最近の人気記事



2023年秋季キャンプで中日・梅津晃大へ…立浪和義監督「来年は1年間、使う。だから絶対に故障だけはしないでくれ」

立浪和義
立浪和義


■2024.07.16 中日スポーツ



■2024.07.16 中日スポーツ

中日・梅津晃大、「何とかできた…」悔しい2回の3失点 狙われた真っすぐ「ファウルや空振りが取れないのは、自分の力不足」
2023年秋季キャンプで中日・梅津晃大へ…立浪和義監督「来年は1年間、使う。だから絶対に故障だけはしないでくれ」

 昨年の秋季キャンプ。梅津は立浪監督に呼び止められた。掛けられたのは「来年は1年間、使う。だから絶対に故障だけはしないでくれ」。自分に期待してくれた指揮官の言葉が素直にうれしかった。「何とか期待に応えたい」と腕を振った。

記事全文を読む

中日・梅津晃大が2軍降格後に落合英二コーチとフォーム修正 → しかし、フォーム修正より大切なのが…


権藤博さん、中日・梅津晃大投手について…


梅津投手への言葉です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 300 :WIyOwNWRk-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月18日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ育成中だからね
    梅津がモノになるかならないかで来年以降が大きく変わってくるだろう

    52
    1
    +51
    • 314 :2MzMmMjVk-lYT(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月18日 02:50
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも来年以降のドラゴンズに立浪さんはもういらないよ

      40
      28
      +12
      • 351 :WIyOwNWRk-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年7月18日 08:38
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先発はマジでやべえから
        立浪がどうだの言ってる場合じゃないよ
        一々来年にはいない人に惑わされるな

        24
        6
        +18
      • 389 :DlmNxZWE1-zMj[p](pw126152001174.10.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年7月18日 10:04
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう話はしてないんだけどな

        16
        0
        +16
    • 533 :TZkYwNTE3-zMj[s](om126157079179.27.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 12:15
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれ。リターンはかなりでかい。

      ただ、彼のために中10をしてた松葉たちがいることを忘れないでほしい。

      4
      0
      +4
  2. 304 :WQ0O1NTQy-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成中の選手にはめちゃくちゃアドバイスするしチャンスあげるし優しいよね
    ただその壁を超えた選手には厳しい
    外様や福永がハングリー精神全開で地位を築いたからこそそれを見習わないで燻ってる選手にはきつくなるよね

    46
    7
    +39
    • 313 :WYwOxZWFj-lYT(133.106.136.241)-OD
      2024年7月18日 02:46
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手に対して最初は優しいが、一皮むけたら目線が厳しくなる傾向があるね
      福永村松も最初は使われていたが、良くなってきたら高水準のプレーを求められて、それをクリアできるまでは起用が慎重になっていた。
      石川も、去年使って伸びてきたから目線が厳しくなり、今は高い目標を提示されてる。

      梅津も、今年は通して使ってみる年として期待をかけられてるんだから、来年以降に繋がるように結果が出ると良いね。今は先発事情苦しいし、尚更

      54
      1
      +53
    • 321 :mVkZhYTE2-lYT(softbank001112190071.bbtec.net)-OD
      2024年7月18日 04:38
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林くんについてはどういうお考えなんでしょうな^^;

      0
      12
      -12
  3. 311 :TQyN2NGUx-zMj(202.122-242-65.cidr10.kct.ad.jp)-MD
    2024年7月18日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春キャンプの時に、あと1枠は梅津か根尾かだったかと思ってたんだけど、またこのパターンね。出来レース。

    25
    18
    +7
    • 316 :DAyM5MWM4-jOD(p4577035-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年7月18日 03:06
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦ではあまり投げてなかった梅津が最後の方でちょこっと投げてそれほど良くなかったのにローテ決定でアレ?と思ったけどそういう事だったんだね。
      直電の時とよく似てるわ

      33
      16
      +17
  4. 312 :DQyYzZmI0-zMj(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「怪我しないで」でしなきゃ苦労は無いんだよ。そういう希望的観測で舐めて補強もしないで実績だけの野手のロートルばっか集めた結果投手陣崩壊してんじゃねえか。

