最近の人気記事



Q.松木平優太が支配下登録をされました。今、あなたは何を思いますか? 中日・石川翔「『おめでとう。頑張れよ』です。悔しいとかは全くありません」 → その理由が…

石川翔
石川翔


■2024.07.13 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
Q.松木平優太が支配下登録をされました。今、あなたは何を思いますか? 中日・石川翔「『おめでとう。頑張れよ』です。悔しいとかは全くありません」 → その理由が…




(石川翔の復活登板への取り組みの話題の続き)

若狭アナ:
「体編」、「フォーム編」、

見事に、見事に1年かけて良いモノになったんです。

そして2024年6月1日、ナゴヤ球場、中日vs.くふうハヤテ戦、

6-0と6点リードの8回の表、3番手で石川翔投手がマウンドに上がりました。

不安でした。

「本当に大丈夫か?」。

でも、その不安な気持ちを自分で押し殺しました。

「大丈夫、大丈夫、今までやってきたことは間違いない」。

思い切って腕を振りました。

大きく、強く、しなやかで柔らかい体で、

反動を小さくブレないフォームで投げました。

1イニング、パーフェクト、無失点、2奪三振。

この日のMAXは155km/hです。

今までやってきたこと、今までアドバイス、今までの練習、トレーニング、

食事、ストレッチ、サプリの摂取、全てが結果となって現れました。

そこで聞いたんです。

「松木平優太が支配下登録をされました。今、あなたは何を思いますか?」

 石川翔:
 「おめでとう。頑張れよ」です。

 悔しいとかは全くありません。


と。

とても柔らかく、しなやかで明るい語り口で、

ブレない心で言ってくれました。

 石川翔:
 僕がやることには変わりありませんから。

と。

続きがあります。

 石川翔:
 僕が監督や球団代表だったら、

 6年間、ケガばっかりしているピッチャー、

 ちょっと2軍で投げたからといって、

 支配下にするわけないですよ。

 絶対にしません。

 今年、2軍でケガ無く投げて抑えて、

 「やっと考えるかな?」って感じです。

 だから今年は僕、2軍で完走します。

 抑えます。

 「しっかりと投げられるぞ」というところをアピールします。

 でも、去年の僕だったら、動揺していたと思います。

 「あっ、俺じゃなかったんだ」「あっ、俺もう終わりだ」「枠が埋まっちゃった」 と、めちゃくちゃブレたと思いますが、

 もう、そんな自分ともお別れしました。


と、そう話してくれました。

石川翔は体だけではなく、 

心も強くしなやかに柔らかくなってました。

そして石川翔はフォームだけではなく、

心もブレなくなっていました。

本人は、こう話していました。

 石川翔:
 6年間、本当に遠回りでした。

 でも全てが財産です。

 やっと自分で自分のことが分かりました。

 とても今、スッキリしています。

 ただ、遅すぎますよね(笑)


と笑っていました。

松木平優太が支配下登録された今、石川翔が思うこと。

それは今日やるべきことをやる。

そして今年、残されたシーズン、完走し抑える。

それだけです。

中日・落合英二コーチ「お前がな、残り1枠を勝ち取ったりするだろう?プロ初登板するだろう?絶対、打たれるからな!プロの1軍のバッター、甘いもんじゃないからな」 松木平優太に厳しい言葉をかけ続けていた理由は…


中日・落合英二コーチ、松木平優太について「あいつはここまで…」


石川翔投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 132 :zkzYlNTIy-lYT[s](om126179190048.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと待ってるぞ

    86
    0
    +86
  2. 138 :jgyMkYTFi-lYT(host-218-228-9-248.amigo2.ne.jp)-OD
    2024年7月15日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6年間、遠回りかもしれないけどずっと応援してる人も居る
    貴方のストレートは素晴らしいよ!

    79
    0
    +79
  3. 189 :mIwZwZjFk-lYm(222-9-200-178.area56b.commufa.jp)-Mz
    2024年7月15日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のことを分からないまま現役を終える方が多数の中、気づけたのがまずすごいこと
    怪我ばかりで自分のことも分かってない奴を6年間完全にクビにしないってのは逆にいえばそれだけのものを持ってるんだから。
    まだまだ間に合うぞ

    58
    0
    +58
  4. 198 :WFiYhZjA3-zMj(134.132.210.220.dy.bbexcite.jp)-MD
    2024年7月15日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団もファンも待ってる

    49
    0
    +49
  5. 207 :mRkMlMDBl-zMj(104.28.99.164)-MD
    2024年7月15日 06:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい自己評価で応援したくなる。
    手術中、怪我しない身体作りを研究して頑張ったみたいだから進化発揮するの期待してる。

    40
    0
    +40
  6. 209 :jFhY2NDQ2-zMj(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期入団がもう清水と2人になったもんな来年はしっかりと一軍の戦力になりますように

    48
    0
    +48
  7. 245 :jNmZkYzZk-zMj(180-199-226-177.area1c.commufa.jp)-MD
    2024年7月15日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと感動するやん

    24
    0
    +24
  8. 283 :TcwMjMTRl-lYT(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2024年7月15日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前変わったな
    毎日肩を作らないといけない中継ぎより、先発をやってみないか?

    16
    1
    +15
  9. 293 :DY4OyZmZj-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年7月15日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ潰れかけてるから来年出てきてほしいな

    12
    0
    +12
  10. 295 :Tc1YhYjYz-zMj(M014011038161.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と違ってブレないっていうのは
    今の自分に自信があって、迷いがないことの表れのように感じるな。
    このまま頑張って欲しい

    14
    0
    +14
  11. 660 :2RjO3N2Mx-lYT(fp276e61b5.tkyc318.ap.nuro.jp)-OD
    2024年7月15日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣ける
    頑張ってるのはわかってるよ

    5
    0
    +5
  12. 668 :zljNxNDM5-zMj(M106073074034.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月15日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと待ってるんだから完璧に仕上げて来季以降頑張ってくれよ!

    9
    0
    +9
  13. 322 :zQwN3YTM4-zMj[s](om126233158091.36.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭さんも本当に丁寧に丁寧に石川翔投手の事伝えてくれて感謝します
    こんな取材してくれる人は他におらん
    ワイも石川翔投手の活躍祈って応援し続けるわ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。