最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥について言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.07.15 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
ヤ|0 3 0  0 0 0  0 1 x =4
7月15日(月) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 序盤に集中打で先制を許し敗れる…

【7/15 ヤクルトvs中日 ハイライト】




■2024.07.15 スポニチアネックス

連敗の中日・立浪監督 8回に併殺打の石川昂に「初球を振っていけるようになっていかないと」
中日・立浪和義監督、石川昂弥について言及する

 指揮官は8回無死一塁の好機で併殺に倒れた石川昂について、「なんていうのか、併殺は全然いいんですけど、初球を振っていけるようになっていかないと。初球を打って凡打、併殺は全然いいんですけど、代打で出たら、初球から振れるように、というのは考えてもらいたい。この球場で、2点差なら、長打ある打者はプレッシャーもかかるので。初球から振ってほしかった」と修正を促した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、代打サヨナラタイムリーヒットを放った板山祐太郎、そして代打を送られた石川昂弥について言及する


中日・和田一浩コーチ、石川昂弥について言及する「技術的にも少しずつよくなっているし、数字も出ているけど…」


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 217 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 894 :TU1Z0YWMy-lYT(104.28.252.137)-OD
    2024年7月15日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそう

    99
    4
    +95
  2. 896 :2U4O3ZjE4-xNm[s](om126254214212.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年7月15日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら打席立つ前にそうアドバイスしろ

    13
    39
    -26
    • 915 :2NhNyYWJk-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
      2024年7月15日 21:26
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打は初球振るのが鉄則

      47
      3
      +44
    • 921 :TdiMzNjJj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年7月15日 21:27
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはアドバイスせんでも分かること

      44
      1
      +43
    • 952 :DhlMkMWQ4-zMj(softbank060143127041.bbtec.net)-MD
      2024年7月15日 21:32
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前の山本が初球降ってヒットにしてる良いお手本があったやん

      52
      2
      +50
    • 994 :jI1NjMTZj-lYT(kc202-170-181-169.ccnw.ne.jp)-OD
      2024年7月15日 21:44
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球やったことないな?
      なんでも立浪のせいにすんなよ?

      51
      5
      +46
  3. 898 :DMyM5Y2Nh-zMj(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ久しぶりに正論

    59
    7
    +52
  4. 899 :TQyYzMzM3-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月15日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球見逃し、アウトローの引っ掛ける気満々の球に手を出して併殺
    この前の代打はストレート2球見逃して高めボールに手を出して空振り三振
    正直言って練習中もよほど期待できない感じなのかな…と思ってしまう
    暫くは周平と福永を押しのけるのは難しいだろうね

    98
    6
    +92
  5. 900 :WIyO3NzFj-0MG[s](om126194089154.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これには異論ないな
    初球に腰を引いた時点で勝敗は決まった

    77
    4
    +73
  6. 901 :TRlY0ZjRh-zMj(fpa056472e.szoh104.ap.nuro.jp)-MD
    2024年7月15日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「併殺は全然いいんですけど」が今日の1番の収穫
    これを恐れていては永遠に点が入りません

    106
    1
    +105
    • 912 :TQyYzMzM3-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年7月15日 21:25
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平も及び腰の打席だと全然振るわない思い切って振ってると結果はついてくる感じだった
      スラッガーなんだからなんか…あかんところが目について悲しい

      53
      0
      +53
    • 030 :mFiZ3Mjhh-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年7月15日 22:08
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は以前から併殺打については仕方ないってずっと言ってる

      65
      0
      +65
  7. 903 :WZhMjMWY5-lYT(p2115005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併殺はまぁそうだけどなんで板山の時に出したか説明欲しかったな
    板山はまだ期待できる方だったろ

    56
    0
    +56
    • 929 :mM2MzZGYy-lNz(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
      2024年7月15日 21:28
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この前石川の代打で板山出して結果出したから、逆の立場にして奮起させたかったんじゃないか

      66
      0
      +66
      • 956 :ThjMyMDIz-lYT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年7月15日 21:33
        >>929
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこまで考えてるわけないだろ立浪だぞ

        60
        35
        +25
        • 028 :TY4ZlNjdm-zMj[p](pw126236009223.12.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年7月15日 22:08
          >>956
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前は馬鹿で立浪はんなこと考えてない!って定型しか言えんアホなのはわかったよw
          現実は板山が今日は無安打で結果出てない状況で代打に出してもらったのに奮起できずストレート振らずに外の引っ掛ける球に手を出して併殺なんだから昂弥はチャンスを活かせなかっただけだ

          61
          21
          +40
    • 938 :zkzNyMWMy-zMj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
      2024年7月15日 21:30
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山に代打、というか板山に出したのに岡林には出さなかったことについてやな

      70
      4
      +66
      • 161 :jI4Z5NTBi-lYT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
        2024年7月15日 23:44
        >>938
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林に出さなかったのはゲッツーでランナー消えたからやろ
        1点差ならともかく2点差ランナーなしで野手使って何になるのよ

        16
        3
        +13
        • 217 :GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年7月16日 00:32
          >>161
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも準備してたのかな
          そこは私は見てなかったから知らんけど、仮に出塁or三振でヤス残ってって場合どうなってたんだろうね

          2
          0
          +2
  8. 904 :jZkN3MjZh-lYT(p3098002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球甘見逃し、難しい球凡打多いよなぁ
    本当に凡退しても良いから初球からガンガン振ってってほしいよ。

    49
    0
    +49
  9. 906 :ThjO3MTA2-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年7月15日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそう。でもあなたの起用法はどうなのよ。好調だったのに1試合ダメでスタメン落ち以降、代打のみ。なぜか外れた時に周平が活躍したから出れないのは仕方ないとしても。

    19
    32
    -13
  10. 907 :jgxN1NjMy-lYT(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後出しでやいのやいの言ってるの監督がやることじゃないだろ

    20
    19
    +1
    • 916 :TQyYzMzM3-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年7月15日 21:26
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ最近の代打ではずっとそんな感じだから後出しもクソもないよ

      52
      6
      +46
    • 244 :WM5Z1Y2Mz-zMj[p](pw126158106132.33.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 01:07
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなに言うならサイン出せばいいのにね
      言動からして「自分」が責任を取るのが嫌なんだろうけどね
      「分かっているだろう」で采配ミスを発生させているのが理解してないのかな?

      4
      7
      -3
      • 283 :Tk4N4OWZm-zMj[s](om126157107060.27.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年7月16日 05:12
        >>244
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頭悪いんだろうけどあの場面で代打なんて安打長打しかねぇだろ他に何があんだよ?足りない脳みそで捻り出してみ?
        んでそんな状況でストライクゾーンで振らずにカウント悪くしてアウトローの球に強引に手を伸ばしてフォーム崩してゲッツーとか最悪だろ
        各打席でサイン確認する場面はあるけど先頭ランナー出た状況の代打なんて最低限進塁打打てってお前以外誰でもわかるぞ??

        16
        2
        +14
  11. 910 :2ZmZmMmJj-lYT(133.106.189.231)-OD
    2024年7月15日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打必要だったかはあるがこのコメントに対しては何も言うことはない

    37
    0
    +37
  12. 911 :2U2YiYmZj-wMG[p](pw126182235128.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年7月15日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、併殺かよ。去年からそうだがチャンスで全く打てない。だから使われないのかなって思った。周平は今日はダメやったけど状態はいい方やし、元々オープン戦でチャンス掴めなかった石川が悪いわ。

    31
    13
    +18
    • 934 :TdiMzNjJj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年7月15日 21:29
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は何やかんやチャンスでタイムリーとか打ってるからな。
      監督も石川に求めてるのはそこなんだろうし。

      53
      1
      +52
  13. 913 :zk2YwMjUx-iNj(flh2-133-200-144-32.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年7月15日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出してたのになぜかいきなり干されて代打でしか使われなくなっちゃったら初球から行けるもんもいけなくなるだろ

    33
    26
    +7
    • 926 :TM3Z0NTdi-zMj[p](pw126236012193.12.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月15日 21:28
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平と福永と板山と比較して明らかにダメで居場所ないのに頑張って言い訳探しかぁ

      33
      23
      +10
      • 937 :ThjO3MTA2-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
        2024年7月15日 21:30
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平も努力で今スタメン勝ちとってるけど元を言えば、好調の昂弥をなぜか使わなかった時に結果を残したわけじゃん。この状況を作ってるのは監督にも問題あるでしょ。

        51
        7
        +44
        • 267 :TY5M4NDc5-4ZT[p](pw126156127176.29.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年7月16日 02:25
          >>937
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その通りだわ‼︎

          7
          0
          +7
      • 949 :zk2YwMjUx-iNj(flh2-133-200-144-32.tky.mesh.ad.jp)-MD
        2024年7月15日 21:32
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川がスタメン外される前の数試合見てきた方がいいよ。ちゃんと打ってるから。
        明らかにダメってなにが?

