなに外れてほしい予想もなかなか無いけど……

      26
      0
      +26
      • 899 :DBiM3NmMy-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年7月18日 16:45
        >>863
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昂弥がフェン直打ちまくったりしてた時に福永と併用せずノーヒットでスタメン落ちさせて、代わりに中田ファーストにして変にこだわって結果腰壊すってムーブしてた時点でお察しだからね。その時の昂弥の枠が福永か周平に変わっただけになるのなんて分かりきってた

        17
        0
        +17
  76. 816 :zRhYzYjhi-xOT(180-197-54-1.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年7月18日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田「監督、2軍は暑いっす」
    タッツ「せやな、ナカジともども涼しいとこでやらせたるわ、タカヤはまだ若いから暑いとこでもええやろ」

    34
    0
    +34
  77. 818 :WI5YyZjRh-xZj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ分かってた事でしょ
    ここで立浪がまずは代打からとか言った方がむしろ驚くわ

    30
    0
    +30
  78. 819 :jAzMyMTQz-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石の立浪でもやらんやろwを全て実現していくの草生える

    32
    0
    +32
  79. 820 :zE3ZmNTIw-lYT[s](om126179145192.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はずしたらほんまに呆れるわ、ホームラン打ったしいい守備もあった、四番ハマってたし動かすなよ

    34
    0
    +34
  80. 821 :mE3OmYjcx-lYT(softbank001112255027.bbtec.net)-OD
    2024年7月18日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート福永にするなら中田スタメンあり

    0
    13
    -13
    • 827 :WIyOwNWRk-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月18日 16:05
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなんやるならショートカリステのがマシ

      18
      0
      +18
    • 927 :DBiM3NmMy-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 16:58
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだやるなら福永はセカンド(或いはレフト)やな
      ただここで福永の守備位置ずらしたらずらしたで、「なんで昂弥の時それやれんかった」ってなる
      八方塞がり、自分で塞いでるけど

      2
      0
      +2
  81. 822 :TdmYkZmU4-wNz(softbank126168153055.bbtec.net)-ND
    2024年7月18日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸郷打てませんバットに当たりませんでもいいから、せめて宏斗の足だけ引っ張らないでほしい

    28
    0
    +28
  82. 824 :mRkOiOGEw-lYT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能を超えた無能

    34
    0
    +34
  83. 825 :GNhOyMTJh-iYT(153.143.154.209)-OD
    2024年7月18日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (中)大島
    (遊)中島
    (三)立浪
    (左)和田
    (右)森野
    (一)中田
    (二)堂上
    (捕)大野奨太

    そんなに実績が大事ならこのスタメンでも組めや

    33
    0
    +33
  84. 828 :TU1YiYWNl-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月18日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままビシエドも終わりなんかなぁ
    年俸高いのもわかるし、そりゃ全盛期と比べれば打てなくなってるのもわかるんだけどさ。少なくとも2軍では3割打ってるし、この成績以下の選手が1軍スタメンってなると納得できない自分がいる。ビシエドと優勝したかったな

    60
    0
    +60
    • 886 :zRlZzOTdi-lYT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 16:36
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとに
      これだけ冷遇されて
      二軍で必死にやってるビシエドを見ると
      涙がでます。

      39
      0
      +39
      • 919 :TU1YiYWNl-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
        2024年7月18日 16:55
        >>886
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他のファーストの選手が成績良くて、ビシエドの入る隙がないっていうんならわかるんですよね。もうこれ以上出来ない、となって引退なら我々ファンもついにその時が来たか…となるんですけど、まだ成績的にも通用するはずなのに明らかに冷遇されている。それでこのまま引退なんてことになったら納得いかないし、泣けてきますよね。あれだけの功労者の最後がこれだったら許せません。

        27
        0
        +27
  85. 829 :mQzM2YjNk-lYT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに応援する気無くすなぁ。
    今シーズンの楽しみはもはや宏斗の成績だけ。

    33
    0
    +33
    • 842 :zE3ZmNTIw-lYT[s](om126179145192.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 16:12
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお監督の素晴らしいスタメン起用により明日の勝ちは限りなく薄い模様

