最近の人気記事



中日・松山晋也に「自分が優れていると思うところ」を聞くと球速やフォークとは答えず…

松山晋也
松山晋也


■2024.07.07 中日スポーツ


■2024.07.07 中日スポーツ

彼こそ最優秀中継ぎにふさわしい…数字が語る中日・松山のすごさ 開幕2試合で5失点もその後34試合で2失点
中日・松山晋也に「自分が優れていると思うところ」を聞くと球速やフォークとは答えず…

 松山といえば旺盛な闘争心と強いストレート、そして鋭く落ちるフォークが武器だ。しかし、彼は本能と才能だけで抑えているわけではない。心理学にたけ、統計学に秀でている。打者が振ってくるかどうかをかぎ分けて、押し引きができる。そして彼に「自分が優れていると思うところ」を聞くと、球速やフォークとは答えない。

 「3ボールからでもゾーンでストライクを取る自信があります。ストライクを入れにいけるというか、振ってきても大丈夫な球を入れられる。四球を簡単には出さないと思ってます

記事全文を読む

中日・松山晋也「#満点昇竜レストラン」


中日・松山晋也「あの場面が印象に残っています」 オールスターと言われてすぐに思い浮かべるのは…


松山投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 195 :GNkMmZWJh-xZj(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一般的なストガイとの違いはそこよなぁ
    入った時からストライク入れるのに苦労しなかったんだよね松山、球速が早い投手は沢山出てくるけどこういう選手を狙って集めれるといいね

    27
    0
    +27
    • 231 :WU2M3OGYy-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年7月16日 00:50
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも松山はストガイじゃねーよ

      1
      6
      -5
      • 263 :GNkMmZWJh-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2024年7月16日 01:58
        >>231
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから違うって言ってんじゃんw
        いくらなんでも文盲過ぎるだろ

        9
        4
        +5
        • 337 :WYxY3MjFl-2Mj(p3424047-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mj
          2024年7月16日 08:46
          >>263
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「一般的なストガイとは違う」って言われたら、「一般的ではないストガイ」って思うよ普通……

          10
          0
          +10
  2. 197 :GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近ちょっと打たれてるけど他の中継ぎとは違って四球で崩れることはないしなんだかんだ抑えてくるし、ほんとになんで育成で取れたんだ?

    27
    0
    +27
    • 291 :zkzNwMTY5-zMj(p3b92b74a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 06:23
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実績や

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。