        55
        6
        +49
      • 241 :2EzNyNGI2-zMj[p](pw126157179082.30.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年7月16日 01:01
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        かわいいね

        0
        6
        -6
  14. 914 :zU3ZiODhk-lNz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年7月15日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり成績の前に投手に対する姿勢が出来てないってことよね
    昔から変わってない

    26
    6
    +20
  15. 917 :DY5NkM2Ri-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月15日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうなんだけどお前さんのスタメンやら代打起用は反省せーや

    37
    6
    +31
  16. 918 :TAzO2ZWJi-xZj(catv-202-157-231-094.medias.ne.jp)-ND
    2024年7月15日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもめったに打席もらえないんじゃ慎重になりすぎて振りにいけないよね

    46
    9
    +37
  17. 919 :TdlNlMTdh-zMj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球の甘い球見逃して難しい球に手を出す傾向があるのは事実だし、コレから直していかなければならない。
    だとしても、高卒4年目で2桁HRを放った超プロスペクトを、代打でしか使わないのはあり得ないだろ。

    61
    5
    +56
  18. 922 :jMyM0ZDQx-lYT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁタカヤが何百回と言われてる課題やなぁ
    ほんと魅力的な打者なだけに勿体なさが目立っちゃう

    33
    2
    +31
  19. 923 :DcwMlYzg3-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることは合ってるんだけども…なんでこんなに腑に落ちないんや

    35
    0
    +35
  20. 924 :jczZwMTlk-zMj(softbank060110037033.bbtec.net)-MD
    2024年7月15日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日に関しては何も言えないわな昂弥は
    典型的な甘い球見逃して遠い球引っ掛けてだものな

    41
    0
    +41
  21. 925 :zE5Y0N2Iy-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうかもしれんが、
    おたくはとっとと休養しろよ。
    戦う顔してないよ。

    39
    22
    +17
  22. 927 :zk5MmZTg2-lYT(softbank126140026135.bbtec.net)-OD
    2024年7月15日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合の解説者にも初球への対応について言及されてることが多い気がする

    34
    2
    +32
  23. 928 :TAwN1NTVk-iND(M014009037160.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打てないとかは出続ければ収束するって福永が証明してるんだから調子が良い時に使えば良かっただろ
    試合に出続けることでプラスを生むタイプなんだし、むしろ干してる期間があったせいでまた打てなくなってきたようにしか感じないんだが

    37
    10
    +27
    • 939 :TM3Z0NTdi-zMj[p](pw126236012193.12.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月15日 21:30
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥にめっちゃ過保護やん
      周平福永板山細川の面々と競争して落ちてるんだから健全だろ
      干したって思い込んでるだけで試合前のバッティング練習でおっ使いたいなってとこがないだけなんじゃないの〜?

      44
      21
      +23
      • 021 :TAwN1NTVk-zMj(M014009037160.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年7月15日 22:02
        >>939
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平が怪我明け即昇格で守備ポロポロな状態でスタメンで出れるのに、2軍で調整しきれてない中田翔を出すために2軍に落とされたりしてるんだよな
        打つ打たないは本人の実力もあるし結果に対しては昂弥の責任だけど、それ以前に適切な起用機会を与えられてない中である程度結果を出していたのに使われないのを見てるせいで過保護になってるのかもしれん

        47
        5
        +42
  24. 930 :TM3Z0NTdi-zMj[p](pw126236012193.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音「(やべっ正論過ぎて昂弥フォローできん…)…でも立浪が〜!!立浪だって〜!!!」

    21
    25
    -4
    • 943 :ThjO3MTA2-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
      2024年7月15日 21:31
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前も周平上げ昂弥下げのコメントしてたから同類だぞ。

      30
      3
      +27
    • 944 :TAzO2ZWJi-xZj(catv-202-157-231-094.medias.ne.jp)-ND
      2024年7月15日 21:31
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お人形さんごっこ楽しい?

      25
      2
      +23
  25. 933 :mZmZ1Y2Iy-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月15日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは全くもってそうなんだけど、だったらスタメンで使えよって思うんだよ

    28
    6
    +22
    • 947 :TM3Z0NTdi-zMj[p](pw126236012193.12.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月15日 21:31
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備位置も考慮してカリステ細川周平板山福永のうち誰落とすのよ?

      20
      7
      +13
    • 953 :2QwYhZjk3-lYT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月15日 21:32
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメン争い負けてるから出られない定期

      39
      11
      +28
      • 188 :GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 00:16
        >>953
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けてなかったのに1試合で落としたのはいただけんよ。
        昨日で言えば福永や今日で言えば周平、その辺が明日落ちるなら話は別だったんだけど

        11
        1
        +10
  26. 936 :TE1YlZDMy-zMj(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年7月15日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団だけど牧とか初球完全に狙い球絞って強振するからな
    あれを見習って欲しい

    39
    0
    +39
    • 950 :DcwMlYzg3-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月15日 21:32
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼の初球フルスイングを儀式とか言ってたけどあの意識は大事よね

      43
      0
      +43
  27. 942 :GNjO1YTY2-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年7月15日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ試合後に記者に喋っちゃったら
    相手もタカヤに初球警戒してストライク投げてこなくなるじゃんか
    本人にだけ伝えろよ

    21
    6
    +15
    • 001 :TJlY2NTM2-xZj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年7月15日 21:47
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団の監督の言う事そのまま鵜呑みにするやついるかよ

      33
      3
      +30
  28. 945 :DcwMlYzg3-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうだけども、とりあえずあなたは勝てるスタメンを組んで、1割バッター三銃士の同時起用とか言う八百長をやめて…

    41
    5
    +36
  29. 946 :TQ2ZmNjg0-yNm(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2024年7月15日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打で結果残した人が言うんだからそうなんかな

    13
    0
    +13
    • 957 :2QwYhZjk3-lYT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月15日 21:33
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果残してなくてもプロ野球なら誰でもこんなこと最低限の話だぞ

      28
      0
      +28
  30. 951 :TFlOlZDE0-xZj(flh3-49-129-241-114.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月15日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直前に山本が初球打ちでヒット打ったのはとても良かった
    石川は初球振らないってバレてるから初球に舐めたど真ん中放られてるんじゃない?
    そういう球を仕留められるようになるだけで全然違うと思うんだけど中々変わらんよね

    40
    0
    +40
    • 972 :ThjO3MTA2-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
      2024年7月15日 21:37
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥もスタメンで使ってる時は特に終盤の打席になればなるほど初球を振るようになる。前に井端が昂弥は4打席立たせて活きると言ってたのはこういう事なのかなと思う。

      32
      4
      +28
      • 274 :TJjNzYzFl-lYT(softbank114048103239.bbtec.net)-OD
        2024年7月16日 03:48
        >>972
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなデータどこに?

