最近の人気記事



中日育成ドラフト1位・日渡騰輝、開幕前に離脱していた理由を明かす

日渡騰輝
日渡騰輝


■2024.07.16 週刊ベースボールONLINE


■2024.07.16 週刊ベースボールONLINE

中日・日渡騰輝 “打てる捕手”を目指して「理想の捕手はソフトバンクの甲斐拓也さん。今は一番下ですけど、何とか巻き返したい」
中日育成ドラフト1位・日渡騰輝、開幕前に離脱していた理由を明かす

──ルーキーイヤーも3カ月が過ぎましたが、プロの水には慣れましたか。
日渡 シーズンが始まる前にケガをしてしまって、それが原因で少し遅れていたんですけど、徐々にですが、だんだん慣れてきたというか、追いつけるようになってきたと感じています。

──故障したのは、どの部位ですか。
日渡 右のハム(ストリングス)です。肉離れしてしまって。それが3月8日の鳴尾浜での試合のことで、そこから1カ月半くらい何もできなくて、その遅れを取り戻すのに時間が掛かってしまいました。でも大野コーチ(大野奨太、バッテリーコーチ)にも厳しい練習を設定していただいて、現在は体力的にも徐々に追いついてきているというところです。

──春季キャンプの疲労とかが、たまっていたのでしょうか。
日渡 いや、自分の準備不足です。5回が終了したグラウンド整備のあとにやってしまったんですが、少しでも動いていれば防げたケガだったと思います。まだ寒い時期でしたから。それがなければ、しっかりといい形で開幕を迎えられたのにと悔いが残ります。春季キャンプはすごく順調に過ごせていたので。

記事全文を読む

中日育成ドラフト1位・日渡騰輝、あと少しでホームランのツーベースヒット!!!


中日育成ドラフト1位・日渡騰輝「振っていって結果を出せるような打撃をしようと思っていたので、うまく安打になって良かったです」


教育リーグでのケガについて明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 612 :TY3M4Nzhk-lYT(softbank111189039066.bbtec.net)-OD
    2024年7月16日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネクスト松木平

    39
    0
    +39
  2. 614 :zQxM1ZTFi-lYT[s](om126158255220.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確か新人の中でキャンプ柵越え一番乗りだったよね、期待してるで

    46
    0
    +46
  3. 627 :TE4O5OWNh-zMj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ19歳
    期待しかしてない

    46
    0
    +46
    • 630 :zQxM1ZTFi-lYT[s](om126158255220.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 15:32
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      BCリーグから来てるからけっこう年齢行ってるかと思いきやよね、

      24
      0
      +24
  4. 628 :jBlO1NjMw-xZj(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近い将来、石橋、味谷、山浅、日渡の4人で正捕手を競ってほしいで

    38
    0
    +38
  5. 629 :jZmZ2OTNl-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手日渡とか名捕手感がすごい

    37
    0
    +37
  6. 636 :WZiZ4ZDUw-lYT(d-211-14-247-157.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足首だと思っていたらハムだったのね
    打撃が楽しみな素材だから中日の捕手守備力の育成力を信じたい
    打撃特化の森友哉みたいな捕手になっても良いのよ

    24
    0
    +24
  7. 640 :WY4Y5MWEz-lYT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前のファームの試合、
    福田君のショートバウンドの球何回も止めてて
    壁性能いいなーと感心した。
    バッティングセンスもあるし楽しみ!

    41
    0
    +41
  8. 642 :TBkN0NTZm-wNz(softbank126186195112.bbtec.net)-ND
    2024年7月16日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伸び代たくさんや

    27
    0
    +27
  9. 652 :GUyMyNDdh-zMj(104.28.83.197)-MD
    2024年7月16日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプの時だけど、捕手練習で山浅味谷に全く付いてけてなくて日渡だけヘトヘトやったから、やっぱプロでやってる選手は凄いんやなと思った。

    32
    0
    +32
  10. 671 :2NiM0NWEw-lYT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲斐拓也の印象というと壁性能とか意外とある打撃力より先にタフさが目につくな
    悶絶しながらもずっと出続けてる気がする

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。