最近の人気記事



中日・松木平優太、高橋宏斗に「もっと会話をしようや」とツッコまれた時が…?

松木平優太
松木平優太


■2024.07.17 東海ラジオ

『ガッツナイターplus』
中日・松木平優太、高橋宏斗に「もっと会話をしようや」とツッコまれた時が…?

吉川アナ:
先日、7月10日のベイスターズ戦で、

1軍初登板を果たした松木平優太投手なんですが、

前回、負けはしましたけど、

7回を投げて8安打3失点に抑えましたし、

良いピッチングはしたと思うんですよね。

振り返ってみたら2回,3回,4回に1点ずつ取られましたけど、

5回から7回はノーヒットですから。

本人はですね、

 松木平:
 ストライク先行のピッチングができたことは収穫だけど、

 先に点を取られたことは反省です。


と言っていたんですけどもね、

 松木平:
 やっぱり数日前から緊張していた。

 同い年の(高橋)宏斗と食事に出かけた時に、

 登板に向けた緊張で、

 お肉を2,3枚しか食べられなかった。

 ご飯を口に入れるんだけど、

 そのお米を口に入れたまま止まってしまったりとか。

 宏斗からは、

 「もっと会話をしようや」とツッコまれた。


そうです(笑)

それだけ1軍デビュー戦を前に、食事の場でも緊張していたということなんです。

本人も、

 松木平:
 実際にマウンドの上がると吹っ切れた。

 応援歌がよく聞こえました。


と言っていました。

これはベイスターズのですよ(笑)

 松木平:
 ベイスターズの応援歌も聞こえましたし、

 その雰囲気も感じながら、

 初めての1軍のマウンドは、

 思ったよりも平常心で投げることができました。


と言っていたんですね。

7月5日…中日・井上一樹2軍監督「もう明日は投げなくていいから名古屋に帰れ!」 松木平優太「何か悪いことしましたか…?」 井上一樹2軍監督「オレから巣立って横浜で投げて来い。支配下になるということや」


中日・松木平優太投手が「今は雲の上のような存在」「会話している中で笑いが絶えない」「落ち着くなぁ」と語る中日投手


試合前の緊張が凄かったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 366 :WE4Z0MTIy-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトいて良かったねマツキ
    2人とも怪我なく頑張ってね

    45
    0
    +45
  2. 387 :Tc5YmMjdm-iZm[s](om126033103252.35.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年7月18日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタル強そうでイイね

    29
    0
    +29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。