        5
        3
        +2
        • 284 :Tk4N4OWZm-zMj[s](om126157107060.27.openmobile.ne.jp)-MD
          2024年7月16日 05:16
          >>274
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          彼の頭の中でしょうねw
          「昂弥は初球見て後から振るタイプ!丸とかそういう打者だし成果も出てる!」と言いつつ「打席与えれば初球振るようになる!」って熱心な子の中で情報整理できてないんよ

          5
          4
          +1
  31. 954 :jA5M4ODE1-zMj[p](pw126193017121.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    希望のドラ1だぞ、

    9
    3
    +6
  32. 958 :jBlZ3NmQy-lYT(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年7月15日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は昂弥にずっと初球から振っていけって言い続けてる印象があるけどなかなかうまくいってないよね
    代打起用が増えたのは周平の復調だけでなく昂弥に初球から振っていく意識を養ってほしいみたいな意図もあってのことなのかもしれない
    個人的には福永をセカンドに回してでも昂弥をスタメンで使ってほしいと思ってるからこの起用法を肯定的にとらえることはできてないんだけどさ

    22
    4
    +18
  33. 960 :GUzOmMjM2-0Nj[p](pw126233094011.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年7月15日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日の打席に限ればそう
    初球見逃して難しい球当てに行ってゲッツー
    お手本のようなダメな打席

    25
    2
    +23
    • 971 :2QwYhZjk3-lYT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月15日 21:36
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドの初球打っての併殺は仕方ないって監督も中田翔も言ってるんだよな
      石川に関しては初球振れない、結果的に併殺だから話にならない

      33
      0
      +33
  34. 961 :WUzN4NWZi-zMj(softbank060105194090.bbtec.net)-MD
    2024年7月15日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が何でも初球振るのは違うと思うけどな
    ただ甘いところに来たのなら振らなあかんし、振らなかったのならそれより遠いところは見逃さなあかんわな

    24
    1
    +23
  35. 962 :TM3Z0NTdi-zMj[p](pw126236012193.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んで併殺ストレート見逃しの昂弥を使えって言ってる雑音はそうすりゃ満足なのよ
    調子上げるまで今の調子いい選手ベンチにして温まるまで待って欲しいの?

    12
    20
    -8
    • 979 :WUzN4NWZi-zMj(softbank060105194090.bbtec.net)-MD
      2024年7月15日 21:39
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤ロドリゲス尾田中島の役立たず四天王をさっさと二軍送りにしてくれりゃ満足やで
      監督最終年の集大成がこの役立たず四天王とかマジで笑っちまうわ

      25
      8
      +17
      • 003 :2NhNyYWJk-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
        2024年7月15日 21:48
        >>979
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっかのろくに打てねえ癖に牽制4するショートも入れてやれ

        15
        8
        +7
        • 285 :Tk4N4OWZm-zMj[s](om126157107060.27.openmobile.ne.jp)-MD
          2024年7月16日 05:18
          >>003
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          このコメントにようやっとらんぽちぽちしてんの
          やっぱ昂弥や龍空とか大好きな子なんだろうな
          目の敵にしてる岡林やらの名前は出すけど龍空馬鹿にされるとむかっとしちゃうタイプ

          3
          6
          -3
  36. 963 :zg5M2YjE4-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年7月15日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中の立浪の顔見たらリードしてるか負けてるか大体分かるわ
    石川はまた迷路に入りそうやなあ

    5
    5
    0
    • 969 :TM3Z0NTdi-zMj[p](pw126236012193.12.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月15日 21:36
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストレートや初球振れって話なのに立浪の顔見りゃ〜ってなんやねん

      16
      6
      +10
    • 980 :2QwYhZjk3-lYT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月15日 21:39
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ負けてるのに勝ってる時みたいにニヤニヤしてたらお前らめちゃくちゃ叩くやん
      勝ってる時はタッツの笑顔かわいいとか機嫌良くなるしファンも都合の良いもんや

      16
      7
      +9
      • 129 :mUxZyMmFk-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年7月15日 23:04
        >>980
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キモい信者が言ってるだけやろそれ笑
        どこがかわいいねん

        9
        5
        +4
  37. 965 :zUxMwZjVk-lYT(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月15日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この坊やに
    松木平のハングリーがあったらな…

    23
    8
    +15
  38. 968 :zUzNhZDdk-lYT[s](om126033090128.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球ど真ん中のストライク良く見逃すよな~
    成績出してれば気にならないけど
    現状は悪目立ちするなー
    3割かもしれないが石川はこんなもんじゃないだろ!

    16
    0
    +16
  39. 974 :DhlMkMWQ4-zMj(softbank060143127041.bbtec.net)-MD
    2024年7月15日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAの佐野牧はファーストストライクガンガン振ってくるけど、あれが理想よな。はまらないと早打ち凡退になるけど投手からしても空振りでも振られるのが一番嫌なのは確か。

    27
    1
    +26
  40. 975 :DlhNiM2Zm-mZT[s](om126158225030.30.openmobile.ne.jp)-OG
    2024年7月15日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打じゃなくてもつかわれない理由これだよ。

    28
    0
    +28
  41. 977 :zg5M2YjE4-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年7月15日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は今の牧くらい打つバッターになると思ってたけどなあ
    年々スケールが小さくなってガッカリだわ

    20
    8
    +12
  42. 982 :Dc2MwY2Mw-wOT(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年7月15日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツがめちゃくちゃマトモな事言ってる

    18
    0
    +18
  43. 984 :TM3Z0NTdi-zMj[p](pw126236012193.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで干したんだ!!って怒ってるけど石川より福永周平板山が調子良いからチャンスもらってこうなってんだろ?
    逆転サヨナラの場面で代打板山も結果を掴んだ結果じゃん、んでそれも昂弥の心を傷つけた!ってアホか
    昂弥が大好きなのは分かったけどその後も代打のチャンスの場面で打席の内容が連続して酷すぎてんのにどうすんのよ、昂弥は実力あるけど拗ねてるって言いたいの?
    昂弥に過保護になって落ち込んだのは周囲のせい!は子供扱いにも程があるよ

    32
    17
    +15
    • 002 :ThjO3MTA2-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
      2024年7月15日 21:48
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もしつこいかもしれんがお前もしつこい。そもそも昂弥も好調だったのにスタメン外してその時に周平が結果を残したから今の状況になってる。これは周平の努力だし悪く言わない。だがこの状況を作ったのは立浪にも原因がある。スタメン落ち後は代打で5の1かな。これで昂弥は競争で負けたって言うのは無理がある。周平だって久しぶりのスタメンで結果を残したのだから昂弥にももう一度機会を与えたらいいじゃん。それで結果が出なくて競争に負けたと言うなら理解できる。

      36
      10
      +26
      • 017 :WQ1NjMGI5-zMj[p](pw126236002019.12.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年7月15日 21:58
        >>002
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        んで今の代打でも結果残せない上にストレート見逃してボールに手を出すって内容を繰り返してる昂弥スタメンに出して負けたらなんて言うのよ?
        チャンス与えろっていうけど代打ってチャンスじゃないの?

        27
        14
        +13
        • 029 :ThjO3MTA2-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
          2024年7月15日 22:08
          >>017
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一応、スタメン落ち後は代打5の1ね。今年の代打成績はチーム上位。周平上げ昂弥下げのあんたに言っても無駄かもしれんが周平は代打で全くダメでスタメンでようやく結果残しただろ。昂弥も好調だったのに1試合ノーヒットで外されただろ。個人的には周平は今、好調だから明日外すなとは言わないが、立浪が昂弥にした行いってのは明日周平を外す事と同じだからな。

          30
          4
          +26
          • 036 :ThjO3MTA2-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
            2024年7月15日 22:10
            >>029
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            外すな→外せ
            間違えてすまない。

            7
            0
            +7
  44. 997 :2QwYhZjk3-lYT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は高木豊にもハングリーな姿勢が見えないとか宇野とかにも苦言言われたり解説者に結構ボロクソ言われてるよな
    現場で見てたらそれ以上に何か思うことはあるんだろう

    26
    5
    +21
  45. 998 :TQyYzMzM3-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月15日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、扱いが悪くなったから調子も上がらんとか言い出したら2軍の選手たちは?ってなるしな
    松木平に対しても支配下にしなきゃ落胆して成績堕ちる調子が落ちる不満が出るとか言ってたけどそんな風に騒ぐ君と同じように甘っちょろい考えで野球やってないでしょ…

    21
    6
    +15
  46. 999 :Dg5O5YTZk-mMW(115-36-183-212.area8a.commufa.jp)-Ym
    2024年7月15日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球から行け、というより中途半端やねん
    石川が見ていく打撃スタイルなのはいいけど
    だとしたら追い込まれてもいいから自分が打ちたいボール待たないと
    初球から狙うこともしない、狙っていない球を捨てることもできない
    そりゃヒットにはならんよ
    まあそれもそもそも理不尽に干されて感覚鈍ったり焦りが出てるからってのもあるからあまり責める気にならんが

