最近の人気記事



中日・村松開人、2軍へ合流した際に実戦復帰時期は最短で7月末と設定していたが…?

村松開人
村松開人


■2024.07.14 中日スポーツ


■2024.07.14 中日スポーツ

左肩を負傷の中日・村松開人、ノックやシート打撃「球宴前に1軍に合流するという気持ちで」2軍本隊に合流
中日・村松開人、2軍へ合流した際に実戦復帰時期は最短で7月末と設定していたが…?

 休んでいる暇なんてない。そう言わんばかりの早さで村松が帰ってきた。2軍へ合流した際に最短で7月末と設定していた実戦復帰時期は、大幅に早まった。

 6月23日の広島戦(バンテリンドームナゴヤ)で、三遊間への打球に飛びついた際に左肩を負傷。リハビリでは段階を踏んで守備や帰塁など、左肩に負担のかかる動きを確認した。「すごく順調で、違和感なくできています」。13日には試合後に行われたシート打撃で打席に立ち「久しぶりでしたが、思ったよりも球も見えたと思います」と手応えを口にした。

 「あとは、試合でどうかは出てみないと分からない。球宴前に1軍に合流するという気持ちでやっていきます」と村松。試合後には「あまり土で受けてなかったので」と感覚を確かめるため、遊撃の位置で単身ノックを受けた。1軍再昇格へ歩みは止めない。

記事全文を読む

中日・村松開人、『左肩SLAP損傷』の状態について明かす


中日・村松開人、仲地礼亜のショットを公開する


状態は良さそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 226 :WRmNmOWEw-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月15日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >球宴前に1軍に合流するという気持ちでやっていきます
    これは村松の意思であって、首脳陣の判断ではないし、slap損傷は自然治癒しないから、完治ってのはない。炎症が落ち着いて医師が許可を出せば、今日の2軍出場は問題ないと思う。

    34
    2
    +32
    • 251 :TIwYzM2U3-zMj(133.106.54.19)-MD
      2024年7月15日 08:59
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のところその首脳陣の判断はかなり当てにならないから心配なんよ…

      31
      0
      +31
      • 259 :GEzN1ZTAx-lYT(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
        2024年7月15日 09:19
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うて首脳陣の判断じゃない可能性もあるからな皆当たり前のように首脳陣の判断で色々やってると思ってるけど
        首脳陣が専門家に聞いて専門家がゴーサインだした結果なら判断したのは専門家だし

        20
        0
        +20
    • 258 :DM2OhYzVi-lYT(14-132-181-16.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年7月15日 09:13
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我だから、治癒しないって事はないだろう?損傷治癒は存在しないって?程度問題であって。肩の専門家ではないよ、念のため。

      2
      0
      +2
      • 272 :WRmNmOWEw-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年7月15日 09:28
        >>258
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        軟骨の損傷だから完治ってのはない。完全に治癒ってことね。すでに炎症は治まってるから良くはなってるはず。それ以上悪化しないように動作の見直しとかインナーマッスルの強化は必要だと思うけど、動作の見直しは記事を見る限りやってるみたいだし、実際プレーして傷んでくるかは、やってみないと分からない部分もあると思う。村松の膝も同じ状態なんで。あとは、妥協して復帰する時期がいつかの問題。ロドか龍空が大活躍してたら、こんな時期に村松にゴーサインは出なかったよ。だから、起用見てて早期復帰の可能性あるんだなあって、ずっと思ってた。

        12
        0
        +12
  2. 228 :Dg5O5YTZk-mMW(115-36-183-212.area8a.commufa.jp)-Ym
    2024年7月15日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理だけはしないでくれ、、、
    今村松の穴を痛感してるから多少時間かかっても再離脱だけはないように戻ってきて

    47
    3
    +44
  3. 256 :WQ2NlM2Q4-lYT(251.145.231.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去のインタビューから村松の賢さは垣間見えてるし、本人に任せておけば大丈夫なんじゃないかなと思ってしまう

    25
    0
    +25
  4. 260 :DM2OhYzVi-lYT(14-132-181-16.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月15日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の時点で、ベンチに入って、行かせる場面があればと井上監督が語ってて、医師の判断という段階ではないと考える状況では?

    3
    0
    +3
  5. 264 :GZjN3ZWMy-lYT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人はせっかくほぼ掴んでたショートの座を奪われないためにも多少無理するだろうね
    で、今の首脳陣は無理させるタイプ
    医者次第やね

    14
    0
    +14
    • 275 :DA2YwNTA4-xZj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月15日 09:38
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      行けると言ってる人間を使わない理由はないし、むしろ今の首脳陣はちょっとでも痛い痒い言ったら過保護なくらい引っ込める方だと思うのだが

      17
      1
      +16
  6. 270 :zE5Y0N2Iy-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時間がかかってもしっかり治してほしい。来年以降も貴重な戦力なんだから

    18
    0
    +18
  7. 276 :DA2YwNTA4-xZj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月15日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦復帰できるくらいまで回復してきたのはええことやね
    次は試合に出てみて試合後や翌日の感触はどうかを確かめる段階
    オールスター明けは万全に出て欲しい

    14
    0
    +14
  8. 292 :TllMzYmZj-yM2[p](pw126193091041.28.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年7月15日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げるほうの肩じゃないから復帰可能なんだろうけど、今の状況的に無理を強いてしまうよね。急がせないためにもショートカリステは臨時でどうかな

    5
    4
    +1
  9. 301 :TllMzYmZj-yM2[p](pw126193091041.28.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年7月15日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりショートカリステより辻本あげるほうがいいか

    3
    5
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。