      28
      0
      +28
  86. 830 :TQ3NlOTBj-zMj(104.28.99.217)-MD
    2024年7月18日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の中だけの理想に追い縋る、次こそは、次こそはのギャンブル思考でこの3年間どれだけ痛い思いしてきたのか何も理解してないから凄いよね。ドラゴンズファンにこれでもかと本物の凄みをまざまざと見せつけてくるわ

    27
    0
    +27
  87. 831 :TViZ1OGI4-lYT(133.106.40.37)-OD
    2024年7月18日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、デスノートがあったら名前書いてると思う
    ワイの人生でこんな気持ちになった人は初めてや
    凄い人やで
    立浪はん

    36
    1
    +35
  88. 833 :TllNwNTc4-zMj(133.106.224.209)-MD
    2024年7月18日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田使うなら、セカンド福永、サード周平、ショートカリステ、外野細川、板山、後藤で行こう。とにかくもう後がない。

    10
    0
    +10
  89. 834 :zE3ZmNTIw-lYT[s](om126179145192.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田のコメントもなんか煮え切らない感じだし…やっぱりまだ万全じゃないんだろ…監督には何が見えてるのさ

    27
    0
    +27
  90. 835 :zJmYiMzEw-zMj[s](om126167122089.29.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でもたいして打てないのに状態良いってその程度の期待値なのかな

    18
    0
    +18
  91. 837 :DQ0Z3MGMx-2MD(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2024年7月18日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと頑固やったな。なんでそんなに頑固なんや?

    36
    0
    +36
    • 843 :zRhYzYjhi-xOT(180-197-54-1.area3b.commufa.jp)-ND
      2024年7月18日 16:12
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑固というよりお馬鹿さんなんです

      32
      0
      +32
      • 909 :DBiM3NmMy-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年7月18日 16:50
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちも自分がソースで草

        15
        0
        +15
  92. 839 :GZhYyM2I2-xYj(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2024年7月18日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督就任してからずっと一貫してこんな事ばっかりやって、その上本人責任は一才取らないって、こんなの選手にも悪影響しかないしチームが強くなるわけないわ

    43
    0
    +43
  93. 840 :DRhMwOTAz-lYT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月18日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信者は結果を残してる福永と周平を外してまで石川使うのはおかしい!と擁護してくれたのに、結局この2人のどちらかを外して中田をスタメンにするのはわらえる

    41
    0
    +41
  94. 841 :TQyM4NTY3-xZj(fs6fd81c79.aicf704.ap.nuro.jp)-ND
    2024年7月18日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト福永、セカンド周平、ショートカリステがあるかもw

    7
    1
    +6
  95. 845 :zZlYmMzYw-zMj(host-202-137-56-39.ztv.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうええて

    13
    0
    +13
  96. 846 :WY5NjNTE0-yZD[p](pw126033157019.23.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年7月18日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗と戸郷でスタメンでだろ?中田は打を買われての昇格だからセンターライン(二遊、中、捕)で起用だな。どーでも良くなってきた。

    9
    0
    +9
  97. 848 :zRhYzYjhi-xOT(180-197-54-1.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年7月18日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本がアメリカみたいな銃社会でなくて良かったなタッツ。

    21
    1
    +20
  98. 849 :zZlYmMzYw-zMj(host-202-137-56-39.ztv.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうええてー

    17
    0
    +17
  99. 850 :jNlNkMWYy-xOT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月18日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手重視も経験重視もいいけどさ、結果を無視して起用するならそれはもうただの贔屓起用でしかないよね

    28
    0
    +28
  100. 851 :jZkMjM2Y2-lYT(KHP059140172060.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこうなっちゃうのかな…
    まだ昇格させていい状態じゃないの素人でもわかるのに即スタメンで使うの?
    無理なのわかってて言うけど、まともな起用と采配してくれ。
    こんなことばかりするなら監督辞めてくれって思うようになったのが悲しいわ。
    楽しく応援させてよ

    30
    0
    +30
  101. 853 :2Q4ZyZDdj-xZj(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2024年7月18日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    億の金を払ってるからって元を取ろうとしている卑しい部分が垣間見えた気がする