    22
    2
    +20
  47. 006 :zlkN4ZjU0-zMj[p](pw126236014143.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理不尽に干されただから調子が崩れたって妄想前提でフォロー入るからキチィ〜!!んで代打ってチャンスでも昂弥は振り抜けませんってホント同じことしか言わんな

    23
    19
    +4
  48. 008 :GYzNkNDcz-4Yz(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年7月15日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミの前でベラベラ喋る前に代打で本人に伝えてたのか?
    当たり前と思ってる事でも石川本人からしたら現状で色々考えすぎてしまってるのかもしれない
    この場面ではこうだと頭をシンプルにさせてやるとか出来てないなら出来るまでやらせる必要あるし
    出来てない現状は仕方ないんだから身につけさせるために何をすべきかじゃないの

    12
    15
    -3
    • 015 :2QwYhZjk3-lYT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月15日 21:56
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打でそんな準備さえできないなら悪いけどプロやめちまえよ
      もちろん代打で結果残すのはすごく難しいけどこれはずっと言われてる話
      自覚ないならそれこそ終わりだし技術が足りなくて振れないなら練習するしかない

      32
      6
      +26
    • 019 :jc5N5NDJh-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月15日 21:59
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿じゃないんだしプロ入り5年目なんだから、代打で結果出している選手を観察して自分で考えないと。
      頭空っぽでノー天気パー男なのかもしれないけど。
      立浪今すぐ辞めろ派ですが、石川は見込みないから見放されても仕方ない。

      22
      13
      +9
  49. 011 :jc5N5NDJh-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川・鵜飼で若手投手のトッププロスペクトとトレードでいいよ。
    初球から打たないのは治らないよ。

    8
    14
    -6
  50. 012 :zA3M1MDk5-lYT(210.79.45.25)-OD
    2024年7月15日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球うんぬん置いといて何考えて何待ってるか全く頭使ってないってみんな解説者言うよな

    27
    1
    +26
  51. 014 :zI5N2NWEx-zMj[p](pw126236014101.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずキャンプの段階で今年は勝負って意識だった周平に競争で負けた
    その後2軍で自分を磨いてた福永や板山が上がってきて少ないチャンスで結果を出した
    いつまでドラ1昂弥に過保護にするねん…って感想しかない
    オールドルーキーの福永や30の板山みたいな泥臭く粘れる選手たちが慢心して調子落とすとは思えんしな

    28
    14
    +14
  52. 016 :zk2N0ODYx-lYT(133.106.198.117)-OD
    2024年7月15日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の選手でもないし、代打するんならファームで磨いて欲しいかな
    宮本慎也さんも言ってたが、もっと好球を強くスイングして欲しいって
    甘い球をチョコンとヒット打って欲しい選手ではないし、そういうのをファームで磨いたほうがええんでないの?

    19
    2
    +17
  53. 022 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月15日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7月.400OPS .905
    これで競争に負けた!使わないのは妥当とかバカな擁護して貰えるんだから立浪は楽だわな
    まあいつものpandaなんだが
    とんでもなペースでマイナス積み上げてるセンターカリステが許容できるならショートカリステにでもしてカリステ福永細川周年板山石川全員使うことも出来ると思うがね

    38
    14
    +24
    • 043 :2QwYhZjk3-lYT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月15日 22:14
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ確かにセンターカリステは少し考えなあかんな
      現状これだけの成績で来年も契約する可能性あるんだからカリステはレフトで使って岡林をスタメンで使うならやはりセンター守らせるべき
      ショートは反対
      どうせ村松戻ってきたら意味がなくなるし板山は田中と併用すれば負担を軽減できる

      13
      0
      +13
      • 069 :GFjZjZjNm-xYT(101-203-12-63.n.ncv.co.jp)-OT
        2024年7月15日 22:29
        >>043
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このまま行くと村松戻ってくる頃にはシーズン終わっててもおかしくないぞ

        4
        1
        +3
  54. 023 :TQyYzMzM3-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月15日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は代打板山となって板山がタイムリーの結果だした試合で奮起して変わると思ってたんだけどね
    あんま変わってないように見える今の状態で好調なスラッガー落してスタメンに出てきたらそれこそ普段ワーワー言われてる選手の士気を下げる結果になるんじゃないの?って皮肉言いたくなるわ

    13
    5
    +8
  55. 026 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月15日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに石川の代打成績今日混みで.357です
    自分のやり方で結果出してんのに1打席ダメだっただけでごちゃごちゃ言われる筋合いあるか?

    34
    4
    +30
    • 034 :TY4ZlNjdm-zMj[p](pw126236009223.12.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月15日 22:10
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んで代打でストレート見逃してボール振って三振したり今日の打席見て結果出てないって現実はどうするのよ

      22
      18
      +4
      • 037 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
        2024年7月15日 22:11
        >>034
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の1打席だけで全てが決まるんだ
        アホくさ

        30
        8
        +22
        • 044 :TY4ZlNjdm-zMj[p](pw126236009223.12.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年7月15日 22:15
          >>037
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          新庄監督も努力は一生、本番は一回、チャンスは一瞬と言ってたしねw
          直近6試合でボテボテの三安1つだけなんだから振り抜けてないんでスタメンの誰落としたいのか言ってくれ〜

          20
          11
          +9
          • 045 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
            2024年7月15日 22:15
            >>044
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            岡林だろ

            19
            1
            +18
          • 052 :ThjO3MTA2-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
            2024年7月15日 22:19
            >>044
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あんたのお気に入りの周平は代打でどれだけ打ったのよ?彼だってスタメンで結果を残しただろ。

            22
            2
            +20
    • 325 :jdiZiYmJl-lYT(115-38-143-202.dz.commufa.jp)-OD
      2024年7月18日 20:32
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪口を言いたいだけの人はそうゆうことは見て見ぬふりをするんだわ、ヤフコメにもようけおるけど、ちゃんと調べてから悪口言おまい、失敗ばっか探しとらんと野球を見ようぜ。

      0
      0
      0
  56. 027 :TQ4NwOTEz-wMG(global133-94-034.aitai.ne.jp)-NG
    2024年7月15日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそう。
    調子良かったのに最近ほとんど代打の1打席しか立たせないことに意図を持っているかどうか気になる。喋る必要はないけど。
    代打で使うって選手でもあるまいに。
    スタメンで使わないのは勿体ない選手でしょ。石川昂弥って。
    投手が崩れきる前に、攻撃オーダーを試しておいて戦えるかどうかを確認してもいいのではないのと素人目線で思ってるのもあるし。
    守る野球はセンターカリステ、ショートロドリゲスで破綻してるわけだからさ。
    枠の関係で現状補強は出来ない、トレードは足元を見られるだろうからよ。
    後手後手になる前に頼むよ

    22
    5
    +17
  57. 035 :GViZ4ZWY3-lYT(p4428066-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昇格してからしばらくは初球から振れてたし、ある意味昂弥の調子のバロメーターなのかもしれないね
    というか調子悪いバッターは皆そんな感じか
    なかなかチャンスも少ないだろうけどなんとか調子を取り戻してほしい

    20
    1
    +19
  58. 039 :TE5NmODBj-lYT[s](om126194218091.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に限った話ではないけど何狙ってるか分からないの多いんだよな
    そのあたりはチーム全体で取り組んでいるみたいだが…

    22
    0
    +22
  59. 040 :TY4ZlNjdm-zMj[p](pw126236009223.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔真っ赤にして長文書いてロドリゲス引き合いに出すならショート昂弥でやってみていいんじゃないの〜?
    周平も福永も変に仕事増やさないようにファーストかセカンドで固定したいしユーティリティだけどカリステもあんまコロコロできんし
    普段自分が叩いてること言い出すから熱心過ぎる人は怖いね

    7
    24
    -17
    • 041 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月15日 22:13
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      事実として板山カリステあたりはポジションコロコロされまくってんのに急にコロコロ出来んことになってて草です

