最近の人気記事



中日・福永裕基、悔やむ

福永裕基
福永裕基


■2024.07.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 1  0 0 0  0 0 0  5 =6
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0  1 =2
7月14日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… 打線がチャンスで決め切れず、延長10回表に一挙5得点を許し同一カード3連勝ならず…

【7/14 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】







■2024.07.14 中日スポーツ

中日・福永裕基、「捉えきれなかった」7回のチャンスでの凡退悔やむ 4回の12球連続ファウル後の進塁打には手応え
中日・福永裕基、悔やむ

 同点の2死一、三塁でフルカウントから阪神・桐敷の速球を振り抜いたが遊飛。「捉えきれなかった」と振り返った。

 それでも、持ち味の粘り強い打撃も発揮。4回無死二塁では先発・西勇から12球連続でファウルを放つなど1打席で17球を投げさせた。

 「もともと手元で引きつけて打つ形。球数も投げさせて(二ゴロで)走者を進めることができたのはよかった」と収穫も口にした。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、4番起用の福永裕基について語る


中日・福永裕基の右手は「大丈夫」


福永選手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 163 :TQyYzMzM3-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月15日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また明日活躍してくれればそれでいいから、調子を維持して欲しいね

    65
    2
    +63
  2. 175 :zhiM5Yjk0-zMj(118-106-72-215.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月15日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン初めは2軍に幽閉されてて嫌われてるのかと思った。1軍でこうして経験積めるとこまで来れてほんとによかった

    40
    5
    +35
  3. 176 :zgyZyYjhi-lYT(180-196-225-147.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年7月15日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も決して打撃の内容事態は悪くないから周平も一回チャンスで併殺になってはしまったけれど2人ともよくやってくれているからあんまり悲観することないさ!明日また試合があるんだから落ち込んでいる暇なんて1秒もないよ!切り替えて行こうぜ!また明日2人とも期待しているよ!

    53
    3
    +50
  4. 177 :zgyZyYjhi-lYT(180-196-225-147.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年7月15日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状4番をうてるのは福永さんしかいない!

    36
    3
    +33
  5. 222 :DRmN2MTZj-lYT(133.106.198.170)-OD
    2024年7月15日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合取れるとAクラスになれるチームだろうし
    落とすとやはりAクラスにはまだまだなれないチームなんだろう
    周平のゲッツーも痛かったし、相手のが苦しんでると思う
    チャンスはあったんだけどね

    17
    0
    +17
  6. 233 :WRjY1NTYx-iMW(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいついっつも悔やんでんな
    十分ようやっとると思うよ

    22
    1
    +21
  7. 279 :zg2O1MTZj-3NG(p2987207-ipngn7501souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月15日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん、ヒットを打って勝ちに繋げて欲しかったけど、12球連続の右狙いのファールといい、チームの勝ちに貢献しようとの粘り強い姿勢は、それだけで十分、我々ファンの心を掴んだ。140キロ台のストレートから110キロ台のカーブまでの多様なボールをフルスイングで空振りしない、というプロの凄い技術を見せて貰って感動した。ドラゴンズの選手は早打ちで相手投手を助ける選手が多いが、福永のチームバッティングの姿勢を見習って欲しい。

    14
    0
    +14
  8. 290 :DJiM0NDEx-0Nj(202.19.227.201)-ND
    2024年7月15日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は頼んだぞ!また打ち合いかもしれない、投手を助けてやってくれ

    10
    0
    +10
  9. 419 :WRlO1YTBm-lYT[s](om126034061084.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を上げたら、出番無くなるのかな。心配だよ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。