    15
    0
    +15
    • 859 :Tg0ZlODBk-zMj[p](pw126035128058.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 16:16
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それならビシエドも大野ももっと使うはずだから違うよ
      そんな球団のことを考えるんじゃなくて単に自分が贔屓の選手を使いたいだけ

      46
      0
      +46
  102. 854 :GM2M2NWI1-zMj(128-27-26-239m5.mineo.jp)-MD
    2024年7月18日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い流れを断ち切りたいと意気込んでくれてる宏斗が
    ただひたすらにかわいそう

    38
    0
    +38
    • 869 :TdmYkZmU4-wNz(softbank126168153055.bbtec.net)-ND
      2024年7月18日 16:23
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ

      15
      0
      +15
  103. 855 :TBhZwZmM0-0Nj[p](pw126233081045.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年7月18日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この無能ほんまにおわってんな
    今の打線に中田入れるって、それ福永か周平が外れるってことだぞ

    28
    0
    +28
  104. 856 :GY1ZwMDcx-zMj(222-9-158-247.area56a.commufa.jp)-MD
    2024年7月18日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知ってた

    16
    0
    +16
  105. 860 :GI4ZkODk5-zMj(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪殴って退団してくれ中田翔

    25
    1
    +24
  106. 862 :WM5MzMDNm-xZj(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗退行為は規約違反だぞ
    球団とともに制裁されろ

    36
    0
    +36
  107. 864 :Tc5YmMzgw-lYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年が霞むレベルで好き勝手やって井上さんに「(二軍にいる選手も)上が判断すること」と言われるくらいだから、むしろ最終年で好きにやってる可能性はない?
    与田さんは最終年、試合後も悟りを開いた僧のように穏やかで達観していたなあ
    与田さん好きだったが、あの頃はここでも「与田が辞めてくれてやっと打てるようになるw」言われまくって切なかったわ

    27
    0
    +27
  108. 868 :mM2MkYjU2-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月18日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして前半戦終了のタイミングで立浪休養に入る予定だから最後の思い出作りに中田起用とかないですかね。それだったらめっちゃ嬉しい

    28
    0
    +28
  109. 870 :mI3NmMjE5-xZj(KD106136100149.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロで状態見たんでしょ。4CBEBDCだからね

    10
    0
    +10
  110. 872 :DQ0MhOWU4-lYT(133.106.216.116)-OD
    2024年7月18日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこれでホームラン打てば文句無いっすわ。
    岡林みたいに地獄のような耐久スタメンレースだけは許さない

    21
    1
    +20
  111. 873 :WM5MzMDNm-xZj(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督じゃなければ優勝争いもできる強さがあるのになー勿体ないなー

    27
    0
    +27
    • 895 :zU5OwMjkz-lYT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 16:39
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝は流石に言い過ぎだと思うがまぁまともならAクラスは普通にある

      26
      0
      +26
      • 910 :zI5O4OTY1-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年7月18日 16:50
        >>895
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しかも今年は滅多にないような大混戦も大混戦だしなぁ
        言い方は悪いけど漁夫る形で優勝なんても狙えたし

        27
        0
        +27
  112. 875 :TdmYkZmU4-wNz(softbank126168153055.bbtec.net)-ND
    2024年7月18日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチが講演会でドラゴンズのこと話してたようで、180度真逆のことやってて草も生えん そりゃ勝てんわ

    32
    0
    +32
    • 881 :zE3ZmNTIw-lYT[s](om126179145192.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 16:29
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレの内容聞いたけど今と真逆でほんとにおもろかったわ、

      26
      0
      +26
  113. 876 :GUzMiYTBj-xOT(133.82.15.248)-ND
    2024年7月18日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド周平or福永の超超超ファイアーフォーメーションあるか!?