      18
      1
      +17
      • 049 :TY4ZlNjdm-zMj[p](pw126236009223.12.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年7月15日 22:18
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前馬鹿だなぁ
        基本的にそれやれる人か目を瞑れる人にだけやってる状況じゃん
        許容できる範囲の問題もあるんだからユーティリティとごっちゃにして語っちゃあかんよ

        8
        13
        -5
        • 054 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
          2024年7月15日 22:19
          >>049
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          > ユーティリティだけどカリステもあんまコロコロできんし
          自分で書き込んだものも見えないのは笑っちゃうよ

          17
          1
          +16
          • 062 :WRhZjZmQy-zMj[p](pw126236012075.12.panda-world.ne.jp)-MD
            2024年7月15日 22:25
            >>054
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前日本語読み込むのも下手なのか!?
            ユーティリティだけどカリステは今年外野のセンターかレフト、ファーストかサードだろ?
            んで周平と福永がそこのポジに収まってるから最低限できるってセンターやってんのに
            それを込みで「スタメンで許容できる範囲」の話をしててこれ以上は現実的に難しいって話してんのw
            これ以上ようやっとるぽちぽち頑張っても無意味だから大人になろうな〜

            9
            9
            0
            • 067 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
              2024年7月15日 22:27
              >>062
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              とんでもないペースでマイナス積み上げてるセンターが許容出来るんだからショートも出来るだろ
              まず目の前で起きてる事実をちゃんと見なさい
              そもそも去年ショートやらせてたんだしな

              19
              1
              +18
              • 073 :TY3NkZGVi-zMj[p](pw126236012033.12.panda-world.ne.jp)-MD
                2024年7月15日 22:30
                >>067
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                お前本当に馬鹿だな!?「許容できる範囲」の話してるだろ?守備の穴になる選手増やすのが趣味なの?
                握り方とかカリステショートはキツいって問題があったしとにかく昂弥出したいって君の気持ちは伝わってきたけどショートは村松帰ってくるまで我慢でしょ

                8
                10
                -2
                • 077 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
                  2024年7月15日 22:32
                  >>073
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  去年のショートカリステよりセンターカリステの方がよっぽどきついのが事実なんだ
                  事実として出ている数字をみましょう

                  14
                  3
                  +11
                  • 081 :TY3NkZGVi-zMj[p](pw126236012033.12.panda-world.ne.jp)-MD
                    2024年7月15日 22:35
                    >>077
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    だから目を瞑るから守備頑張ってくれ〜って選手を2人も3人も増やせませんって事情があるかもねって話なんだが
                    なんで君文章が読めずに同じことブツブツ言い続けるのよ

                    9
                    9
                    0
                    • 082 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
                      2024年7月15日 22:36
                      >>081
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      ショートやるより下手なセンターをショートに回すのがどこが穴増やすんだよむしろセンターの穴減らしてるわ

                      8
                      1
                      +7
                    • 092 :TU1ZxMWU0-zMj[p](pw126236014167.12.panda-world.ne.jp)-MD
                      2024年7月15日 22:42
                      >>081
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      バカでもわかるように教えるね
                      カリステ1人なら我慢しようって思えるけど2人のカリステに専門外のとこ守らせるのは嫌って判断なんでしょ

                      6
                      9
                      -3
                    • 100 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
                      2024年7月15日 22:47
                      >>081
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      はあ?カリステをショートに回してどこが穴になるんだよ
                      むしろセンターのデカい穴が塞がるが

                      8
                      0
                      +8
  60. 042 :WRmNmOWEw-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月15日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで具体的に課題を言われるのは、期待されてると思うけどなあ。

    11
    1
    +10
    • 048 :TFlOlZDE0-xZj(flh3-49-129-241-114.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年7月15日 22:18
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100%期待だよ
      失望したら逆に擁護するようになる

      15
      0
      +15
  61. 046 :WQwZ3MWFk-zMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそうなんだけどやっぱりコメントが解説者だな
    あとスタメンで何打席かの1打席と代打の1打席は難しいよね

    12
    2
    +10
  62. 050 :TE1Z3NWNj-0Nj(C242H077.cg7.cty-net.ne.jp)-MT
    2024年7月15日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はフルで使ってこそ結果出すタイプかも

    17
    0
    +17
  63. 056 :TFjYyMTVk-jNz(p1670229-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年7月15日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の流儀で結果だしてるんだよな。投手との駆け引きでちゃんと勝ってきた。口出しするのは不調になってからでいいんじゃないの
    石川 代打成績 打率.357 得点圏.667

    21
    4
    +17
  64. 057 :zhiY4NTlk-zMj[s](om126156209183.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか今日昂弥の言われてる内容ってオープン戦の頃から言われてることなんだが
    甘い球見逃して変化球やきついカウントになってから振るって状態が改善されないとスタメン無理でしょ

    21
    13
    +8
    • 058 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月15日 22:23
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      事実として打ってたのに何故スタメン無理と言えるのか

      26
      2
      +24
      • 066 :zhiY4NTlk-zMj[s](om126156209183.26.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年7月15日 22:27
        >>058
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        事実としてその課題が克服できてないって話なんだが…?
        福永周平板山を押し退けるのは難しいね

        18
        8
        +10
        • 068 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
          2024年7月15日 22:29
          >>066
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打ててるのに課題とは…?
          アリエルや丸なんかもかなりの遅仕掛けだがこいつらはプロで結果残せてないんだろうなお前の中では

          19
          4
          +15
          • 078 :TY3NkZGVi-zMj[p](pw126236012033.12.panda-world.ne.jp)-MD
            2024年7月15日 22:32
            >>068
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんか無駄に喧嘩腰で気持ち悪いけど
            球団ごとに事情があるし丸やアリエルが甘い球見逃して配球厳しくなるって展開自分から選んでるようには見えないな

            13
            8
            +5
            • 088 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
              2024年7月15日 22:39
              >>078
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              丸はボールをどんどん見ていくから一時期原が見逃し三振禁止令出したら絶不調になったんだが…

              13
              0
              +13
      • 103 :2IxMhOWYx-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
        2024年7月15日 22:47
        >>058
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        課題関係なく周平や福永が状態落とさない限りスタメンは無理だよ
        この2人の方が長打出てるもん
        現状チャンスでも打ててる

        9
        7
        +2
  65. 059 :DcwMlYzg3-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとかして細川石川福永周平カリステ板山を同時起用できないものか、守備なんざ神宮ではかなぐり捨ててでも打ち勝てるかも何だから試して欲しいわ

    12
    0
    +12
  66. 065 :zViYkYTkz-zMj(softbank126091132099.bbtec.net)-MD
    2024年7月15日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球見逃して
    ツーストライクから高めの釣り球をマン振りして三振

    外角を引っ掛けるか空振り

    ビシエドかいって思うわ

    17
    3
    +14
  67. 070 :TBiZiNzhj-lYT(global133-86-180.aitai.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは確かにそう
    初球のゲロ甘ボール見逃して難しい球打たされるケースが多すぎる
    出塁率は大切だけど甘く入ったらいかれるって圧力がいる

    16
    1
    +15
  68. 083 :2IxMhOWYx-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
    2024年7月15日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併殺に加えて空振り三振も仕方ないと思うよ
    全く打つ球がないとかなら別だけど基本的にフォアボールもなしで自分が決めるくらいの勢いで打席に立って欲しいね

    8
    0
    +8
    • 089 :zhiY4NTlk-zMj[s](om126156209183.26.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月15日 22:40
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺は仕方ないとして
      振る球振らない球の判断がガッカリする内容ばかりだからこういう苦言が出ちゃうんだろうね

      15
      2
      +13
  69. 084 :zhiY4NTlk-zMj[s](om126156209183.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥大好きキッズとしては特に正解は出せないけどとにかく昂弥出せって感じなんだろうな…
    板山福永周平細川の誰かがガクンと調子落とすか怪我するまで出番ないでしょ
    マジで代打って数少ないチャンスものにするしかないよってだけなのに

