最近の人気記事



中日・立浪和義監督、梅津晃大について語る

立浪和義
立浪和義


■2024.07.15 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
ヤ|0 3 0  0 0 0  0 1 x =4
7月15日(月) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 序盤に集中打で先制を許し敗れる…

【7/15 ヤクルトvs中日 ハイライト】




【投球結果】
梅津(加藤匠、5~石橋)=7回3失点
1投ゴロ|空三振|遊ゴロ
2中 2中 安左2①中2①遊ゴ①|バ三振|二ゴロ
3右 飛|左 安|空三振|三ゴロ
4左 2|空三振|遊邪飛|右 飛
5一ゴロ|四 球|空三振
6中 安|投犠打|二 飛|三 安|遊 飛
7空三振|二ゴロ|左 飛
投手(捕手)=結果


■2024.07.15 中日スポーツ

中日・立浪監督、初の板山1番スタメン起用「きょうは狭い球場ということもあったので替えてみた」【語録】
中日・立浪和義監督、梅津晃大について語る

▼先発・梅津は7イニング3失点
立ち上がりからボールはいっていたが、2回はポンポンとストライク(ゾーン)に集まってしまった。この球場で3点はしょうがない点数かもしれない。ただあそこで1点ぐらいに抑えていればまだチャンスはあった

記事全文を読む

■2024.07.15 日刊スポーツ

【中日】好機に代打石川昂の併殺打など連敗 立浪監督「代打出たら初球から振れるよう」一問一答
中日・立浪和義監督、梅津晃大について語る

 -(自ら切り出して)
 「梅津の立ち上がりの球は、いっていた。2回にポンポンポンとストライクがちょっと集まってしまったところで3点を取られてしまったけれども、7回までよく投げたと思う。この球場で3点はしょうがない点数かもしれないけど、ただ、あそこで無死走者二塁で1点ぐらいで抑えられるようにやっておけば、まだチャンスあったと思う。ヤフーレも今日は出来が良かった。そこが全てだった。前回、ヤフーレにはディカーソンの本塁打1本で勝ったけど、動く球を今日も攻略できなかった。絞りきれなかった。相手の捕手にもうまくリードはされているとは思うけど。2連戦なので明日一つ取れるようにやっていくしかない

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、石川昂弥について言及する


中日・和田一浩コーチ、ヤクルト・ヤフーレの投球について語る


2イニング目について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 248 :GY5YxZmZj-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ変化球を修正しきれずストレートのみとなりそこ狙われての4連打が効いたね
    大量失点以降はなんとか立て直していったけど先発なら30球ちょっとで投げながら修正出来ればな…って思いました。
    でも早々に降板せず今日は投手2人で終わらせれたのは本当に良かったと思う。

    27
    0
    +27
  2. 266 :zdlO5N2Vm-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3失点で擁護される投手で終わってほしくないな

    23
    0
    +23
  3. 278 :DYzMzYzUw-zMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああそこで1点で済んでたら5回くらいで降ろして癇癪継投始まってたかもしれんと思うと3点でよかったんだと思うようにしておく

    7
    30
    -23
    • 282 :TdjZ5MjIz-zMj[p](pw126245143217.16.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 05:06
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言語新作(げんごしんさく、英: neologism[1])または造語症(ぞうごしょう)とは、造語(新語)や口から出まかせな言葉の使用[2]、いくつかの語や語の一部から新語が合成される症状[1]。精神医学・臨床心理学上は、統合〇〇症に多い症状とされる[1][3]。

      9
      5
      +4
  4. 314 :GY5YxZmZj-zMj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    造語症って小馬鹿にされてようやっとらん連打する程度のプライドはあるんだな

    5
    0
    +5
  5. 338 :WVhOxYzc5-zMj(222-9-152-183.area56a.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪くはなかった、今の梅津はローテ投手としては十分
    中継ぎも休ませたしそういう点でもよかった
    ただ現状内容的にもローテの五番手の投球しかできてはいないから満足ではないな
    ポテンシャルからしてもまだいけるはず

    9
    0
    +9
  6. 340 :WU2M3OGYy-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年7月16日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ物足りないけど7回3失点て普通に褒められていいと思うんだよな

    5
    2
    +3
  7. 373 :GFlMkOTgy-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
    2024年7月16日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮で7回3失点なら悪くはないんだよな
    変化球がよく曲がる、球が速いっていういいところがあるからこそあまり勝ててないのはもったいないけど

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。