    4
    0
    +4
  114. 877 :zE3ZmNTIw-lYT[s](om126179145192.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトがどれだけ抑えても、打たな勝てないし、守りにシフトするのかと思いきや、加藤クリロド何やろ?負けがつかなきゃいいな…

    19
    0
    +19
  115. 878 :2E0MiOTU2-lY2(133.106.255.139)-Zj
    2024年7月18日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗に負けつくのかわいそうだからナカジに投げてもらおう

    19
    0
    +19
  116. 879 :DE3O0NzUw-zMj(115-37-179-105.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年7月18日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、中田の状態関係なしの一軍昇格も
    石川⇄中田の入れ替えも
    中田の即スタメン起用も全部薄々気付いてたわ
    ほんとに試合を見る気になれないわ
    昨年までは1つでも順位を上げてくれと思ってたけど
    今年はドラゴンズの負けを喜んでしまってる自分がいる
    ファン失格だと思うけど今年は最下位で監督辞任してくれ

    28
    0
    +28
  117. 880 :Tk2OjNmUz-xZj(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合がどんなに不調でも「そのうち打つ」といってベテランを使い続けたのを参照してるのかな

    9
    0
    +9
    • 890 :zE3ZmNTIw-lYT[s](om126179145192.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 16:37
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オッチの目利きとタッツの目利きなんか天と地の差もあるし、何ならオッチは生え抜き使ってたりしたからな、なんで外様の選手のそんなにこだわるんやタッツは

      28
      0
      +28
    • 894 :mMwMlYjVm-zOT(FL1-211-13-29-97.ehm.mesh.ad.jp)-OT
      2024年7月18日 16:39
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打順もそうだけど一概にコンパクトだとか片岡の右打ちとかなんでも形だけなんよね。
      言い方悪いけど底辺高校の指導みたいで、昔俺らがそう言われたからそうしろっって感じ。なんでそうする必要があるのかって考えが全く見えない。
      郡司とか賢いタイプの人間は全く合わないだろうね。

      28
      0
      +28
  118. 887 :2Q3MyMDI0-zYz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2024年7月18日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験で打てるんならお前が打席に立て

    17
    0
    +17
  119. 891 :DQwYmNDRi-xNm[p](pw126233230044.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年7月18日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退してからおよそ15年、野球の変化もマネジメントも学ばずホントに「見てた」だけなんだねえ…
    就任前からそんな気はしてたけど

    30
    0
    +30
  120. 897 :TNmMhZDkz-zMj(softbank060087150019.bbtec.net)-MD
    2024年7月18日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田が怪我することしか希望ないの草

    開幕前は中田ビシエド石川周平で一三塁争って
    残り2人が勝負所の代打で得点力不足解消すると思ったよ。
    なんでベンチ座ってるだけの中島にビシエドと石川が負けてんねん。誰も想像できんて。

    42
    0
    +42
    • 907 :mVhMiZDQw-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
      2024年7月18日 16:49
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もそう思ってた。ファーストは中田とビシエド併用でオプションで昂弥、サードは昂弥、周平かなと。福永はいい意味で期待を裏切ってくれたよね。それ以外は全くの予想外。

      26
      0
      +26
      • 925 :mVhMiZDQw-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
        2024年7月18日 16:57
        >>907
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        訂正 期待を裏切って→予想を裏切って

        14
        0
        +14
  121. 901 :zRlZzOTdi-lYT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球のない日に
    我々が退屈しないように
    もんのすごい話題提供してくれる
    タッツ
    天才だよ。
    あなたは天才だwww.

    14
    0
    +14
  122. 903 :WZkMyMWFj-xOT(150.42.254.57)-ND
    2024年7月18日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪の形
    代打の枠がタカヤから中田に代わるって話ならまだ理解できたのに、たぶんこれ周平外して中田だろ? あり得ないって しかもこの調子だと岡林外して後藤もやんないんじゃないの? もう譲歩する余地がないよ、なんでこんな意地になってるんこの人 中田との契約もあるのかもしれんけど、そもそもビシエドおる状態で上手くいくか分からん衰えが顕著な選手にそんな条件出してまで取る方がおかしいって

    15
    0
    +15
  123. 905 :TYxMwMGQ1-lYT(133.106.196.196)-OD
    2024年7月18日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き放題やってチームを私物化してるけどそもそもなんで続けてく気満々なんだよ
    松井監督みたいに責任とって休養しろよ

    26
    0
    +26
  124. 908 :jIzOiNWEw-zMj[p](pw126158122109.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも批判の大半が打線の組み方が前時代的なものから来てて1、2番に岡林と田中を置かなければここまで批判されてないと思う
    打てない中田を4番やスタメンに置くなら出塁できない俊足タイプと守備型小技タイプの1、2番置くんじゃ駄目なんだから多少は考えて欲しい
    現状スタメンで4人しか打てる人いないのだからこういうおふざけをしたいなら他はしっかりと考えてくれ