    22
    14
    +8
    • 096 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月15日 22:44
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶好調だったのに何故か外された事実があるんだからそりゃそいつらが打っててもそりゃ石川も使ってくれってなるだろうよ
      まあそもそも7月のOPS板山より上だから別に板山外して石川使っても調子混みで見たら何も問題は無いんだがな

      20
      4
      +16
      • 102 :TMyMwOTBj-zMj[p](pw126233083205.20.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年7月15日 22:47
        >>096
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打板山を見ればわかるけどベンチは石川はチャンスでは無理って思われてるからスタメンは無理
        おそらく福永や周平が固定でスタメンなのもタイムリー打てるから
        今の石川じゃ無理

        18
        8
        +10
        • 114 :jJiYwN2Y4-wOT(180-197-148-126.dz.commufa.jp)-YT
          2024年7月15日 22:54
          >>102
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          得点圏
          石川.250
          板山.261
          大差ないのに?
          そもそも得点圏が超重要だともしベンチが判断してるなら宇佐見ファーストで使われてなきゃおかしいし得点圏低かった頃の福永が使われたのもおかしい
          実際のベンチの行動と矛盾したこと言わんで

          15
          3
          +12
          • 286 :Tk4N4OWZm-zMj[s](om126157107060.27.openmobile.ne.jp)-MD
            2024年7月16日 05:26
            >>114
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            頑張って有利な数字探ししてるけど試合前の練習のスイングや打球で選手の調子の良し悪しとか普通にあるし
            福永がそれで石川よりもスタメン起用優先されて結果残してんだからそれは正しいってことになるね

            4
            5
            -1
            • 287 :Tk4N4OWZm-zMj[s](om126157107060.27.openmobile.ne.jp)-MD
              2024年7月16日 05:28
              >>286
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              追記すると必死に過去の数字が良いと言っても使われなくなった時期と代打が全く振るわなくなった時期は重なってるんだから
              単純に彼がダメで起用したくてもできないだけでしょ
              頑張って過去の数字拾っても現場のデータ以上のものはないんだし
              現時点で代打の順位も山本より下でその上で結果出てないのが事実なんだから受け入れなよ

              1
              4
              -3
            • 316 :GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
              2024年7月16日 07:43
              >>286
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              あれ?こないだのハマスタの時、フリー打撃では福永よりよっぽど柵越えしてたらしいじゃん?

              2
              0
              +2
  70. 093 :TFlOlZDE0-xZj(flh3-49-129-241-114.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月15日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がスタメン張ってた間数字の面では好調に見えるけど、中身はほとんどランナー無しでの単打で打点は巨人戦の完封拒否タイムリーのみ
    各停残塁打線で石川に求められているのは1に打点、2に長打、そしてそれを生み出す強いスイング
    石川昂弥にこつこつ当てるだけのバッティングなんて誰も求めてない
    初球見るのも結果ゲッツーになるのもよしとしても、ビハインドの代打で出てきて当てに行ってるようじゃまた使いたいなんて思われないぞ

    33
    8
    +25
    • 113 :mUxZyMmFk-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年7月15日 22:53
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうや
      フルスイング長打狙いがみてーよな

      15
      1
      +14
    • 116 :TVjMyNzZl-zOT(FL1-211-13-29-97.ehm.mesh.ad.jp)-OT
      2024年7月15日 22:54
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともにスイングもできなくなってる岡林をスタメンで使い続けてるのに、石川はヒットの内容までこだわるって何?
      理不尽も勝ってる監督がやってるならまだしも、2年連続最下位3年連続にリーチの監督がやってたらファンから不満が出てもおかしくないんじゃない?

      17
      2
      +15
      • 130 :TFlOlZDE0-xZj(flh3-49-129-241-114.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2024年7月15日 23:04
        >>116
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ライバルほぼ不在の外野(特にセンター)と福永周平相手に競争しないといけない一三塁が同じ状況なわけないが
        岡林に代わって石川センターで行けるならそうしてるんじゃない?

        11
        7
        +4
        • 138 :mJjM3M2Qx-wNz[p](pw126234087112.21.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年7月15日 23:13
          >>130
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最近2軍で調子あげてる後藤使えばいいでしょ
          今の岡林がスタメンなのは普通におかしいしそれを許容出来るんならセカンド福永やレフト福永も許容出来るわ

          15
          0
          +15
          • 144 :TFlOlZDE0-xZj(flh3-49-129-241-114.tky.mesh.ad.jp)-ND
            2024年7月15日 23:23
            >>138
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            最後に打率2割乗せたのが2019年の駿太を上げてどうにかなると思えるお花畑加減は置いとくとして
            実力でポジション勝ち取った福永が負かした相手のためにポジション変えられる負担や影響ガン無視なのは控えめに言って狂ってる
            お前が許容するかしないかなんてどうでもいい

            11
            14
            -3
            • 156 :mUxZyMmFk-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
              2024年7月15日 23:36
              >>144
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              残念な子。笑

              14
              5
              +9
  71. 099 :TcyO3NzE5-lYT(133.106.198.189)-OD
    2024年7月15日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンの壁壊してみたら?
    なんだかんだバンテリン野球が染み付いてる
    チョコンとヒット狙いみたいな

    9
    0
    +9
  72. 101 :zY5Y4ZDk4-lYT(172.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストビシエド、セカンド福永、サード石川、ショートカリステとかじゃいかんのか?
    去年はこの二遊間の組み合わせあったはずなのに

    5
    4
    +1
    • 107 :2IxMhOWYx-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
      2024年7月15日 22:49
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平を外す選択肢はないわ

      11
      5
      +6
      • 118 :ThjO3MTA2-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
        2024年7月15日 22:55
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通はそうなんだけど、同じような状況で昂弥は外されたからな。立浪が一貫性を取るのかは知らないが。

        17
        4
        +13
      • 269 :TY5M4NDc5-4ZT[p](pw126156127176.29.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 02:39
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ聞くとイラっとする。
        昂弥選手も打ってたのに外されたから。
        贔屓されてるよ、周平選手は。

        8
        2
        +6
        • 396 :zExZ1YzEy-xZj(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年7月16日 11:17
          >>269
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まったく同感。
          つまり、チームの方向性が「育成」ではなくある程度の実践経験を積んだ選手で固めるのであれば、
          中田や周平、山本ヤス、板山、カリステでいいと思う。
          その代わり、育成は遅れるけどね。

          正直、今の中日首脳陣は優勝も視野に入れて支離滅裂な判断になっているんではないか?

          3
          0
          +3
  73. 133 :WQ4Z1NmY3-lYT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックス
    宮城紅林
    中日
    石川昂岡林
    よええよ

    3
    10
    -7
    • 171 :mFmYmMmYw-3Nz(123-1-2-29.area1b.commufa.jp)-MD
      2024年7月15日 23:59
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      可哀想な人間

      10
      1
      +9
  74. 134 :jEyYlMzE2-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年7月15日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にはただ歯がゆいという言葉しか出てこない
    あれだけの身体と天性の能力があってそれを生かし切らないのが実にもったいない
    本人次第なんだよな せめて周囲は危機感持たせるように接していかないとダメなんじゃないかな

    11
    2
    +9
    • 141 :zhiY4NTlk-zMj[s](om126156209183.26.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月15日 23:17
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が3ヶ月近く同じこと言ってるし
      現役ドラフトできた細川が必死にやって立ち位置確立したしキャンプでは周平が熱心にやってスタメン落ち
      直近でも自分の打席に代打板山が出されてサヨナラタイムリー、今日は目の前で山本が積極的に振って出塁
      これで危機感持てないならもうヤバいだろ…

      22
      6
      +16
  75. 142 :DNlOzMzQw-mZG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席での経験が少ないじゃない?
    5年目だけど 怪我したりして 2軍でも 打席立ってないし もっと経験が必要でしょ 1軍でも2軍でもどっちでもいいから打席立たせたら

    12
    0
    +12
  76. 143 :WIzYiMjdk-zMj(p4293135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり振って捉えた正面のゴロゲッツーならいいけど当てにいってのゲッツーはあかんでしょ
    今日の石川は後者のゲッツーでしたよ

