最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督が「凄く練習をする選手」「野球に対する取り組み方というのも真面目な選手」「そういったところでは全然、非の打ち所がない」と語る存在が…

井上一樹
井上一樹


■2024.07.14 サンデードラゴンズ


『中日ドラゴンズに必要なピース 板山祐太郎 戦力外から這い上がった男』

─救いの手を差し伸べたのはドラゴンズだった。板山は育成選手として契約し、井上2軍監督のもとで春先を過ごした。

板山:
一樹さんとはタイガース時代も一緒にやっていたので、

「もうお前、ラストチャンスだと思ってやれよ!」というふうには言ってもらったので、

自分もそう思っていましたし、

結果が全ての世界で、ファームでも本当に結果が残せなかったら、

1年で終わると思っていたので、

そこは本当に毎日、朝起きた時から寝る時まで、

常に野球のことを考えて過ごしていました。

中日・井上一樹2軍監督が「凄く練習をする選手」「野球に対する取り組み方というのも真面目な選手」「そういったところでは全然、非の打ち所がない」と語る存在が…

井上2軍監督:
凄く練習をする選手ですし、

野球に対する取り組み方というのも真面目な選手なので、

そういったところでは全然、非の打ち所がないというか。

中日・井上一樹2軍監督が「凄く練習をする選手」「野球に対する取り組み方というのも真面目な選手」「そういったところでは全然、非の打ち所がない」と語る存在が…

─井上も認める練習量を武器にファームで結果を残すと5月5日に支配下登録。

板山:
ここからが勝負だなというか、

本当に1年目の初めて1軍に上がったような時の気持ちになりました。

中日・井上一樹2軍監督が「凄く練習をする選手」「野球に対する取り組み方というのも真面目な選手」「そういったところでは全然、非の打ち所がない」と語る存在が…

中日・板山祐太郎「あれ飲むと楽になるの?」 山本泰寛「元気になるよ」 板山祐太郎「じゃあ1個貸しな」


中日・板山祐太郎が「僕の師匠です」と言い切る存在


板山選手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 211 :zZjZkZTcx-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月16日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までなぜ芽が出なかったのか不思議でならない、ピンキーに感謝やね

    64
    4
    +60
  2. 212 :jZjMiNDBh-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年7月16日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう部分も評価して井上は進言してくれたんだな。板山もドラゴンズに来てほんとに良かったと思う。

    75
    3
    +72
  3. 219 :zNhY3OWM3-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンキー一軍で采配お願いできんか…

    55
    6
    +49
  4. 221 :WEwZxYTRi-0ND(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    環境が変わると芽が出てくることもあれば、環境変わらず芽が出ず引退の選手もきっと多数
    そう考えると運って重要だな

    56
    2
    +54
  5. 255 :mYzMhZjNj-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年7月16日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運も実力のうちとはいうけど簡単なことじゃないよね

    宮本が野球いっかんで運をつかむために日頃から徳を積むって当たり前のように言ってたけど、できること全てやって最後は神頼みみたいなもんだな

    36
    2
    +34
  6. 317 :WVlZ2OThl-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月16日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本板山は郡司アリエルみたいに古巣のファンから活躍を喜ぶ声が多く聞かれるし、見てる人は見てるんだろうなあって思った。

    32
    1
    +31
  7. 332 :DliMxN2Mz-zMj(104.28.99.192)-MD
    2024年7月16日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小差が大差を生む厳しい世界なんだなとつくづく思うね

    10
    0
    +10
  8. 502 :WY4Y5MWEz-lYT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    努力家が結果を出すと
    後輩たちにも良い影響を及ぼしてくれそうね

    5
    1
    +4
    • 659 :DAwNkNzQ4-lYT(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 16:36
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その姿を見て、何かを感じる感性があるかどうか。
      持ってれば変われるし、持たなければ消える。

      4
      0
      +4
  9. 135 :jdmNhMmVh-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月17日 04:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上って落合の時も二軍優勝させてたよね?
    二軍監督の才能はピカイチだと思うわ

    1
    0
    +1
  10. 147 :mFlZ2YjNk-zM2(KD106162205009.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年7月17日 05:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の生え抜き(特に地元出身)の多くは地元だからとチヤホヤされて練習しなくなるのかな?
    細川、板山と練習の虫と評される選手みんな他所から来た選手
    情けない生え抜き共は情けなくならないの?
    だから弱いんだよ

    1
    2
    -1
    • 955 :DZlOxNGEx-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年7月20日 20:10
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近地元指名しないけどな

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。