    10
    0
    +10
  125. 913 :WZkMmMDA2-xZj(p3143030-ipngn5701souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのバックアップか調子見て併用かな❌️
    調子落ちてきたしスタメン外れるかな❌️
    怪我したし一旦すぐに二軍に落とすかな❌️
    怪我してるし交流戦で守備はつかないだろうな❌️
    交流戦ではDH中田+ビシエド石川が使えるな❌️
    二軍で結果が出てないし流石にAS前に上がらないだろうな❌️
    上げるとしても半月一軍で出番がない中島が二軍落ちだろうな❌️
    今周平と福永好調だし代打要員だろうな❌️❓️

    まあ全部そうなるんだろうなと言う気はしてたことが恐ろしい

    20
    0
    +20
  126. 916 :DA5Z1MTYz-zMj(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習見て決めたわけじゃないでしょ。わざわざ前日に昂弥を落として枠を空けてるんだから練習見る前に上げるの決めてたんだよな。

    25
    0
    +25
  127. 924 :zEwMlZDQz-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月18日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手のひら返し有りそうで怖いですね。とにかく結果出してほしいですね!

    3
    9
    -6
  128. 928 :zRhYzYjhi-xOT(180-197-54-1.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年7月18日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督辞めたらしくじり先生に呼ばれるだろうな

    13
    0
    +13
    • 937 :WIyOwNWRk-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月18日 17:07
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは失敗を認めて反省できる人しか呼ばないだろう

      22
      0
      +22
  129. 929 :Tk0ZmMGMy-zMj[s](om126233139255.36.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験言うなら大島もスタメンで起用してや!

    18
    0
    +18
  130. 932 :zI4Z2ODI0-xOT(M106072141129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験にそれほど意味がないことは3年の監督経験値が物語っている

    17
    0
    +17
  131. 933 :zBkNxNTdl-lYT(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがです、おバカさん

    9
    1
    +8
  132. 939 :Dg3OwMTI2-lYT[s](om126179228208.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林を外して、外野に福永のウルトラC

    4
    0
    +4
  133. 941 :zU0YzZWE3-xOT(27-138-80-173.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督がなぜ批判されるかって、確率の悪い方にベットし続けることなんだよね。
    素人目に見ても分が悪いのにそれに賭ける。
    周りも止める気配がない(止められない?)。だから悪い方にひたすら転がっていく。

    21
    0
    +21
    • 947 :zdhY1M2Q2-lYT[s](om126179144072.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 17:12
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回の中田とか岡林上げるときの井上のコメントとか、大塚の動きみたらわかるけどもう意見しても止まらんのやろ

      23
      0
      +23
      • 953 :WIyOwNWRk-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年7月18日 17:17
        >>947
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しかも下手に人気あるせいでOBすら権藤クラスじゃないと悪い点の指摘すらままならん
        仲の悪い山崎武司ですら明らかに気を使った発言しかしてないレベル

        23
        0
        +23
  134. 943 :zdhY1M2Q2-lYT[s](om126179144072.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツの言う経験ほど説得力のないものもないやろ、3年間監督やってこれよ?

    16
    1
    +15
  135. 949 :jYwNiOTlh-lYT(dcm2-119-238-197-76.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月18日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでくるとおもろいわ
    超優秀な自分の眼力以外信用してないんだろうなぁ
    選手個人なら重宝する能力でも指揮官にはちょっとね

    14
    0
    +14
  136. 954 :WU1ZlY2M1-wOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年7月18日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は絶対早めに結果出さないかんぞ
    状態良くないなら申告して外して貰え

    4
    1
    +3
  137. 955 :TdiZ1Y2Iz-lYT(180-196-54-91.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月18日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何こいつ図々しく監督してんの??
    はよ辞めろ

    18
    1
    +17
  138. 957 :WY0MlNDJm-0ND(softbank126093070197.bbtec.net)-ND
    2024年7月18日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んほぉ~この内野手たまんねぇ~