    16
    0
    +16
  77. 148 :ThjO3MTA2-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年7月15日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の成績を見るとカウント0-1で4割打ってるんよね。しかも2-1や2-2とか球数が増えても成績は良い。2ー2なんか6割打ってる。スタイルとして見てくタイプなんだろう。これに関しては井端も言ってた。

    16
    0
    +16
    • 155 :ThjO3MTA2-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
      2024年7月15日 23:36
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追記 逆に打者有利と言われる初球の成績は1割台。現状、カウントを整えて成績を残すタイプ。

      13
      0
      +13
    • 165 :mEyNwNGE2-lYT(C011H253.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年7月15日 23:54
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのスタイル的に、フリースインガーっぽくなるんだと思う
      だから技ありヒットみたいなこともやるし、ゲロ甘ボールも見逃す
      でも、それは個性の範疇だと思うわ
      恐らくそのスタイルをいじっても意味ない、むしろ活かす方向で行く方が堅実じゃないかな

      11
      0
      +11
  78. 153 :Dc2MwY2Mw-3MD(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年7月15日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツとか言う代打で大活躍した男に言われたら何も言い返せない

    11
    1
    +10
  79. 158 :mNmN1OWFj-lYT(118-106-236-202.area51a.commufa.jp)-OD
    2024年7月15日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に推測だが、記者に対する言動とベンチでの自身がかもしだす雰囲気が一致しているだろうか?
    『やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。…後略』まず明日から挑戦した失敗に真っ先に手を叩いて笑顔で出迎えるとこから変えてみて欲しいと思う。

    16
    1
    +15
    • 174 :TY0YlMWVk-jYW(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2024年7月16日 00:05
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは本当にそう思うわ
      周りから見たら当たり前に出来ることがチームの雰囲気でできない環境になっていることもある

      14
      1
      +13
    • 243 :mYzMhZjNj-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
      2024年7月16日 01:04
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本五十六の言葉だよね
      軍人のように互いに命を預け合うような信頼関係が今のベンチ内に醸成されているのか…そもそも立浪にそれほどの度量を期待できるのか
      過ちを改めることを憚らない立浪が現れたらやはり嬉しいんだが

      10
      1
      +9
      • 272 :GY5YxZmZj-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
        2024年7月16日 03:34
        >>243
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんなくっさい語りを夜中に見せられるとは思わなかった
        自分に酔ってる人じゃないとそんなコメント書けないよマジで

        10
        7
        +3
  80. 162 :mUxZyMmFk-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年7月15日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも空振りしたら「儀式のような空振り」併殺うったら「ゴロが多い」とかいうんだから、もう立浪がやめればいいよ
    それ以外に解決策がない

    14
    6
    +8
    • 289 :Tk4N4OWZm-zMj[s](om126157107060.27.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 05:31
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分に都合のいい情報必死に並べてる姿は惨めだぞオタクくん
      みんなが言ってるのは「初球ストライクゾーンの球すら振らない」って話なんだから
      頑張って愛しの昂弥くん守りたいのはわかるけどそれはズレてるよ

      7
      3
      +4
  81. 163 :TI2ZiZjYz-lYT(p114.net220148029.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月15日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちはここ10年以上中日のお家芸
    でもそれで結果が伴っているだろうか?
    ど間違いなくタカヤは早打ちタイプではない、それを強制しても良い結果には繋がらない
    そりゃ代打は初球から打ちにいかないと行けないけど、そもそもタカヤは代打に置いとく選手ではない

    11
    4
    +7
  82. 167 :2RkMhNDE2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月15日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ秋季キャンプで守備練回避して気持ちよくティーしかしてない時点で
    タツ公に見切られるだろうって予測はしてた
    今の石川昂を当て嵌めようとするなら
    板山外野固定からの福永(orしゅーへい)二塁かカリステ遊撃かしかないので
    多分実現不可能

    10
    7
    +3
  83. 168 :mU5NiY2Fk-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月15日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はどっちかっていうと球を見ていくタイプだからなあ。
    今日の球の見方があまりよろしくなかったのは確かだが。
    打撃に関してはこういうのを無理に矯正しようとすると大抵ろくなことにならないんだから止めるべきなんだが、立浪だしなぁ。

    14
    3
    +11
    • 296 :TZlOxZDEz-yM2[p](pw126193091041.28.panda-world.ne.jp)-MG
      2024年7月16日 06:53
      >>168
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他者の特性を尊重して育てるデリカシーが立浪とファンはホント無いな。一律単純化された立浪の指導方針を熱狂的に賛美する。ずっとこの繰り返し

      8
      0
      +8
  84. 170 :TlmM0NjQ1-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今代打起用な理由は分かるんだけど、それが福永周平が良いからで、福永はまあまあ続いてるけど周平が良いのに気がつくとこのプロセスに全く納得いってないんだよなぁ

    それは置いといて、調子落とすと狙いが中途半端になり始めるのは良くないよな。何狙っとるか悟らせんのはいいことかもしれんが、その上でも相手が置きに来たらその時の狙いがなんであれ痛打してやれるようにならんと。じゃないと一生初球はゲロ甘でもええやろってクソほど舐められた攻め方になるよ

    11
    1
    +10
  85. 172 :mExMjYjkx-yZD(pool-214-81.aitai.ne.jp)-Yj
    2024年7月16日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本も言ってたけど石川は打席たっても当てるバッティングで頼りないよな
    守備の面でもこの前も田中が1stカバーしてアウトにしたけど石川は棒立ちだったから鈍さを感じる
    同じ境遇の福永は二軍幽閉からの代打で結果出してスタメンなったし守備でも魅せてる
    一三塁のスタメンとなると福永1塁周平3塁が正直安心する

    15
    11
    +4
  86. 173 :jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思うに、自分から外野手グラブ持って
    「俺使え」くらいのアピールせんと
    性格的にタッツはもう見向きもしないだろう
    そこまで序列を落としたのもまあ自責と言えば自責だ

    8
    10
    -2
  87. 176 :zQ3M0MWZi-zMj(221x248x146x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも好調だった昂弥がスタメン剥奪されて、岡林加藤クリロドとかいう打線にいること自体が舐めプの連中がスタメンなの全く腑に落ちない。
    一.昂弥 ニ.福永 遊.山本 三.周平 右.カリステ 中.板山 左.細川
    捕.石橋
    でよくない?

    6
    4
    +2
    • 177 :GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 00:08
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山ってセンターできるんか?

      5
      0
      +5
      • 207 :zdjZkNGNl-zMj[s](om126034033247.18.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年7月16日 00:27
        >>177
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        経験ないと思う。ただ遊撃周平とかやらかす監督なんだからなんだってありだろw

        4
        3
        +1
    • 226 :TdhYxZjQ0-zMj(p3875004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 00:43
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好調かつ自ら勝ち取った福永のポジションどかして幹也の守備捨てるメリットは何?

      13
      4
      +9
      • 249 :mYzMhZjNj-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
        2024年7月16日 01:11
        >>226
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんよな
        ドラ1だからとかは理由にならないよ
        ドラ6,7育成でも努力と才覚でのしあがれるのがプロ野球の魅力でもあるんだし…

        10
        1
        +9
  88. 225 :2ZhO1OWNm-mZG(14-133-157-254.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球甘いストレート見逃し
    2球目割と甘い変化球見逃し
    or
    甘く入ったボールを一塁内野スタンドにファール
    追い込まれた後センター前、ライト前にヒット

    正直こういうイメージが強い
    昂弥に求めてるのはそうじゃない

    12
    0
    +12
  89. 237 :zdkN0MDdh-zMj(221x248x42x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずスタメンで使ってもろて

    8
    3
    +5
  90. 247 :mRmNmZWE5-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が代打で数打席もらって結果が出なかったことに対してアレコレ腐すようなコメントする奴は気持ち悪いなと思う。

    10
    5
    +5
  91. 250 :TgxMiOTk0-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継で石川くんの打席見てると「えぇ!今の振らないの!?」となることが多い印象
    代打起用が多い、本人の中で待ち球があるなどの事情はあるかもしれないけど、甘く来た玉はせめて打ちにいってほしい