    16
    30
    -14
  5. 320 :WJkM5YWFm-zMj[s](om126253255057.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月18日 04:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してる選手、TJ明けの選手に一年使うから怪我しないでくれよって期待して発破かけてるのにこれは出来レース!希望的観測で舐めて補強してないってイカれた切れ方する奴いんの?
    マジで日常生活問題なく送れてる?
    というか使える先発何人居ても良いだろ…

    65
    6
    +59
    • 340 :TRmNyMjRm-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 07:21
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キレ方は意味わからんけど、実際先発は足りないのに補強しなかったのはマズいと思ったけどね。足りると思ってる人がだいぶ居て本気で頭を心配した。

      16
      2
      +14
    • 353 :DAyM5MWM4-jOD(p4577035-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年7月18日 08:42
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいやイカれた切れ方をしているんじゃなくて結局キャンプを見る前にこの人!と決めて個人的に耳打ちして競争をさせてないんじゃないかと言うことです。
      シーズン中も同じようなことをしているのは皆さん気づいてますよね。
      もちろん梅津選手を悪く言ってるのではありません。

      23
      7
      +16
      • 405 :WJkM5YWFm-zMj[s](om126253255057.31.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年7月18日 10:39
        >>353
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「来年お前が主役だから頑張ってくれよ」って奮起促すことは普通のことでしょ
        仮にローテ確約じゃない面々で序列1位だった梅津がダメだったら第二第三候補が出てくるだろうね、梅津より仲地が抜群だったらそっちが繰り上がる
        マジでこの程度の言葉で「あ〜俺来年ローテ確約済みだから競争しなくて良いわ〜」ってプロ野球選手が努力しなくなると思ってるなら相当イカれてます

        18
        1
        +17
  6. 323 :TIzYmMjFh-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月18日 05:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の年齢もだし去年の終盤から1軍で3試合投げて徐々に上がってきて今年はローテ守って投げるシーズンでしょ、TJする前も良い投手だったわけだし期待もするね
    たぶん柳涌井とかベテランに対しても松木平仲地根尾のローテ入り狙ってる若手にもそれぞれその選手の現状に合った言葉かけてると思うよ
    しかしこんな話題でも斜め上の方向に暴れる人がいるって今話題の石丸伸二みたいだな

    41
    1
    +40
    • 331 :WU3M1N2M1-zMj[p](pw126034016041.24.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月18日 06:48
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      【「来年は1年間、使う。だから絶対に故障だけはしないでくれ」。自分に期待してくれた指揮官の言葉が素直にうれしかった。「何とか期待に応えたい」と腕を振った。】
      雑音「これつまり出来レースって事ですよね?」
      記者「期待をかけたって記事なんですけど」
      雑音「いやこれ選手が怪我しない前提で補強しなかった無能監督って意味ですよね?」
      記者「期待に答えたいと梅津が腕を振ったという記事です」
      雑音「同じ回答を今繰り返しされてます?さっき違うと指摘したばっかりですけど」
      記者「だから期待に答えたいと腕を振ったわけです」
      雑音「え?つまり出来レースってことですか?」
      こんな感じかな?

      34
      8
      +26
  7. 326 :jQwMwMDg4-lYT(global133-81-036.aitai.ne.jp)-OD
    2024年7月18日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年もやるの?立浪監督……

    0
    15
    -15
  8. 356 :GYzMlOTIx-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
    2024年7月18日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手な妄想やくだらん揚げ足取りで中傷されるのは普通に気の毒

    26
    1
    +25
  9. 358 :mZjY5M2Zh-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月18日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発足りてないのは現場も感じてたんだろうね。

    6
    0
    +6
  10. 364 :zRhYzYjhi-xOT(180-197-54-1.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年7月18日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいおい来年も続投だってことばらしちゃってるよ。ほんとアホやねえ。

    2
    7
    -5
  11. 371 :GMyYiYzc3-iYj[p](pw126158003027.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年7月18日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤと梅津だけはむしろ贔屓に賛成なんだよな。タカヤはファームにいかせても時間の無駄

    2
    3
    -1
  12. 541 :2Q3MyMDI0-lNz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年7月18日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津ももう若手じゃないのにいつまで出させてもらってるんだろうな
    早く一皮むけてくれ

    10
    0
    +10
  13. 489 :2RhZ5ZTFj-xOT(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年7月19日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうことなら使い続けるのもめちゃくちゃ納得だわ
    ピッチャーとして信用できるレベルではないけどポテンシャルはまちがいない この一年がこれからに繋がってくれるといいね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。