    4
    1
    +3
  139. 959 :TdiZ1Y2Iz-lYT(180-196-54-91.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月18日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょーじき自分は監督就任前から怪しいと思ってたよ
    この年ゲッツー製造機の周平を3番で使うべきとか言ってた時点で怪しいと思ってたけど・・・
    まさかここまで終わってる監督だとは思わんかった

    14
    0
    +14
    • 972 :zdhY1M2Q2-lYT[s](om126179144072.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 17:34
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの頃はもう中スポまで与田監督の批判を一面にするみたいなことしてたし、半分センノウみたいなもんやったな、あれでファンの多くが盲目になって立浪を過信する事態になった、

      12
      0
      +12
  140. 965 :GM2NzMjg4-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月18日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が落ちただけでなく周平か福永が使われないことが確実になりました
    チームを強くしたいなら捕手と岡林とロドリゲスをどうにかすることではないのか?
    俺言ってることおかしい?

    15
    0
    +15
  141. 966 :GJkZ0MWY1-zMj(C252H122.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ねぇなに
    立浪と中田はラブ♡なんか?

    8
    0
    +8
  142. 968 :2FiMxODRm-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年7月18日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のデバフが消えたらどんな成績になるか見てみたいもんだな
    JFK級の勝利の方程式持ってるチームが借金7とか異次元だわな

    9
    0
    +9
  143. 971 :Tg4ZwZjdi-lYm(222-9-200-178.area56b.commufa.jp)-Mz
    2024年7月18日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焼肉生焼けで食ってそう

    2
    0
    +2
  144. 975 :WFkYxYmQx-4Mz(133.106.37.56)-Nm
    2024年7月18日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズばっかり立浪監督を相手に戦えないとか不利でしかないわ
    他球団本当にずるいわ

    18
    0
    +18
  145. 977 :mZjY5M2Zh-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月18日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もとある序列を変えるのって本当はすごく難しいからね。中田もこれがラストチャンスかもしれない。いつがラストチャンスかって本人も起用する側も案外分かってない。大島もラストチャンスがもう終わってるのか、まだチャンスがあるのか分からないもんね。

    2
    1
    +1
    • 997 :GM2NzMjg4-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年7月18日 17:46
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      序列もクソも結果を出してる奴が正義としか思えん
      実際柳とかローテ漏れしてるじゃん

      16
      0
      +16
  146. 006 :zFjYkZTI3-xZj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三連敗を希望するが宏斗だけは勝ってほしいと思う複雑な親心よ

    15
    1
    +14
  147. 035 :WQwOmZWQ2-zMj(104.28.99.199)-MD
    2024年7月18日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま2軍でフォーム固めて万全な状態で上がるならまだしも、中途半端な状態で上がるなら、森野が付きっきりで指導した時間が無駄だわ
    この時間で森野は若手を指導したほうが良かったのでは?

    6
    0
    +6
  148. 066 :TgzNxMjIy-yZD[p](pw126033149032.23.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年7月18日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合無いからって蜂の巣突っついたみたいに一体何が怖いんだ?
    1、最後の好機に代打中島併殺試合終了
    2、連勝中の宏斗自責点0で負け投手
    3、中田、ロドリゲス、加藤揃って4タコ
    4、3連戦3連敗
    5、立浪来季続投

    1
    1
    0
  149. 112 :GQ1Z4ODkx-lYT(wmx2-pvt-003-129-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年7月18日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の自己満足のために中田も破壊されるんやな

    8
    0
    +8
  150. 151 :GM2NzMjg4-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月18日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田に関しては貰えるもんは貰ってるしそもそも暴行事件の時点で追放されてもおかしくないんだから別に同情する気にもならん
    出場機会を求めて来たんだったら痛いとか言わずに大怪我してでもやれよと
    代打が嫌で出てきたんだから
    年上でもバリバリやってる秋山の考えとか見習ってほしいわ
    根本的に立浪と同様自分に甘い

    13
    0
    +13
  151. 167 :DhmNlNjgx-wOT(d219-124-101-047.cna.ne.jp)-YT
    2024年7月18日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪1人が暴れてるせいで誰も幸せにならんやん
    同ポジションの生え抜きより結果も残せてない状態で強制起用してヘイトは買うし立浪以外誰が納得すんのこれ?