    18
    1
    +17
    • 254 :2UwN3Zjk0-zMj[p](pw126253033146.6.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 01:23
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      振らん限り無限にカウント悪くするだけだしな
      打率は出てるけど単打ばっかりだし思いっきりスイングできないゴロ打つスラッガー候補とか扱い悪くなって当然やろ

      11
      10
      +1
  92. 253 :2Y5YwODhi-zMj[p](pw126253042212.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音くん昂弥が大好きなんだけど
    現状ダメだし打開策もなさそうなのは直視できんから頑張って皮肉言おうとしてコメントの最後に「でも立浪だしなw」と付け足してなんとか自分を誤魔化そうとしてて可哀想やね
    明確に同じポジの選手には勝てんから無茶な配置転換しろとかカリステ動かせとか言ってるのがもうどうしようもないねw

    20
    13
    +7
  93. 265 :zMxN0Yzk3-xZj(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?もしかして石川昂弥って怪我でスタメンで出られてない訳では無いのか?
    正気かよ

    13
    3
    +10
    • 271 :WYzN0ZDll-zMj[s](om126156209183.26.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 03:28
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スラッガーとしての役割が果たせず
      福永や細川や周平やカリステや板山って存在が大きくなって競争で負けて代打のチャンスも小さいことやってるので評価も上がらずスタメンでの出番がないだけっすね

      13
      10
      +3
      • 276 :DAyYmM2Zm-xZj(p3143030-ipngn5701souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
        2024年7月16日 03:55
        >>271
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の話じゃなくて先週火~木の横浜戦の話でしょ
        流石にあの時点では1試合ヒット出てなかっただけだからスタメン外れるならコンディション問題じゃないとありえないだろ…って感じだったと思うけど
        周平スタメンに出てからはセカンド板山だからファースト空けられなかったわけじゃないし

        11
        0
        +11
  94. 310 :TNmNxYjhl-lYT(p5004012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回、フルスイングを見てみたい、タカヤの姿見たことない。

    6
    0
    +6
  95. 321 :Tk4N4OWZm-zMj[s](om126157107060.27.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ①今好調の長距離砲やクリーンナップを外してまで昂弥をスタメン起用で数試合お試しすることに価値がない
    ②過去の打率を引っ張り出しても現状選球眼と見送りが悪化してる昂弥を出す意味がない
    単純だけど今のスタメンで不調の選手が出ない限り出番は代打の場で長打打つしかない

    6
    2
    +4
  96. 323 :GJiMiMzMy-zMj[p](pw126158009217.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな逆張り好きだねー

    0
    0
    0
  97. 355 :mI1M5MDlj-zMj(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年7月16日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打で初球振る勇気をこの年齢の選手に求めるのはちょっと酷じゃないかね そもそも初球打ち自体選手にとっては賭けなんだから、そんなものを「その1打席で結果を出さなければクビかもしれない」状況で求めるのは厳しいようにも思う それか送り出すタイミングで「打てなくても俺の責任だから初球から思い切って行け」くらい声かけたんかな タカヤの打撃が結果として酷かったのは間違いないけど、選手のクオリティ自体は年間二桁ホームランできる素材なんだから、あとはどうメンタルを調整するかだよ それは選手自身がやることだけど、チームのためなら監督・コーチ陣がやって然るべきことだよ 

    7
    3
    +4
  98. 359 :WYxY1NmJl-lYT(M014008002128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パリーグファンなのに暇だからなんか最後まで読んじゃって思ったけど、石川下げてる人はさすがに頑張って下げすぎじゃない?
    石川が好調時にスタメン落とされたことや周平が代打でダメだったのにスタメン起用されてそしたら最近よく打ってることくらいはTwitterで流れてくるし事実だと思うんだけど、中々それを認めようとしないね

    10
    3
    +7
    • 398 :GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 11:19
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう外からの視点助かる
      擁護にしてもsageにしても対象が誰でも、大事な部分欠落してる意見が多く見られる

      7
      0
      +7
      • 534 :TJiM3N2Fj-zMj[p](pw126247136122.14.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年7月16日 13:40
        >>398
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ネット上の俺〇〇だけど〜ってくっさいやりとり久々に見た
        今時こんな自作自演に引っ掛かるの幼稚園児ぐらいだろ

        3
        2
        +1
  99. 389 :mY5N1Mzg1-xZj(p8fbd5a73.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7月好調だったっていうけど長打が2塁打1本で他全部単打だと評価上がらなくてもしょうがないと思う
    トータルでも安打30本中長打6本は結構寂しい数字

    2
    2
    0
    • 540 :TJiM3N2Fj-zMj[p](pw126247136122.14.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 13:44
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前から振り抜け甘い玉見逃そうとするな空振りしてもゴロになってもいいからまずは触れって指導受けてんのにこれだもん
      直すまで機会は減るでしょうね

      2
      0
      +2
  100. 522 :DIyN2Y2Rl-lYT(KD036013246072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥はヤマを掛けすぎてる感がする。初球もそうだが、見逃し三振も多い。ヤマを掛けてるから、甘い球ても簡単に見逃す。2球めも何を狙ってるか相手捕手にも見破れて簡単に追い込まれる。さらに、3球勝負はないだろうとさして難しくもない球を見逃す。難しい球は当てにいくから、情けない打球になる。初球からヤマをはずしても、おもいっきり振っていけば、相手も、初球は外しにくるようになり、カウントも有利に進むようになるってものた。ヤマを掛けるなら、相手投手をもっと研究を重ねて入るべきだ。

    0
    0
    0
  101. 539 :DIyN2Y2Rl-lYT(KD036013246072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線だが、なにを固執して、ロド、加藤、投手と続く打線を組むんだ。この打順に入ったら、チャンスも潰し、チャンスも作れず、相手投手の休憩イニングだ。いづれも、打順が回らない守備固めなら分かるが。ロドはこの一年は、2軍で打撃を上達させないと一軍で使えない。他球団ては、一軍にも入れない。もともと、中日は守備はそう下手な野手はいないので、攻撃重視で昂弥を下位で、カリステをショートでつかうべきだ。

    0
    1
    -1
    • 548 :jk3ZyMDhh-zMj[s](om126133220007.21.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 13:53
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今だにショートカリステとか寝ぼけたこと言ってんの?村松戻ってきた時また守備位置変更する事になるんだからホント馬鹿な事言うのやめなよ
      板山セカンドでも常に続けるのは調子落とす可能性があるリスキーな選択なのに都合が悪くなるとアレだけ叩いてた守備位置コロコロしろって言い出すんだからホントこえーわ
      大体昨日の試合はクリーンナップでもチャンスなかっただろハゲ、その場その場の思いつきで適当な意見出すなよ

      4
      0
      +4
  102. 564 :DUyM4N2Fm-xOT(121-82-29-193f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何を意図して代打に出したか、その時に監督・コーチが直接指導すべき。
    彼は初球の見逃しが多いから、初球から右打ちに徹しろと・・・
    指導力の差だよね。

    0
    0
    0
    • 572 :WE5N1MDM4-zMj(133.106.53.176)-MD
      2024年7月16日 14:21
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指導したらしたで文句言うのが目に見えてる
      そもそも昂弥が意図を自分自身で考えなくてはいけないキャリアに来てるんじゃないの?

      2
      0
      +2
  103. 130 :jczYzODQ0-lYT(d-117-74-52-222.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年7月17日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く監督変わらんかな
    名球会の監督はこだわりが多くて
    選手がついていけん
    山崎監督待ってるぜ

    0
    0
    0
  104. 121 :zUxOkYmZm-xZj(d-202-243-68-220.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年7月17日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなの打つ前に本人に言えよ。

    0
    0
    0
    • 314 :DY2Y1YWVm-zMj[s](om126208209053.22.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月22日 07:39
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4月から言ってるんで気づけてない石川くんがバカみたいじゃん
      というか代打板山とか代打山本目の前で見て何も学べないならもうダメっすね

      1
      0
      +1
  105. 312 :DY2Y1YWVm-zMj[s](om126208209053.22.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月22日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音「うわーん石川くんがストライク触れないのは環境のせいなんだ〜」
    石川は自分で考えれない気付けないバカだと言ってるようなもんなんだが…w
    まあ足りない脳みそで立浪連呼してなよw

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。