最近の人気記事



中日・柳裕也、プロ初登板前の松木平優太へ「横浜スタジアムは狭いから気をつけろ」「牧選手の応援はとにかく凄いから、これも気をつけろ」

柳裕也
柳裕也


■2024.07.17 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・柳裕也、プロ初登板前の松木平優太へ「横浜スタジアムは狭いから気をつけろ」「牧選手の応援はとにかく凄いから、これも気をつけろ」




『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
松木平投手、

自主トレーニング、オフの自主トレで、

柳先輩と一緒に最近、松木平投手はやっているんですけども、

 松木平:
 デビュー戦の前にですね、

 「横浜スタジアムは狭いから気をつけろ」というアドバイスが柳先輩からあった。

 あとは「牧選手の応援はとにかく凄いから、これも気をつけろ」。

と。

いわゆる飲まれないようにということですよね。

そういったアドバイスを受けていたそうなんですよ。

 松木平:
 マウンドに上る前は緊張していたんだけど、

 実際にマウンドに上がると吹っ切れて、

 応援歌がよく聞こえた。


そうなんです。

ベイスターズの応援歌ですよね。

ということで。

平松伴康さん:
でも緊張感の中で良い試合ができて、

だから先発を1回やったという収穫があって、

次はバンテリンで投げることができれば、

結果もついてくるのかなと思いたいですね。

吉川アナ:
そうですね。

一度経験をしたというのは松木平投手にとっては非常に大きいと思いますので、

次の登板がいつになるか分からないんですけど、

近々、プロ2度目の登板で、

ベイスターズ戦のデビュー戦の経験を生かしていくということでした。

7月5日…中日・井上一樹2軍監督「もう明日は投げなくていいから名古屋に帰れ!」 松木平優太「何か悪いことしましたか…?」 井上一樹2軍監督「オレから巣立って横浜で投げて来い。支配下になるということや」


中日・松木平優太投手が「今は雲の上のような存在」「会話している中で笑いが絶えない」「落ち着くなぁ」と語る中日投手


柳投手がアドバイスです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 332 :DFkN0NzVl-lYT(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後は一軍で松木平に投げ勝つ姿を見せてやってくれ!
    柳が背中でグイグイ引っ張ってくれないとな

    32
    0
    +32
  2. 333 :WE4Z0MTIy-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く帰ってきてくれ柳

    34
    0
    +34
  3. 345 :GIxM2YWMy-iOD(p743061-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
    2024年7月18日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年後、松木平がルーキーにハマスタは気をつけろと言う日は来るのかな

    28
    0
    +28
  4. 377 :2I3M1MjUw-lYT(p659134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が気をつける事だよ。自分の事をまず考えて下さいね。危機感持って

    2
    11
    -9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。