    17
    0
    +17
  152. 222 :WM5OlZDUw-lYT(fs276ec723.tkyc608.ap.nuro.jp)-OD
    2024年7月18日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年で最後なんだから(いや絶対最後にしてくれ‼️)好きなようにやればいいよ。

    4
    0
    +4
  153. 240 :DBiMkNjZl-lYT(kc116-12-3-15.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは?(・・;)

    10
    0
    +10
  154. 255 :TE0O3ZDgy-0ND(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームで打率.167OPS.481しか残せないようなやつ使っても解任が早まるだけやからまあ

    14
    0
    +14
  155. 276 :GQyOmNmZi-zMj(115-37-120-90.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年7月18日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田がレフトやれよ(ヤケ)
    板山さんも周平も福永さんもチャンスに結果出して掴んだんでしょ、もうどうしたって1軍にあげたいなら知らねえけどせめて中田もスタートはそこであるべきじゃないの、どうせ打てば神格化されて賞賛されるんだろな…

    4
    0
    +4
  156. 278 :mViYmMjQ5-zMj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年7月18日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで今の調子とかデータとかガン無視で自分の下した評価しか見えない(見ない)んだろうな。

    11
    0
    +11
  157. 291 :mQyNlNzBi-xYj(softbank060104138152.bbtec.net)-ND
    2024年7月18日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時代に反してるKKD(感、経験、度胸)でやってるとしか思えない。
    唯一の経験も最下位の経験出しw。

    5
    0
    +5
  158. 310 :WE1NwMTg1-1N2(softbank001112188204.bbtec.net)-Mj
    2024年7月18日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の最終戦
    もう思い残すことはないだろ
    さっさと休養してくれ

    13
    0
    +13
  159. 326 :GQyOmNmZi-zMj(115-37-120-90.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年7月18日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃絶好調の福永さんまたレフト戻されるの何
    また後半戦始まって守備位置も打順も
    コロコロ変えそうだなあ
    このために準備してたしユーティリティなことはいいことだけども4番にさせるならば尚更打撃に集中させてあげてよ…と思うてまう、中田が打てば良いって話じゃない、球団にとってはウホッなんだろけどさ…

    3
    0
    +3
  160. 365 :TE2O0ZDdl-xZj(softbank060089169011.bbtec.net)-ND
    2024年7月18日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで巨人に勝てるもんなら勝ってみろ

    0
    0
    0
  161. 375 :zJhZ3NGMy-lYT(c114.142.133.165.c3-net.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この監督は既に病気で手遅れです。
    諦めましょう、何言っても聞かないのですから。
    数字という結果が出ても。老害

    2
    0
    +2
  162. 381 :WRiNjYmRi-xOT(232.165.237.160.cyberhome.jp)-MD
    2024年7月18日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石は2年連続最下位監督だぜ!格が違うね!!
    八百長って思うやん?これでも真面目に考えてるんだぜ?しかも3年目、やばすぎるでしょ…自己肯定感カンストしてそうだな
    めでたい奴だわ本当に…とりあえず3年連続最下位おめでとう!!

    0
    0
    0
  163. 387 :TBkOkMjkz-lYT(133-32-181-255.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても中田使いたいなら
    外野 福永 カリステ 細川
    内野 周平 ロド 田中 中田
    でギリギリ許してあげるわ 笑

    0
    0
    0
  164. 394 :TIxZzMDI2-zMj(180-198-0-142.area1c.commufa.jp)-MD
    2024年7月18日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恥を知れ、恥を!

    1
    0
    +1
  165. 396 :mUxZiMjIy-wM2(p3146169-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験はそりゃ中田だけど、目下の実力は福永だよなあ。
    完全復調までは中田を代打の切り札でいいと思う。

    0
    0
    0
  166. 550 :GZkM0NTE3-lYT(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2024年7月19日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林もそうだったけど、バット振れるなら即一軍で、あとは一軍で出ながら調整って考えなんだろうけど、結局それが長い不調を招くんだよな。
    立浪はよほど二軍を悪い環境と捉えているのか、調整の時間を与えないんだよな。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。